本日は、本社のメンバーと商品についての打ち合わせを行いました。
コンセプトを意識しながらの商品づくりは本当に楽しいですね^^
”らしさ"の追求と言いましょうか...手段が目的にとってかわる
家づくりと違いまして、ストイックなまでに、”らしさ”を追求し
ている姿は感動します。
本当に本社の方達には頭が下がります。ありがとうございます^^
この素晴らしいレシピをどのように料理していくかが、我々の
楽しみになって行くわけですね^^とってもワクワクします。
もりぞうでは、このように「個人技にはなるべく頼らないしくみを
あらゆる業務で構築していっております。
例えば「組織が大きくなった際、組織の輪を乱す人間性を持った
人を最初から入れない」から始まり、「どんなビジネスモデルを構築すれば、
より目標到達に近づきやすいか?」とか、「お引渡し後のお客様とのお付き合
いのやり方」...などを一人一人が考える環境です。
そして、それらをアウトプットする重要性をメンバーから見受けるように
なって来ました。(私も頑張ります^^)
将来どこを目指し、そのために何に取り組むのかを明確化するだけで、
メンバーのモチベーションは本当に上がるのです。
10年後、我が社がどうなっているのか?
皆さんの会社では、ここの部分は明確になっていますか?
最新の画像もっと見る
最近の「価値観」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事