になった事ございますか?
文字通り、仕事の領域という意味ですが
このあたりがはっきりとしていないと
働いている意義や意味が曖昧に
なってしまい
その姿がお客様に伝わります^ ^;
お客様になぜ、この会社と打ち合わせを
しているのかをはっきりとさせてあげる、
まずこれが第一となります。
この領域を意識していないと、
自分達は、この方向性で行く!と宣言して
おきながら、やっている事は全く違う事に
なってしまうのです!
規模を求めた経営、コストパフォーマンス
だけを追求した経営に振れてしまいがちな
会社は軒並み、自分達の領域が定まり
その姿がお客様に伝わります^ ^;
お客様になぜ、この会社と打ち合わせを
しているのかをはっきりとさせてあげる、
まずこれが第一となります。
この領域を意識していないと、
自分達は、この方向性で行く!と宣言して
おきながら、やっている事は全く違う事に
なってしまうのです!
規模を求めた経営、コストパフォーマンス
だけを追求した経営に振れてしまいがちな
会社は軒並み、自分達の領域が定まり
きっておりません。
もう少しすると
大手メーカーと地域ビルダーが同じ
土俵で戦っているという実態は
発信が少ないために起こり得る
機会損失だという空気感になって
どんなお客様に好かれて、どんなお客様
にしっかり嫌われるか!
大手メーカーと地域ビルダーが同じ
土俵で戦っているという実態は
発信が少ないために起こり得る
機会損失だという空気感になって
くると思います。
どんなお客様に好かれて、どんなお客様
にしっかり嫌われるか!
とても大切な事です。