初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2558回】STM戦略

何かを購入する際にストーリー

を感じたモノって中々忘れる

事が出来ないと思いますが、

それらって、戦略的に練りに練り

勝ち筋が見えた段階で

ストーリー化させております。



例えば、丸亀製麺であれば店頭で

製麺し、「この麺は生きている」

をコンセプトに、わざわざ非合理な

「店頭で麺づくり」に勝機を見出し

全店舗でストーリー化

させている訳ですね。


この様な

徹底した非合理な戦略になれば

なるほど模倣が難しくなります^ ^


ですから、ブランディングに

繋がる訳ですね^ ^



今後企業がイキイキと生き残る

為にはこのストーリーテラー

マーケティングがとても重要と

なります!


もりぞうの時代ですね ^ ^




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「経営を考えるものとして」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事