【第2359回】マーケターが考える本質
多くの日本企業が陥っている「技術志向」とはどういうことでしょうか? それは簡単に言うと、「液晶パネルを発明したからTVを作ろう」という発想です。かつてはそれでよかったのです。新...
【第2358回】変われる組織、変われない組織
本物のマーケターがいる企業は正しい方向へと皆を導く事が出来る。今日本の企業の多くが新興...
【第2357回】オンラインでの打ち合わせ
このような御時世なのでお客様とのオンラインなど打ち合わせ準備を進めております。色々と見...
【第2356回】オープンに向けて
いよいよ、浜田山モデル4/29日オープン^ ^ このタイミングで東京は緊急事態宣言へ...このような前途多難な感じ嫌いではないです^ ^オープンした...
【第2355回】カオスの次は...
時代の半歩先を見てどのように変化していくのが良いのかを考える事が難しいカオスな時代^ ^;...
【第2354回】肯定語
本日はメンテナンスからしっかりと対応して参ります。突然ですが脳は否定形を理解出来ないと聞いた事はありますでしょうか?例えばクレームから逃げるな...
【第2353回】状況と柔軟に向かい合う
コロナによる影響から各業界 に明暗が分かれております。 飲食業は店舗をおいている所 は...
【第2352回】新たなイノベーション
今回のコロナで見えてきている事実は 働き方改革の強制実行だと感じております。 TELワ...
【第2351回】ひのき香る診療所
浜田山周辺は時代の流れにより徐々に 変わりつつあります。例えば... 今までは閑静な生活環...
【第2350回】今年のGW
コロナショックが全世界を覆うと しておりますが、そんなことでは 人間は怯みません。。 ...