おれは今の時代に欠かせないと思う。
国民がみんな電気使用量を抑制できるなら必要ないと思うけど。
現状原子力発電をやめたら石炭火力が増え、CO2とNOxが増えるだろう。ってか増えた。
現に新規発電所設備を制限した。電力会社も安い石炭で火力発電を増やすのが効率がいい。
だが環境に深刻なダメージが発生する。光化学スモッグなんて何年ぶりに聞いたかな?
CO2は温室効果ガスの定番。減らそうって言ってるのに増やしてどうするよ?
NOx(窒素酸化物)は人体に毒。フォルクスワーゲンは悪魔に魂を売ったね。
ディーゼルエンジンはNOxを発生しやすい。燃焼温度が高いほど出る。
それを防ぐには燃焼温度を低く抑える必要がある。
エンジンの効率を犠牲にするため燃費が落ちる。
排ガステストをするような運転時(大人しく乗るってことか?)はNOxが出ないように、
普通の運転では燃費重視・NOx吐きまくりモードになるようなコンピュータソフトを搭載してた。
ユーザーは燃費は計算できてもNOxは測定できないからね。
だけど核廃棄物の管理ができないうちは使い続ける訳にはいかない。
他の電源が確保できるまでの限定で、何年には廃止するという目標計画が必要だ。
だから少なくとも、作業員が発見した不具合を握りつぶすなんてもってのほか。
一体誰だったらまともに管理できるんだ?
国民がみんな電気使用量を抑制できるなら必要ないと思うけど。
現状原子力発電をやめたら石炭火力が増え、CO2とNOxが増えるだろう。ってか増えた。
現に新規発電所設備を制限した。電力会社も安い石炭で火力発電を増やすのが効率がいい。
だが環境に深刻なダメージが発生する。光化学スモッグなんて何年ぶりに聞いたかな?
CO2は温室効果ガスの定番。減らそうって言ってるのに増やしてどうするよ?
NOx(窒素酸化物)は人体に毒。フォルクスワーゲンは悪魔に魂を売ったね。
ディーゼルエンジンはNOxを発生しやすい。燃焼温度が高いほど出る。
それを防ぐには燃焼温度を低く抑える必要がある。
エンジンの効率を犠牲にするため燃費が落ちる。
排ガステストをするような運転時(大人しく乗るってことか?)はNOxが出ないように、
普通の運転では燃費重視・NOx吐きまくりモードになるようなコンピュータソフトを搭載してた。
ユーザーは燃費は計算できてもNOxは測定できないからね。
だけど核廃棄物の管理ができないうちは使い続ける訳にはいかない。
他の電源が確保できるまでの限定で、何年には廃止するという目標計画が必要だ。
だから少なくとも、作業員が発見した不具合を握りつぶすなんてもってのほか。
一体誰だったらまともに管理できるんだ?