日延べしていたトランク油圧クロージングシステムのインストールを行う。
パーツ組み込みは事前にシュミレーション済みなので問題無いと思うがコーティングで手間取ると思う、何せ初体験だ!
先ずはリアバンパーの養生を念入りにする。


右サイドパネルを外す。


トランクアームカバーの取り外し。


トランクパネルの裏張りも外す。


左サイドのパネルを外し、油圧クロージングシステムのインストールを行う。




リアサムから電源取り出し、CANバス配線取り回し、アース線の取り出しをする為に一度バッテリーを外す。



リアシートを外し、CANバス配線をトランクへ引回す。


配線取り回しが終わり、バッテリーを戻す。


次はリアサムから電源を取り出す、147にヒューズを差し込む。


後はトランクパネルを戻す、クリップ位置が分かる様に養生テープを貼る。


トランククロージングスイッチが点灯!

難問のコーティングを行います。

今日はここまでの作業とします、何故ならまたもドイツ語を翻訳する作業が発生した。
明日の日曜に引き続き行います。
今日の作業は10時から始め、18時で終了です。
パーツ組み込みは事前にシュミレーション済みなので問題無いと思うがコーティングで手間取ると思う、何せ初体験だ!
先ずはリアバンパーの養生を念入りにする。


右サイドパネルを外す。


トランクアームカバーの取り外し。


トランクパネルの裏張りも外す。


左サイドのパネルを外し、油圧クロージングシステムのインストールを行う。




リアサムから電源取り出し、CANバス配線取り回し、アース線の取り出しをする為に一度バッテリーを外す。



リアシートを外し、CANバス配線をトランクへ引回す。


配線取り回しが終わり、バッテリーを戻す。


次はリアサムから電源を取り出す、147にヒューズを差し込む。


後はトランクパネルを戻す、クリップ位置が分かる様に養生テープを貼る。


トランククロージングスイッチが点灯!

難問のコーティングを行います。

今日はここまでの作業とします、何故ならまたもドイツ語を翻訳する作業が発生した。
明日の日曜に引き続き行います。
今日の作業は10時から始め、18時で終了です。