今迄禁断の作業と思い、やった事の無かったATF交換作業を行う。
ATFOILの用意は勿論必要だが、OILを注入する道具を用意する必要があった。
USAで見つけたが日本には送ってくれない、仕方ないので、代行輸入業者に委託して手に入れた。
手動ポンプ式、大変疲れる。
エアコンプレッサーで自動圧送出来る様に改造した。
今回思い腰を上げて作業を行う気持ちになったのは、Cモードでの2速発進後、3速にアップする際に若干の滑りを感じた為だ。
この作業で幾分か良くなればと思う。
勿論、アタッチメントも附属している。
OILは8本用意した。
OILパン固定ボルトは再利用不可。
パンを外しOIL排出。
パンを外して見るとアンダーカバーが有るにもかかわらず、スリギズに錆び、何故に?
ディーラーでリビルト品を交換している、
やはり、信用出来ないなぁ。
こんな所はユーザーは見ないと思っての作業と思う。
何時も思うがデカイ看板があっても働く者のキャリアが全て熟練者とは限らない。
綺麗に掃除をして新しいパッキンをセットする。
OIL内に不純物らしき物は見当たらない、マグネットにはそこそこクリーム状の黒色物があったぐらい。
フィルターにもキリコは無く、一安心。
排出量は4リットル、予定では5リットル入れる。
新しいフィルターをセットする。
家内の車か戻って来る、作業スペースを退かさなければならない。今日の作業はこれまでとし、明日の早朝から開始する。
ATFOILの用意は勿論必要だが、OILを注入する道具を用意する必要があった。
USAで見つけたが日本には送ってくれない、仕方ないので、代行輸入業者に委託して手に入れた。
手動ポンプ式、大変疲れる。
エアコンプレッサーで自動圧送出来る様に改造した。
今回思い腰を上げて作業を行う気持ちになったのは、Cモードでの2速発進後、3速にアップする際に若干の滑りを感じた為だ。
この作業で幾分か良くなればと思う。
勿論、アタッチメントも附属している。
OILは8本用意した。
OILパン固定ボルトは再利用不可。
パンを外しOIL排出。
パンを外して見るとアンダーカバーが有るにもかかわらず、スリギズに錆び、何故に?
ディーラーでリビルト品を交換している、
やはり、信用出来ないなぁ。
こんな所はユーザーは見ないと思っての作業と思う。
何時も思うがデカイ看板があっても働く者のキャリアが全て熟練者とは限らない。
綺麗に掃除をして新しいパッキンをセットする。
OIL内に不純物らしき物は見当たらない、マグネットにはそこそこクリーム状の黒色物があったぐらい。
フィルターにもキリコは無く、一安心。
排出量は4リットル、予定では5リットル入れる。
新しいフィルターをセットする。
家内の車か戻って来る、作業スペースを退かさなければならない。今日の作業はこれまでとし、明日の早朝から開始する。