昨日の続きです。
一度取付したオイルパンを取り外す。
何故なら昨晩放置状態だったので、残りのATFがもしやと思い外してビックリ!
500ccはあろうかと思う位溜まっていた。
外国のユーチューブで一晩置くとテロップがあったからだ。
外して良かった、全量交換はDIYでは難しい。
外したついでにケーブルを一旦外し、パンの取付を容易にした。
これが大正解だった。
ちょっとチカラを入れるパッキンが外れやすい。
後々、オイル漏れがあったらシャレにならない。
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前置きはこの程度にしてオイル充填の用意をする。
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コンプレッサーからの空気圧で一気にオイルをパンへ圧送する。
あっという間に完了。
4リットル排出しているので5リットル充填した。
DAS を接続してオイル温度45度まで上昇する迄暫く待機。
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到達温度になった、ドレンワンタッチコックを外し、適量状態になり、すかさずドレンボルトを取付する。
ATFOILまみれの為、写真は撮れなかった。
最後に今回の経験は大変有意義な時間だった。
今後は簡単に交換出来る自信がついた。
都内の信号の多さを考えるとATFOILの劣化が激しいと思う。
二年に一度交換してもいいと思う。
これでエンジン、ブレーキ、パワーステ、デフ、ATFOILとLLCを全てDIYで交換出来る様になった。
水と油をマメに交換していれば、そう簡単には壊れないと思う。
一度取付したオイルパンを取り外す。
何故なら昨晩放置状態だったので、残りのATFがもしやと思い外してビックリ!
500ccはあろうかと思う位溜まっていた。
外国のユーチューブで一晩置くとテロップがあったからだ。
外して良かった、全量交換はDIYでは難しい。
外したついでにケーブルを一旦外し、パンの取付を容易にした。
これが大正解だった。
ちょっとチカラを入れるパッキンが外れやすい。
後々、オイル漏れがあったらシャレにならない。
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前置きはこの程度にしてオイル充填の用意をする。
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コンプレッサーからの空気圧で一気にオイルをパンへ圧送する。
あっという間に完了。
4リットル排出しているので5リットル充填した。
DAS を接続してオイル温度45度まで上昇する迄暫く待機。
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到達温度になった、ドレンワンタッチコックを外し、適量状態になり、すかさずドレンボルトを取付する。
ATFOILまみれの為、写真は撮れなかった。
最後に今回の経験は大変有意義な時間だった。
今後は簡単に交換出来る自信がついた。
都内の信号の多さを考えるとATFOILの劣化が激しいと思う。
二年に一度交換してもいいと思う。
これでエンジン、ブレーキ、パワーステ、デフ、ATFOILとLLCを全てDIYで交換出来る様になった。
水と油をマメに交換していれば、そう簡単には壊れないと思う。