減酒薬を飲んでませんが、禁酒中のシニスです。
某KTMのバイクを新車で購入してから3年の月日が流れ、今日ディーラーに引き上げに来てもらい車検に旅立って行きました。
この3年めのタイミングで新しいバイクが欲しい。
なんせ外車なもんだから今後どんどんお金がかかりそうなのが目に見えてるし、欲しいバイクも出てきた。
車検をとって今のバイクを乗り続けるか、下取りに出して新車サイクル回して次のバイクを買うか。
非常に悩ましい。
今気になっているバイクが2ストをFIにしたKTMの変態バイク、250EXC SIX DAYS TPI。
元々2ストバイクが好きだったのだが、国産では新車2ストバイクはないし、外車なら2ストはあるが、混合給油で給油のたびにオイルを混ぜるのが疲れる。
ところが近年発売されたKTMの2ストTPIは分離給油、しかもオイルの燃費も相当いいとのこと。
ほしい、これがほしい。
しかし、問題はお値段。
やはりKTMさん、250ccのくせになかなか素敵なお値段がしやがるわけで。2019モデルでも車体120万。
モタードモデルが無いので、オフホイールをモタードホイールに換装でさらに10万はかかる。
おそらく乗り出しで140~150万位・・・。KTMは車両全く値引きしないからな~。。。
きちい。地味にきちい。
今のバイクを下取りに出しても80万以上は払わなきゃ無い。
あががが。
とりあえず、車検の見積もりくるまで存分に悩もう。
某KTMのバイクを新車で購入してから3年の月日が流れ、今日ディーラーに引き上げに来てもらい車検に旅立って行きました。
この3年めのタイミングで新しいバイクが欲しい。
なんせ外車なもんだから今後どんどんお金がかかりそうなのが目に見えてるし、欲しいバイクも出てきた。
車検をとって今のバイクを乗り続けるか、下取りに出して新車サイクル回して次のバイクを買うか。
非常に悩ましい。
今気になっているバイクが2ストをFIにしたKTMの変態バイク、250EXC SIX DAYS TPI。
元々2ストバイクが好きだったのだが、国産では新車2ストバイクはないし、外車なら2ストはあるが、混合給油で給油のたびにオイルを混ぜるのが疲れる。
ところが近年発売されたKTMの2ストTPIは分離給油、しかもオイルの燃費も相当いいとのこと。
ほしい、これがほしい。
しかし、問題はお値段。
やはりKTMさん、250ccのくせになかなか素敵なお値段がしやがるわけで。2019モデルでも車体120万。
モタードモデルが無いので、オフホイールをモタードホイールに換装でさらに10万はかかる。
おそらく乗り出しで140~150万位・・・。KTMは車両全く値引きしないからな~。。。
きちい。地味にきちい。
今のバイクを下取りに出しても80万以上は払わなきゃ無い。
あががが。
とりあえず、車検の見積もりくるまで存分に悩もう。