愛車ロードスターのナンバーをオフセットしました。
まずはナンバーを取り外して

黒い樹脂製のナンバープレートリムは5箇所リベット留めされているから4.5ミリのドリルで穴を開けて外します。

ここまでくるともう元には戻れません…。

100均で買ってきたステンレス製のステーを

万力でZ型に曲げます

ナンバーが水平かつ平行になるようにしないといけないから、何度か現車合わせしながらステーの曲げる角度を微妙に調整します。

角度が決まったら位置を調整しながら3箇所のボルトを締めていきます。

完成!!!
左側から覗くとこんな感じ。

素人レベルですが、お金もかからず納得の完成度です。
ナンバーの位置が変わっただけで今までよりレーシーな雰囲気になりました。

ただ純正のナンバープレートリムの穴はシルバーのカッティングシートを丸く切って貼ってるだけなので、よく見ると跡が見えてイマイチなんだな。
パテ埋めは穴の奥が空洞なので無理だし、パーツメーカーなどのステッカーで隠すのもバンパーの真正面で不自然だし…。
どうするかまた考えます。
まずはナンバーを取り外して

黒い樹脂製のナンバープレートリムは5箇所リベット留めされているから4.5ミリのドリルで穴を開けて外します。

ここまでくるともう元には戻れません…。

100均で買ってきたステンレス製のステーを

万力でZ型に曲げます

ナンバーが水平かつ平行になるようにしないといけないから、何度か現車合わせしながらステーの曲げる角度を微妙に調整します。

角度が決まったら位置を調整しながら3箇所のボルトを締めていきます。

完成!!!
左側から覗くとこんな感じ。

素人レベルですが、お金もかからず納得の完成度です。
ナンバーの位置が変わっただけで今までよりレーシーな雰囲気になりました。

ただ純正のナンバープレートリムの穴はシルバーのカッティングシートを丸く切って貼ってるだけなので、よく見ると跡が見えてイマイチなんだな。
パテ埋めは穴の奥が空洞なので無理だし、パーツメーカーなどのステッカーで隠すのもバンパーの真正面で不自然だし…。
どうするかまた考えます。