今日も雨降ってたな。
昼ごろけっこう降っててさ。オレ昼飯食いにラーメン屋さん行ったんだ。
駐車場に停めて、車降りてお店入ろうと思うけど、かなり強い雨。
こりゃ車からお店まで行く間にかなり濡れるなと思ったから、しばらく車の中で雨が弱くなるの待ってたんだ。
でも後から来た車の人は降りて走ってお店に入っていく。
待てども待てども雨も弱くならない…。このままだといつまで経ってもラーメン食えないなと思い、オレも意を決してドアを開けた。
ロードスターはさ、オープンカーという構造上窓ガラスの上にバイザーがないんだ。
しかも天井部分が小さくて真上から見るとルーフの両端はサイドシルよりかなり内側なんだ。
だから雨の日にドア開けると天井の水が一斉にオレの右肩やシートに流れ込む。
追い打ちをかけるようにオレの車はフルバケシート。
ルーフからの雨水と空からの雨を全身に浴びながら急いで狭くて低い車内からもがくように這い出た。
必死で車外に脱出してラーメン屋の入り口までダッシュ!
普通の車じゃありえないですよ。普通はドア開けてさっと降りていけるでしょ。
まあね、あれだけ降りるのに時間掛かればそら全身濡れますよ。
はいはい、そうですよ。狭くて不便な車ですよ。
でも許せるんだなぁ。
走りがいいから。
オレよく思うんだ。違う車を選んでたらってこと。
例えば旅行で広い車がいいなと思ってエルグランド買ったとする。
年2回旅行行ったとしても通算4日くらい。
スノボやりたくて雪山登れるといいなと思ってエクストレイル買ったとする。
活躍するのは冬場の年10日くらい。
他の車だとそのイベントのときは満足でも走りは楽しくないから残りの300日以上は退屈な運転。しかもでかい車や4駆は燃費悪いし。
ロードスターは不便なことたくさんあるけど365日走りが楽しいんだ。前のGT-Rもそう。
これってオレにとってはかなり重要なこと。
車は動けばいいって人には理解できないと思うけど、運転が楽しいということは他のいろんな不便さを帳消しにしてくれるんだ。
というわけで今日ラーメン屋さんで他の誰よりも雨に濡れてしまったが、仕方がないのだよ。そういう車なんだから…。
昼ごろけっこう降っててさ。オレ昼飯食いにラーメン屋さん行ったんだ。
駐車場に停めて、車降りてお店入ろうと思うけど、かなり強い雨。
こりゃ車からお店まで行く間にかなり濡れるなと思ったから、しばらく車の中で雨が弱くなるの待ってたんだ。
でも後から来た車の人は降りて走ってお店に入っていく。
待てども待てども雨も弱くならない…。このままだといつまで経ってもラーメン食えないなと思い、オレも意を決してドアを開けた。
ロードスターはさ、オープンカーという構造上窓ガラスの上にバイザーがないんだ。
しかも天井部分が小さくて真上から見るとルーフの両端はサイドシルよりかなり内側なんだ。
だから雨の日にドア開けると天井の水が一斉にオレの右肩やシートに流れ込む。
追い打ちをかけるようにオレの車はフルバケシート。
ルーフからの雨水と空からの雨を全身に浴びながら急いで狭くて低い車内からもがくように這い出た。
必死で車外に脱出してラーメン屋の入り口までダッシュ!
普通の車じゃありえないですよ。普通はドア開けてさっと降りていけるでしょ。
まあね、あれだけ降りるのに時間掛かればそら全身濡れますよ。
はいはい、そうですよ。狭くて不便な車ですよ。
でも許せるんだなぁ。
走りがいいから。
オレよく思うんだ。違う車を選んでたらってこと。
例えば旅行で広い車がいいなと思ってエルグランド買ったとする。
年2回旅行行ったとしても通算4日くらい。
スノボやりたくて雪山登れるといいなと思ってエクストレイル買ったとする。
活躍するのは冬場の年10日くらい。
他の車だとそのイベントのときは満足でも走りは楽しくないから残りの300日以上は退屈な運転。しかもでかい車や4駆は燃費悪いし。
ロードスターは不便なことたくさんあるけど365日走りが楽しいんだ。前のGT-Rもそう。
これってオレにとってはかなり重要なこと。
車は動けばいいって人には理解できないと思うけど、運転が楽しいということは他のいろんな不便さを帳消しにしてくれるんだ。
というわけで今日ラーメン屋さんで他の誰よりも雨に濡れてしまったが、仕方がないのだよ。そういう車なんだから…。