今日は少し離れた所へ高速道路で往復しました。
行きに遭遇したのは、
「順番間違いグセ」のあるドライバー。
走行車線と追越車線を行き来するのに、
2秒位差で迫っている車の前にちょっとはみ出してからウィンカーを1回だけ出す
というのを繰り返していました。
うちは追い越しましたが、後ろの方でも何回も迷惑な割り込みをしていて、
とても怖かったです(*_*)
正しくは、車線変更3秒前にウィンカーを上げるルールです。
捕まえて欲しい!
それから数分後、別の車がインターから入ってきました。
これはよくいるのですが、
「指示なし、カッコつけ」のあるドライバー。
車線変更の間隔はいいのですが、全くウィンカーを出さない人です。
いつ入ってくるか分からないので、ヒヤッとします。
さて、帰りの高速道路では、
「ライト・ハザードのチック症」と「ステアリングのチック症」のドライバーです。
走行車線を走っていたら、追越車線で追いかけられていた初心者マーク車がいました。
追いかけていた車は、ライトとハザードを時々、とても分からないくらいの一瞬だけ点けるのです。
そのあとを付けて行ったら、微妙に小まめにハンドルをククッっと、常に動かしているのが分かりました。
性格的にも危なっかしく思ったので、すり抜けましたが、やや高齢の男性でした。
ライトのチック症は前の車を抜いていたのに収まってませんでした。
なんなの?
もう一台は、
「ながら?遅、はみ出し」ドライバー。
まわりの車より鈍く、その上車線を少し跨いだり。
若い夫婦で乗っていたのですが、ちゃんと見てないなと感じました。
高速道路を降りてから、もう一台。
「よけない」ドライバー。
一番右車線が、その先で直進と右折レーンに分かれるところで、
なぜか、右ウィンカーを上げているのに、直進レーンにずっと並んでおり、
交差点に入って急に右に行きました!
右レーンは誰もいなかったのに、どうしたんだろう?と思いました。
短時間でしたが、迷惑な車をいっぱい発見しました。
自分が高速機動隊になりたかったです。
行きに遭遇したのは、
「順番間違いグセ」のあるドライバー。
走行車線と追越車線を行き来するのに、
2秒位差で迫っている車の前にちょっとはみ出してからウィンカーを1回だけ出す
というのを繰り返していました。
うちは追い越しましたが、後ろの方でも何回も迷惑な割り込みをしていて、
とても怖かったです(*_*)
正しくは、車線変更3秒前にウィンカーを上げるルールです。
捕まえて欲しい!
それから数分後、別の車がインターから入ってきました。
これはよくいるのですが、
「指示なし、カッコつけ」のあるドライバー。
車線変更の間隔はいいのですが、全くウィンカーを出さない人です。
いつ入ってくるか分からないので、ヒヤッとします。
さて、帰りの高速道路では、
「ライト・ハザードのチック症」と「ステアリングのチック症」のドライバーです。
走行車線を走っていたら、追越車線で追いかけられていた初心者マーク車がいました。
追いかけていた車は、ライトとハザードを時々、とても分からないくらいの一瞬だけ点けるのです。
そのあとを付けて行ったら、微妙に小まめにハンドルをククッっと、常に動かしているのが分かりました。
性格的にも危なっかしく思ったので、すり抜けましたが、やや高齢の男性でした。
ライトのチック症は前の車を抜いていたのに収まってませんでした。
なんなの?
もう一台は、
「ながら?遅、はみ出し」ドライバー。
まわりの車より鈍く、その上車線を少し跨いだり。
若い夫婦で乗っていたのですが、ちゃんと見てないなと感じました。
高速道路を降りてから、もう一台。
「よけない」ドライバー。
一番右車線が、その先で直進と右折レーンに分かれるところで、
なぜか、右ウィンカーを上げているのに、直進レーンにずっと並んでおり、
交差点に入って急に右に行きました!
右レーンは誰もいなかったのに、どうしたんだろう?と思いました。
短時間でしたが、迷惑な車をいっぱい発見しました。
自分が高速機動隊になりたかったです。
いくら自分が気をつけていても、危険運転に遭遇すると恐いし腹たちます~。
事故に遭わないようにね~。
北海道でも密度の高い路線なので、色んなタイプのドライバーにあたりました(*_*)
本州ならもっといろいろ遭遇するかも?って思います。
貰わないように察知するって大切ですね。
では!