かなり前になる。
高校の国語の先生がクラス全体に向かって、他のクラスの生徒Ka君の事を褒めていた。
その内容は覚えている。
K君の漢字書き取りの回答の姿勢について、
「間違っていても、字が下手でも、K君は回答マスに大きく書いてくる。自身が無いからって、小さく書かない!堂々と書くところが素晴らしい」と。
それからは、それを目標になるべく書いていました。
字体はまだまだですが、
字を大きくしっかり書く事は、心を育ててくれた一つの要因だったと思います。
子供に伝えたい事の一つでもあります。
@@@@@@@@@@@@@@@@@
高校の国語の先生がクラス全体に向かって、他のクラスの生徒Ka君の事を褒めていた。
その内容は覚えている。
K君の漢字書き取りの回答の姿勢について、
「間違っていても、字が下手でも、K君は回答マスに大きく書いてくる。自身が無いからって、小さく書かない!堂々と書くところが素晴らしい」と。
それからは、それを目標になるべく書いていました。
字体はまだまだですが、
字を大きくしっかり書く事は、心を育ててくれた一つの要因だったと思います。
子供に伝えたい事の一つでもあります。
@@@@@@@@@@@@@@@@@