レジ前での事。
奥さんが並んでいたレジより空いてそうなレジに並び直した。
すると、1分も経たないうちに若い男の店員に、こちらが空いてますよと言われ、先ほど並んでいた元のレジを強く勧めて来ました。
それだけでもストレス感じたのに、親切のつもりかその男性、うちのカートのカゴをレジに上げようと持ち上げたら、
品薄の『ホットケーキミックス』を床に滑らせるように落としたのです!
まあまあと思ったが、一言も謝らずに汚いまま元のキレイなカゴにいれた〜!!
とてもダメなパターンだ!
レジが終わり、気持ち悪いまま、ケーキミックスをポリ袋に入れ直して隔離。
とりあえず帰りました。
まあ、レジ最中に物を落とすのはままあること。
それどころか、棚から落ちた商品をキレイにせずに棚に戻す事もよくあること。
(それも好きでないが・・・)
今回は一言あれば大目に見てあげようかとも思えるんだけど、他の商品も汚されたしなぁ。
。
待ち時間は大して変わらないのに、移動させられた挙げ句に…
『申し訳ございません、お取り替え致します。』
が普通だと思いますが…(^_^;)
いつもありがとうございます。
どうも下っ端だったようで、先輩店員などから見えないプレッシャーがあった感が漂ってました。
コロナでレジ前を整頓してスムーズにこなしているところを見せたくなって、
焦って自分の出番を作りたかったように見うけました。
ただ、本人の基本が無さ過ぎたのたと、先輩店員のフォローすら無かったのも残念でした。
おかげでばっちい商品と、それに汚染された他の商品を何事も無かったかのように買わされたので、満足度かなりダウン。
ただ、今後の接遇に役立てて欲しいと願っています。
三日坊主もたくさんいますから・・
いやはや、本文よりたくさん分析してしまった!