フリマアプリで売れたものを配送しに宅配扱う営業所に行った時のこと。
プラスチック容器にプチプチを厚手に巻いてワレモノ注意を指定して送ろうとして窓口に出したところ、
受付の人に大きめの箱などに入れないととダメ出しされた。
えっ?
要項に沿っていたのと、多少凹んでも元に戻るのでそのまま注文。
無事届きました。
別の件では、
窓口に出したら、受付の人に「何で外にある(宅配)ロッカー使わないんですか!」と詰められた。
ちなみにロッカー使うとそこの営業所は半日くらい遅くなるのが日常茶飯事だったので、窓口が開いている時間は窓口を使いたかった。
全くなってない。
というわけで、なるべく窓口に近づかないのが精神衛生的だと悟った。