相変わらず、甘ちゃん対応の<<のび太日本政府>>

2019年10月04日 | 朝鮮エベンキ族

相変わらず、甘ちゃん対応の<<のび太日本政府>>

救いようがない、、、




東京で韓国国慶日行事…茂木外相は出席せず、河野防衛相だけ顔出す

10/4(金) 9:53配信

中央日報日本語版

在日韓国大使館が3日に主催した「国慶日・国軍の日」行事では、日本政府代表として出席が期待された茂木敏充外相が出席しないなど悪化した両国関係がそのまま表れた。在日韓国大使館はこの日午後5時、ホテルニューオータニ 東京で日本の政・官・財界人と各国の駐日武官をはじめとする外交使節を招請し、国慶日・国軍の日記念行事を開いた。

この日の行事に日本閣僚級で顔を出したのは河野太郎防衛相だけだった。河野防衛相は行事開始から1時間ほど過ぎた午後6時ごろ、南官杓(ナム・グァンピョ)大使とあいさつだけを交わして戻った。

河野防衛相は昨年、韓国最高裁の徴用賠償判決が出る直前の10月3日に開かれた行事で、「文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足以降、朝鮮半島の非核化実現に向けた韓国政府の努力に敬意を表する」と祝辞を述べた。この日、日本側から出席が期待された主要人物が姿を見せず、全体の出席者数は昨年(約1200人)をやや下回ったという。

南大使はあいさつで「韓国と日本は地理的、文化的に最も近い隣国であり、必然的にいろいろと問題が生じるしかない」とし「しかし我々は長期にわたりこうした困難をうまく克服し、むしろ多くのことを成し遂げた」と述べた。

また「韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化、平和体制構築は、北東アジア地域だけでなく世界の平和と繁栄にも不可欠」とし「こうした過程で韓日両国間には共にすべきこと、できることが多い。韓半島の完全な非核化と平和体制構築という共同の目標に向かって、いつよりも両国が緊密に協力していかなければならない」と強調した。

南大使は「現在、韓日関係はかなり難しい状況にあるが、何よりもお互いを尊重する中で対話を通じて知恵を合わせ、いかなる困難も共に解決していく努力を続けていけば、両国関係の回復はもちろん両国が持つ大きな潜在力を生かすことができるはず」と述べた。

日韓議員連盟会長の額賀福志郎自民党議員は「いま日韓間には政治的に難しい問題が多いが、両国の議員はいかなることがあっても対話を通じて両国の友好関係を発展させていくべきだという考えに変わりはない」と述べた。

続いて「現在、日韓間にはさまざまな問題があり、日本の国民と議員の間でも理解できない部分がある」とし「しかし民主主義、自由主義、人権主義という共通の価値観を持つ両国は共に発展していかなければいけないと考える」と話した。

さらに「歴史をずっと振り返るのでなく、歴史から過去の教訓を学んで未来に向かって進んでいくべきだと考える」とし「韓国の発展と日韓両国が未来に向かって新たに出発することを望む」と強調した。

一方、先月26日に開かれた在日中国大使館主催の中国建国70周年記念レセプションには、海外出張中だった安倍晋三首相が映像メッセージを送って祝った。
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tay***** | 13時間前

友好国ではない国の式典になんで出席しなければならないのか。

いい加減、日本の怒りの本気度を理解するべき

3321 10

返信13

bdf***** |10時間前

何故「丁寧な無視」しなかったのでしょうか。
可能なら「旭日旗」を贈り付けて、出席しない
対応を、今後に期待しましょう
22 0
hon***** |11時間前

敵国認定されても平等に友好国として接してます。十分今でも優遇処置でしょう。
22 0
kkk***** |11時間前

日本政府の対応は甘いですね。だから、韓国は勘違いするのです。

ところで、韓国版捏造放射能マップの件はどうなったのでしょうか?
37 0
tos***** |8時間前

あれ、茂木外相は出席していないのに何故、河野防衛省は出席しているの?
23 0
ko- |11時間前

レーダー照射されるので、ゴーグルで眼球保護して行って下さい。
21 0
qzu***** |5時間前

ハンバーガーの開店でもあったんじゃ?
8 0
oki***** |13時間前

自国でやれ!
私がオータニのオーナーなら(笑)、
他でやってもらう。
65 2
nak***** |12時間前

韓国とは「断交」に進んで貰いたい。韓国とはこんりんざい付き合いたくない。
37 0
whi***** |11時間前

「韓国と日本は地理的、文化的に最も近い隣国であり、必然的にいろいろと問題が生じるしかない」とし「しかし我々は長期にわたりこうした困難をうまく克服し、むしろ多くのことを成し遂げた」

…難癖つけてるのオタクですけどね( →_→)

勝手に克服して、中国でも、ロシアでも、北朝鮮でもいいから属国になって縁を切れるようにしてくれ( →_→)
37 1
o0o***** |13時間前

誰が開催を許可した?

いい加減、日本の怒りの本気度を知らしめるべき




mik***** | 1時間前

河野は全くダメだ。毅然とした茂木はよろしい。というか、こんな時に敵国の記念行事にノコノコ出て行く河野、売国オヤジ洋平と同じじゃないか。

こんなやつが防衛大臣でいいのか。河野は日韓議連で韓国の女外相と、実は仲がいいという報道があった。
さもありなん、安倍は即刻、売国河野を更迭しろ。

1 0

返信0
bae***** | 13時間前

駐日大使は 他人事のように言っていますが

過去の歴史問題を 事あるごとに蒸し返しているのは韓国政府です
日韓の 合意や協定を守らずに 将来を語ってどうするんですか
約束を守らない韓国と 話し合うのは時間の無駄です

大使館の職員が日本人に暴行を働いた件で「ウィーン条約」で解放されたようですが、韓国政府は 旧日本大使館付近の「少女像」をいつ撤去するんですか? ウィーン条約違反ですよね

自分達は恩恵を受けて、他人の権利は無視するんですか 韓国人はそんな人種なん



r1s***** | 13時間前

さすがは茂木外相ですね。素晴らしいです!!
無礼極まり無い韓国の、しかも日本国の首都東京で行う韓国国慶日行事にわざわざ出席する必要など毛頭無いでしょ!
河野防衛相も韓国が日本国の自衛隊に対して行なった事をよもや忘れた訳では無いですよネ。
何で顔を出すのですか?
自衛隊のトップがその様な中途半端な態度で自衛官が命をかけて日本国を守れますか?
対外的なご自分の都合よりも自衛隊の心の叫びを代弁するくらいの態度と性根は持ちましょうよ。

8 0

返信0
vwx***** | 11時間前

東京でやる必要無いじゃん。
アメリカ独立記念日だって、日本で祝賀行事なんかしないぜ?
あんたら、もう日本の一部じゃ無いんだぜ。
いい加減親離れしなよ。

5 0

返信0
cob***** | 13時間前

ちゃんとした国としかお付き合いしたくありません。
国と国との約束も守れないなら、お願いだから日本から出て行って!
日本人は誰もあんた達と関わりたくないのがわからない?
いいかげん空気読んでよ!!

19 0

返信0
nan***** | 8時間前

>額賀議員は 「・民主主義、自由主義、人権主義という共通の価値観を持つ両国は・・」と話した。

日本政府は、外交青書や外務省のホームページなどでの韓国に関する表現について以前あった「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」という表現を削除しています。

額賀さんより政府の認識に共感します。

今の文在イン政権には民主、自由といったものは微塵も感じない。ルサンチマンに根差した低俗なポピュリズムと反知性しかありません。

政治手法も、特に文は思い込みが激しく、道徳的に正しいわが人民を自分が代表しており、日本を腐敗した強者として対峙するところなどは典型的なポピュリストです。(一部、ヒトラーに通じるかも)

法の支配、権力機構の相互牽制、mediaの複数化、言論の自由等々、民主主義の根幹は多元主義と思いますが今の韓国はこの最も重要な視点からしても「反多元」です。

3 0

返信0
shi***** | 1時間前

親日家は犯罪者扱いにされたり財産没収されたりって、こんな国と仲良くする必要あるのか?更には不買運動に、風評被害ばらまいたり、これぞナチスのユダヤ人排除政策だろ!何が旭日旗はナチスと一緒だ?韓国こそナチスのやり口だ!

1 0

返信0
wak***** | 4時間前

いい加減国民の血税使う『日韓議員連盟』は早く解散しろよ。
日本国民は日韓議員連盟に何も期待してない。

1 0

返信0
ft5***** | 13時間前

南駐日韓国大使「日韓両国はお互いを尊重しあい・・・・」 韓国に日本を尊重するような言動は皆無なのに、良くこんな言葉が口をついて出て来るね! 韓国人は本当に恥知らずだね。

10 0

返信0


植民支配しておきながら「日本、植民主義に対抗して人種平等」叫んだ安倍氏

10/4(金) 17:16配信

中央日報日本語版

安倍晋三首相が4日に招集された臨時国会の所信表明演説で日本を「植民主義に対抗した人種平等主唱国」と表現し、論議を呼びそうだ。事実上、日本がアジアの人々を解放させると言って戦争の口実とした日本軍部の「大東亜共栄圏」の主張を擁護したとも解釈でき、周辺国の反発を招くものとみられる。

これに先立ち、先月17日、安倍政権のナンバー2の麻生太郎副首相兼財務相は、安倍首相が出席した公式行事で過去に日本が起こした太平洋戦争に対して「大東亜戦争」という表現を使って物議をかもした。「大東亜戦争」は1941年、日本が「欧州によるアジア植民地侵略を解放し、大東亜共栄圏の建設とアジアの自立を目指す」という戦争名分を掲げて閣議決定した名称で、日本でダブー視されてきた事実上の禁忌語だ。

問題の主張は演説の最後に登場した。

安倍首相は自身が最も強調したかった改憲関連の内容を一番最後の部分に配置した。メッセージ伝達の劇的な効果を狙ったものとみられる。

安倍首相は「現状に甘んずることなく、未来を見据えながら、教育、働き方、社会保障、我が国の社会システム全般を改革していく」とし「令和を迎えた今こそ、新しい国創りを進める時」として改憲への参加を促した。

引き続き憲法を新しい国造りの「道しるべ」と位置づけ、「令和の時代に、日本がどのような国を目指すのか。その理想を議論すべき場こそ、憲法審査会ではないだろうか」とし「国民への責任を果たそう」と訴えた。改憲議論に野党の参加を呼びかけたのだ。

ところが現在の日本の平和憲法を変えるという意志を強調するために、安倍首相が取り上げたのが第1次世界大戦の戦後処理のために開かれた1919年のパリ講和会議だった。

この会議に日本代表として出席した牧野伸顕全権の発言と主張を「憲法と同じように新しい時代の理想と未来を提示した代表的な事例」として紹介した。

安倍首相は「1000万人もの戦死者を出した悲惨な戦争を経て、どういう世界を創っていくのか。新しい時代に向けた理想、未来を見据えた新しい原則として、日本は『人種平等』を掲げた」と述べた。

続いて「当時、世界中に欧米の植民地が広がっていた当時、日本の提案は、各国の強い反対にさらされた。しかし、(牧野全権は)決してひるむことはなかった」とし「毅然とこう述べた。『困難な現状にあることは認識しているが、決して乗り越えられないものではない』」と紹介した。

あわせて「日本が掲げた大いなる理想は、世紀を超えて、今、国際人権規約をはじめ国際社会の基本原則となっている」とした。

安倍首相のこのような言及は、第2次大戦当時に日本が歩んだ帝国主義侵略史に言及しないまま、それ以前のことだけを前面に出す「歴史隠し」であり「歴史ロンダリング(洗浄)」という論争を呼びかねない。日本帝国主義時代における南京虐殺や関東大震災朝鮮人虐殺事件など、植民支配下にあった国民は組織的に虐殺された。東京都心では現在も嫌韓デモが起きている。

東京の外交消息筋は「日本が起こした太平洋戦争など第2次大戦関連の言及は全くないまま第1次大戦だけに言及し、韓国と台湾を植民地化した日本がまるで『反植民地と人種平等』の道だけを歩んできたかのように主張した」とし「特にこれを平和憲法改正のための論理として前面に出した点で論争を自ら招いた」と話した。
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コメント
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ソ・ギョンドク

2019年10月04日 | 朝鮮エベンキ族

報復措置を取って当然。なあなあにするな


「IOC、東京五輪に旭日旗応援を許容するな」

10/4(金) 13:04配信

中央日報日本語版
「IOC、東京五輪に旭日旗応援を許容するな」

国際サッカー連盟は旭日旗応援を許さないが、国際オリンピック委員会が許容するのは誤っていると批判するユーチューブ映像の場面。[写真 徐敬徳教授]

国際オリンピック委員会(IOC)が来年7月、東京オリンピック(五輪)に旭日旗応援を許容してはならないとして批判する映像が公開された。

4日ユーチューブ(youtu.be/mBeSQgjNb88)には「FIFA took actions,but why not IOC?(FIFAは措置、IOCはなぜ?)」というタイトルの3分9秒間の映像が掲載された。旭日旗退治キャンペーンを繰り広げてきた誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が私費で製作し、タレントのアン・ヒョンモが才能寄付で英語のナレーションを務めた。

映像は旭日旗が日本帝国主義の象徴として使われた歴史的背景から説明する。昨年、ロシア・ワールドカップ(W杯)で国際サッカー連盟(FIFA)公式インスタグラムに登場した旭日旗応援写真と公式主題曲のミュージックビデオに登場した旭日旗が徐教授と韓国のネットユーザーの抗議で交代された事例を見せる。

また、2017年アジアサッカー連盟(AFC)のチャンピオンズリーグ競技で日本チームのサポーターズが旭日旗で応援をしたが、AFCが旭日旗応援を阻止しなかった日本川崎チームに罰金1万5000ドル(約160万円)の懲戒を下した事例も紹介した。

徐教授は「FIFAは旭日旗問題を直ちに解決してきたが、IOCは旭日旗問題の深刻性を認知できずにいる。全世界のネットユーザーに発信したかった」と伝えた。引き続き、徐教授は「最近、IOCから『もし競技の途中でいかなる問題が発生した時はIOCが事例によって個別的に調査することをお知らせする』という電子メールが届いた。旭日旗応援を禁止するという言及は全くなかった」と付け加えた。

旭日旗は第2次世界大戦当時、日本が韓国を含む他国を侵攻する時使った帝国主義軍旗だ。日章旗の赤い太陽の周囲に日差しが広まる形を形象化した。国際社会でドイツ・ナチの象徴であるハーケンクロイツ(卍をひっくり返した形)は徹底的にダブー視されるが、全世界的に旭日旗に対する認識は依然として不足している。

日本は来年東京五輪とパラリンピックの時、旭日旗の競技場への持ち込みを許容するという方針をたてて議論を呼んでいる。橋本聖子五輪担当相は先月12日「旭日旗は政治的意味の宣伝物ではない」と主張した。パラリンピックのメダル模様も旭日旗を連想させる。
国際オリンピック委員会(IOC)憲章第50条第2項には「いかなる形態のデモや政治的・宗教的・人種的宣伝も許容しない」と定めている。それでもIOCは旭日旗に対して「問題が発生すれば事例別に判断する」という立場だ。

専門家はIOCがスポンサーシップが大事で、日本の影響力を無視できない立場だと見ている。五輪の最上位の公式スポンサーTOP(The Olympic Partner)13社の中で日本には3社(トヨタ、パナソニック、ブリヂストン)、韓国には1社(サムスン電子)がある。
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韓国国会の旭日旗決議 「異常だ」自民・衛藤外交調査会長

10/3(木) 19:29配信

産経新聞

 自民党の衛藤征士郎外交調査会長は3日、来年夏の2020年東京五輪・パラリンピックの競技場への旭日旗の持ち込み禁止を求める韓国国会の決議ついて「これは異常だ。国権の最高機関の国会としての対応をせねばならない」と述べた。その上で「対応せずに見守ると、彼らは『これで、よし』としてしまう」とも訴えた。

 自民党本部で開いた外交部会・外交調査会の合同会議で語った。

 韓国国会は9月30日、旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択。出席議員199人中、賛成は196人、棄権が3人だった。
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ごく普通の一般人ja****** | 1時間前

衛藤会長の言う通りで日本の旗にケチ付ける韓国は許せない。
韓国の国会は一体何をやるところなはのか、こんな場所で日本へのヘイトを決める場所なのか。
これもまた日本の土俵へ勝手に上がり込んできて嫌がらせをしているが韓国はどちらへころんでも痛くも痒くもない汚い手を使っている。
日本にはヘイト規制を求めてきてそれに応じて日本は法律規制したが
それをいいことに韓国は日本に対してやりたい放題だ。
この際だから日本もヘイト規制を撤廃し、国民の声や表現の自由を尊重するようにしてはどうか。
韓国に対して今までのように遠慮する必要は全くなく、日本は全て堂々と意見を主張して勝手に日本の土俵へ上がらせないようにする必要がある。衛藤会長頑張って下さい。

okw***** | 9時間前

関係ない国は黙れ!
耳障りなんだよ!!
クレームが言いたければ、手前とこの大統領にも言うんだな!!
旗には何の罪も無い!!
歴史も何も学ばずにいる国が言いたい放題、だから嫌われる!

13 0

返信0
Agent Smith | 8時間前

あ〜あ、バカバカしい。

隣の芝生が青いのを羨ましく思うあまり、旭日旗批判、福島放射能汚染批判、日本製品不買運動、日本ディスカウント運動、東京オリンピックへの不当な圧力を引き起こしているだけだ。本当に、いい迷惑だ。

日本批判して、日本を下に置きたいのだろうが、それによって韓国が上等な国にのし上がって行けると言うものではないゾ。

むしろ、隣国の青い芝生に嫉妬したケチな国だと見なされるだけだ。いい加減、少しは進化したらどうか。

8 0

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kar***** | 8時間前

韓国人はオリンピックボイコットなんだろ?なら関係無いじゃん。旭日旗とハーケンクロイツが一緒だってバカ丸出しだよ、あれはナチス党の党旗だよ。

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n_m***** | 6時間前

韓国はすぐ自分達が日本の軍国主義、帝国主義によって植民地にされ酷い目に会わされてきたとさも被害者のように位置付けようとするが、当事ロシアの南下政策により日本に自ら併合してもらうよう頼んできたのが真相であり当事日本には韓国(朝鮮)併合をすべきかどうかで意見は分かれてさえいた程であり、日本が自らの方から朝鮮を積極的に侵略、植民地にした事実はない(植民地政策をしていたのは西欧列強でありそもそも日本の歴史には古来より植民地政策などはもともと存在しない)し、旭日旗のデザイン自体は明治以前より縁起物としての意味合いで使われてきたのであり、ナチスの旗などとは全く意味合いが違うし結局最近になって韓国だけが騒ぎだしている、ただ日本を貶めたいがためだけの一方的な言いがかり、妄言、感情論にすぎません。

全く妥協する必要なし。旭日旗に文句があるなら先に英国旗や米国旗に文句をつけろと言いたい。本当に面倒臭い国。

8 0

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mav***** | 7時間前

旭日旗をここまで忌み嫌うなら 韓国国旗はベトナム人には同じように映る事でしょうねきっと

太平洋戦争の後の朝鮮戦争より後 より現代に近いベトナム戦争という過去に ベトナム人に対して韓国軍隊は何をしましたか? 非武装のベトナム人を村ごと虐殺したり 女性に何をしましたか!ライダイハンとは何ですか?あなた方の親や祖父?の世代がベトナムで何をしましたか? 何を知らんぷりするのですか? 自らしでかした事実は嘘を塗り重ねても決して消えませんよ 
恥ずかしくないのですか? 人として

7 0

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nag***** | 8時間前

韓国はベトナム戦争時全くベトナムとは無関係ながらベトナム戦に参戦し、米国から傭兵の見返りに賃金を受領し挙句の果てにベトナム女性を多数強姦し、合わせて無実の農民をも多数虐殺した事実をほっ被りしているが,全ての蛮行は太極旗の下で行われたが、太極旗は戦犯旗の範疇に入る条件は完全に有資格。この事実を中央日報はきちんと記事にしたことは一度も無し,歯の浮くような政権べったりのよいっしょ記事を書く事に慣れっこになり、事実を国民に知らしめ義務を放棄して新聞屋と言えるかい。、歴史ある旭日旗を戦犯旗を出しにして自衛艦に嫌がらせを強要したりと国中が反日のお祭り。

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tyo***** | 6時間前

韓国には侵攻していない。近代化はしたが、収奪していない。満州国建国で最も利益を得たのは朝鮮だろ。全くいい加減、無責任、責任転嫁、恩知らず。事実の捏造改竄歪曲はやめなさい。政治利用しているのはお前だろ。統一旗などまさにオリンピックの政治利用、冒涜するものだ。

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六蔵 | 7時間前

異常な神経質病者よ、日本の旭日旗が気になるならに旭日旗のないところで居れ。
日本での大会で旭日旗の応援は当たり前だ、旭日旗を過去の戦犯旗と勝手な名前を付け、難癖を付けるな。
怖いのなら見るな。
同じように、お前の国の旗を「弱小植民地旗」と呼ばれたいか。
過去の戦争はすでにすべて解決済みだ、解決したのにしてないしてないと、みっともない駄々をこねるのはお前の国だけだ。
ぐじゃぐじゃと文句を言うな。
意地汚い難癖・文句たれをやめて、モラル・マナーをわきまえた立派な大人・紳士の国になれ。

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pos***** | 8時間前

「IOC、韓国の五輪出場資格を剥奪せよ!」あの国はベトナム人を虐殺し何万人もの女性を性奴隷にしてライダイハンの悲劇を生んだ極悪犯罪国家だ。そのご立派な主義主張をまずは率先垂範し、その汚らしい自国の旗を葬って貰いたい。その醜く卑しく汚らしい韓国人の下半身による悪行の象徴、腐ったペプシにハエがたかったような、ウジがわいたかような醜い旗のデザインを見なくて済むように貰いたいものだ。あれを見るたび吐きそうになりベトナムの悲劇を想起する。あんなおぞましい旗はオリンピックはじめ国際行事への持ち込みは禁止とし、公共の場での掲揚も禁止、類似デザインの世界からの根絶が必要であろう。率先垂範しなければ言行不一致であり悪意に満ちたヒステリックなオリンピック妨害だ。国家ぐるみのドーピングをはるかに上回る妨害行為であり、反省し謝罪し罪を償わない限り出場資格を剥奪すべきだろう。

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うそつき嫌い | 4時間前

If the IOC is in a position to ban the Asahi flag and the Asahi pattern, all living creatures living on the earth (excluding Koreans) see Korea as “an enemy of living beings that completely deny the benefits of the sun”. Qualifications, obligations and responsibilities will be generated.
仮にIOCが旭日旗と旭日模様を禁止強要させる立場であれば、地球で暮らす全生命体(コリアンを除く)は韓国を「太陽の恩恵を完全否定する生物の敵」と見做してこの地上から殲滅淘汰する資格と義務と責任が生じることとなる。




サラダ | 7時間前

韓国はいろいろつなぎ合わせて自らを正当化するが全てルールや常識を無視してるからできる芸当。
それから、もう戦時中の事で金をせびるのはやめろ。
戦争とは勝った国が正義。現にアメリカは賠償金を支払ってない。勝ったのだから当たり前だ。
我々ができることは過去の戦争を責める事ではなく未来に戦争を起こさないという事。
日本の領土侵略、レーダー照射、日本企業の資産を奪う、条約、約束の一方的破棄、こういう行為が戦争をうむ。
それから、核やミサイルで世界を脅迫してる身内とオリンピック参加とかもってのほか、世界が許さない。

3 0

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ジャスミンの香り | 6時間前

第二次対戦時韓国侵攻とあるが、当時の朝鮮半島の日本人として、旭日旗のもとに、中国へ侵攻した!当時自国の領土である朝鮮半島へ侵攻するバカはいなかった!また、ベトナムなどの国々では、開放軍として迎えられている!実際に残留日本軍がフランス軍と戦い、ベトナム軍を作り、大勝利し独立を果たした!韓国はアジア諸国を欧米の隷属下に置きたいと思っている!

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zx1***** | 6時間前

>旭日旗退治キャンペーンを繰り広げてきた誠信女子大学の徐敬徳教授

またあのバカか、コイツは永久に日本入国禁止にしろ

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sil***** | 9時間前

オリンピックを政治と関連付ける映像はYouTube側で即刻削除して頂きたい。

あなた方はベトナム戦争で行った卑劣な行為に対し韓国政府として公式謝罪を一切行っていませんよね。
それにライダイハンとして生れてきた子供達や被害者に何一つ賠償や補償も行っていない。
自国の犯した罪を償わず旭日旗を批判する資格はあなた方にはありません。

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agn***** | 7時間前

東京五輪の組織委員会は旭日旗の五輪会場への持ち込みを全面禁止にするべきだろう。

東京五輪招致のとき、日本は「おもてなし」を大切にすると強調した。外国が嫌がることを強行するのは「おもてなし」を無視した態度である。

禁止に反対する人は「旭日旗に政治的な意味はない」と強弁する。しかし、韓国人にとっては軍国主義の旗なのだから、そんな旗を持ち込み禁止にしない理由がない。

「韓国の不当な要求に屈する時代は終わった」との理由はスポーツと何の関係もないものであり、彼らによる「旭日旗に政治的な意味はない」との主張が虚構であることを見事に証明している。

結局、旭日旗の持ち込み禁止に反対しているのは韓国の旭日旗反対に対抗するためであり、日本代表を応援するためではないのだ。つまり、スポーツに政治を持ち込んでいるのは旭日旗の持ち込み禁止に反対している人たちなのである。

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c******* | 6時間前

韓国人は自分がIOCに命令できる立場だと思っているんですか?
どれだけ自分が偉いと勘違いしているのやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ
あなたたちがどれだけ喚いても世界は韓国人の言うことなどに
何の興味もありません。
そんなに嫌ならべつに東京五輪に来なくて結構ですよ。
いなくても誰も気付かないでしょう。残念ながら韓国なんて
その程度の存在でしかありませんから(笑)。
このような日本を貶めてやろうという魂胆見え見えの下劣な
韓国人の主張など一笑に付してやればいいのです。そして
日本は東京五輪で堂々と旭日旗を掲げましょう。旭日旗は
何の問題もないという実績を世界中で積み上げていくことが
大切です。

3 0

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名無し | 9時間前

しつこいですね、サッカー選手の猿真似の苦し紛れの言い訳を
国家をあげて真実かのように言い出す滑稽な国、韓国。
ボイコットするんでしょう?じゃあ関係ないじゃないですか
この間のラグビーは旭日旗ありましたけど、なんの問題も起こりませんでしたよ?貴方たちがいないから。文句言ってるの貴方たちだけです
韓国で作り出した捏造ですからね、2011年作成の(笑)
韓国が崩壊する前の最後の悪あがきですか?いい加減にして下さい

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xia***** | 7時間前

何様のつもりか知らんが、日本国も日本人も
全く不問な案件なので、そうした無意味かつ
悪質な嫌がらせは、早々に止めた方が身の為。
そもそも誰の許可取って旭日旗や鉤十字とか
使ってるのか、なぜごく最近になって批判を
初めたのか、その上世界中でも朝鮮人の一部
しか賛同していないのか、いい加減気付けと
思うが、馬鹿だからやはりダメなんぢゃろな。

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taro | 7時間前

大韓民国はIOC規定を知らないのですね。スポーツで負けても居座り後の進行妨害をするなど悪質な国ですね、IOCは政治的な問題は相手にしないのです。でもそれでも言うならベトナムのダイライハン問題はどうする。お金を払う売春では無いんだぞ大韓民国の兵隊がベトナムで起こした婦女暴行事件。謝罪も何もしていない筈、それで生まれた子供も何千人も居る、ベトナムでは蔑まれた生活を送らなければならなかった人たちへの補償はどうした。当時の兵隊と子供達のDNA検査をベトナムから言われても無視。旭日旗どころか太極旗を持ち込む事が悪となりはしまいか。

5 0

返信0
uts***** | 7時間前

誰かあの馬鹿な国に五輪ボイコットは外交カードになるぞ、と
嘘の情報を吹き込んでやれよ。

ボイコットしてくれたら日本中が狂喜乱舞だぞ。






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夫が恐喝で逮捕 道端アンジェリカと被害男性の異常な“三角関係”

2019年10月04日 | 芸能ニュース



夫が恐喝で逮捕 道端アンジェリカと被害男性の異常な“三角関係”

10/4(金) 15:00配信

日刊ゲンダイDIGITAL
夫が恐喝で逮捕 道端アンジェリカと被害男性の異常な“三角関係”

道端アンジェリカ(C)日刊ゲンダイ

「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。嘘をついたら鉛筆で目を刺す。人生やり直しだな」

 夫は妻の目の前で、妻の友人にこうスゴみ、金を脅し取った。モデルの道端アンジェリカ(33)の夫で、飲食店経営者のキム・ジョンヒ容疑者(37=韓国籍)が3日、恐喝の疑いで警視庁組織犯罪対策2課に逮捕された。

■本人も現場に同席

 8月7日、キム容疑者は道端と2人で40代の会社経営者の職場に押し掛け、恫喝。事務所を後にしてからLINEで、「とりあえず今夜までに金を口座に振り込め」と指示し、銀行口座に35万円を振り込ませた。

「キム容疑者は代官山でバーを経営していて、会社経営者も頻繁に店に顔を出していた。バーは50人は入れる広い店で個室もあった。会社経営者は道端が10代のころから付き合いがある“元カレ”ではないかという話もあり、道端が店の中で親しそうにしているのをキムが目撃し、激高した。それで『人の女に手を出しやがって』『落とし前をつけろ』ということになったみたいです。そういういきさつだったため、道端からも事情を聴いています」(捜査事情通)

 道端は2017年12月に結婚し、現在は1児の母。

「『子どもを世界的なモデルにしたい』と公言するなど、超上昇志向、セレブ志向で結婚相手に求める条件もかなりシビアだった。出演したテレビ番組で『(相手の年収は)5000万円は絶対欲しい』と言ったのも、正直な気持ちでしょう。実は今回の被害男性こそ本来の理想に近かったようで、結婚を意識したこともあったようです。結局、うまくいかず、今のご主人と結婚した。もともとはPR会社の社員だったが、会社を辞めて独立した。アンジェリカは『とっても優しいの』とノロけていました」(テレビ局関係者)

 道端の父親はスペイン人とイタリア人のルーツを持ったアルゼンチン人で、道端は日本人の母親との間に生まれた、4人きょうだいの3女。3姉妹の他に兄がいる。

「父親は肉体労働や宝石商などをしていたが、どれも長く続かず、家族を置いてアルゼンチンに帰ってしまった。そのため残された家族は経済的にかなり苦労した。アンジェリカが結婚男性に好条件を求めたのも、そういった背景があったからでしょう」(芸能記者)

 それにしても道端自身も事件の発端の一因でありながら、長年付き合いのある“元カレ”を旦那が恐喝する姿を目の当たりにして、なぜ止めようとしなかったのか。
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日本人も心せよ…

2019年10月04日 | 国際紛争 国際政治 



日本人も心せよ…本気の「中国企業締め出し」をアメリカが開始した

10/4(金) 7:01配信

現代ビジネス
日本人も心せよ…本気の「中国企業締め出し」をアメリカが開始した

写真:現代ビジネス
米国経済を中国から切り離す

 米国のトランプ政権が、米金融市場からの「中国企業締め出し」に動き始めた。米財務省は一部で報じられた「締め出し検討」報道を否定したが、これは、ひとまず火消しに動いただけだろう。私は「トランプ大統領は本気」とみる。

失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた

 米通信社のブルームバーグは9月28日、トランプ政権の当局者が「米株式市場における中国企業の上場廃止や、米国民が政府年金基金を通じて中国市場に投資するのを制限する方法を検討している」と報じた。ロイターやニューズウィークなども一斉に追随した。

 市場への影響を心配したのか、米財務省の報道官は28日、ブルームバーグの取材に電子メールで「政権として、現時点で米株式市場での中国企業の上場を阻止することは考えていない」と先の報道内容を否定した。

 さらに、経済政策を担当するナバロ大統領補佐官も30日、米テレビ番組で一連の報道について「不正確な部分が多い。財務省の説明が正確だ」と語った。

 これらの発言は表向き、報道を否定している。だが、大筋では逆に認めたも同然だ。財務省報道官のコメントは「現時点では」と前提を付けている。裏を返せば「いずれは実施する」という話だろう。ナバロ氏の「不正確」というコメントも、検討中だからこそ、そんな評価になる。検討中でなければ、正確か不正確かという話にはならない。

 そもそも、トランプ大統領は8月23日、ツイッターで「偉大な米国企業に対して、中国の代替先を直ちに探すよう命じる。我々に中国は必要ない。率直に言えば、中国がいないほうが状況はましだろう」と述べていたのだ。

 この発言は、まさに大統領のホンネを示している。トランプ氏は「米国経済を中国から切り離したい」と思っている。そうであれば、通商問題にとどまらず、トランプ政権が米国金融市場から中国企業を締め出そうとするのは、完全に理にかなっている。

 財務省やナバロ氏が否定したのは、まさに締め出し策を検討している最中であり、実行する前に不正確な報道が独り歩きするのを容認してしまうと、金融市場が不安に包まれて、過度に動揺する事態を恐れたからだろう。

 私は8月9日公開コラムで、トランプ政権の次の一手は「米国証券市場からの中国企業締め出し」ではないか、と指摘した(https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66448)。いま、まさに予想した通りの展開になっている。


戦いは「最終目的達成」まで続く

 私がそう予想したのは、政権に強い影響力をもつ民間団体である「現在の危険に関する委員会:中国」(Committee on the Present Danger: CHINA)が、そんな政策を提言していたからだ(https://presentdangerchina.org/about-us/)。

 コラムで紹介したように、この委員会は在野とはいえ、過去に3回設置され、いずれも時の政権に大きな影響を及ぼした。現在の委員会ではトランプ氏の盟友であり、政権発足時に首席戦略官を務めたスティーブ・バノン氏らが発足メンバーになっている。

 この委員会や政権内部の担当者だけが「中国企業の締め出し策」を検討していたわけでもない。

 共和党のマルコ・ルビオ上院議員と民主党のロバート・メネンデス上院議員が米証券市場に上場している中国企業に徹底的な情報公開を求め、不十分な企業は上場を廃止する法案を議会に提出していた。

 トランプ政権はこうした在野団体や議会の動きを念頭に置いて、足並みをそろえる形で検討を進めていたのである。いまのタイミングで表面化したのは、10月第2週から米中通商協議の再開を控えているからだろう。中国にけん制のジャブを繰り出したのだ。

 中国側も「デカップリング(米中経済の分断)が進行すれば、国際金融市場が不安定に陥る」とけん制している。はたして、トランプ政権は本当に中国企業を米金融市場から締め出すつもりなのだろうか。答えはイエスだ。しかも、それは「序の口」にすぎない。

 それは根本的には、米中新冷戦の本質をどうみるか、に関わっている。

 私は、中国の習近平国家主席が米国の要求に全面的に応じない限り、米中の戦いは「行き着くところまで行く」とみる。トランプ政権の最終目標が何なのか、次第にはっきりしつつある。それは「中国共産党体制の崩壊」だ。
日本人も心せよ…本気の「中国企業締め出し」をアメリカが開始した

写真:現代ビジネス
日本も備えなければならない

 先のコラムでも触れた米国防総省の報告書は、中国共産党こそを「打倒すべき敵」とみなしている。6月に発表された「インド太平洋戦略報告」である(https://media.defense.gov/2019/Jul/01/2002152311/-1/-1/1/DEPARTMENT-OF-DEFENSE-INDO-PACIFIC-STRATEGY-REPORT-2019.PDF)。

 報告書は、中国について「中国共産党が支配する中華人民共和国」というように、わざわざ「中国共産党が支配する」という枕詞を付けていた。こういう表現は、これ以前の報告書には登場していない。具体的には、次のようだ。

 「中国共産党が支配する中華人民共和国は、軍事の近代化や(他国への)影響力行使、そして他国を強制的に従わせるような略奪的な経済政策をテコに使うことによって、自国に有利になるように、地域の再編を目指している」(シャナハン国防長官代行の序文)

 「中国国民が自由市場や正義、法の支配を渇望しているにもかかわらず、中国共産党が支配する中華人民共和国は、自国の利益をむさぼることによって、国際システムを傷つけると同時に、ルールに基づく秩序の価値や原則の数々を侵食している」(本文7ページ)

 ここで強く示唆されたように、トランプ政権が最終的に「中国共産党体制の打倒」を目指しているのだとすれば、その前段として、中国企業を締め出すのは当然であるだけでなく、不可欠でもある。中国企業の米証券市場への上場を許していたら、米国は「自分で自分の首を締める結果」になってしまうからだ。どういうことか。

 上場している中国企業の株式を買って、投資するのは米国市民だ。だが、その中国企業は、やがて米国を攻撃するかもしれないミサイルの部品を作っていたり、中国国内のイスラム教徒や仏教徒、キリスト教徒を弾圧する監視カメラを作っていたりする。

 そんな中国企業に米国市民が投資するのは、米国マネーで自分たちの敵である中国企業を育てているようなものではないか。まさに「自分で自分の首を締めている」のである。このロジックは、私のオリジナルではない。先の中国委員会のメンバーたちがとっくに指摘していた。いま、それが現実の政策になりつつある。

 中国企業は多かれ少なかれ、中国共産党の支配下にある。そうであれば、トランプ政権は中国共産党を敵と見定めた時点で、中国企業は敵と認定したも同然だった。

 米国市場に上場している中国企業は156社、時価総額は約1.2兆ドル(約130兆円)に上っている。これらのうち、一部でも本当に上場廃止になれば、世界の株式市場が大きく動揺するのは避けられない。だからこそ、トランプ政権も慎重になっている。

 とはいえ、トランプ政権の中国との戦いは終わらない。日本企業も投資家も「その日」に備えるべきだ。財務省の否定コメントを聞いて、安心しているようでは、トランプ政権の出方を見誤る。

長谷川 幸洋





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愚かな政策だ。

2019年10月04日 | 旅行

愚かな政策だ。

後進国では失業問題が深刻で犯罪に原因でもあるが、こんな自動運転を広めたら運転手が失業して一家が飯を食えなくなるわけだ。

上層階級の政治屋など庶民の生活など理解していない。





タイの三輪タクシーがハイテク化

10/4(金) 5:41配信

Bloomberg

Bloomberg

タイの三輪タクシー「トゥクトゥク」がハイテクマシーンに変身中だ。動画リポート。


電動自動運転





日本人オトコの非常識な股広げや、狭いところのすれ違いでの<<肩をぶつけてくる>>マナーの悪さは大昔からで虚勢を張るメンタルからくる。

海外生活だが、余程性格が悪いやつでない限り日本の様な奴はいない。




注意する?我慢する?飛行機内で隣の人が座席をはみ出してきたらどうする?

10/4(金) 6:50配信

@DIME
注意する?我慢する?飛行機内で隣の人が座席をはみ出してきたらどうする?

日本人は、隣の人が座席スペースにはみ出てきても「何も言わず我慢する」割合、世界一!

もしも、飛行機内で迷惑に感じる乗客がいた際、あなたはどうするだろう?
よほどの狼藉者でない限り、自分で注意しないという人が大半ではないだろうか。

その常識が、世界においては非常識かもしれないという事実がこのほど、総合旅行サイト・エクスペディアによる世界23カ国の男女18,237名を対象にした「フライトにおける迷惑マナーに関する国際比較調査」によって明らかになった。※グラフありの元記事は下記同タイトルをクリックすることで見ることができます

日本人は、隣の人が座席スペースにはみ出てきても「何も言わず我慢する」割合、世界一!
隣の人が自身の座席スペースにまではみ出し、ひじ掛けを占領するなどの態度をとった場合、日本人の26%が「無視をして我慢する」と回答した。

これは世界で最も高い割合で、日本人は他の国の人と比べて「迷惑と感じても何も行動しない」傾向にあることが明らかに。



一方で世界平均をみると、半数近い45%が「スペースをあけてもらうように直接言う」と回答。とくにドイツ、オーストリアをはじめとしたヨーロッパの人が直接本人に伝える傾向があるようだ。

「隣の人が座席スペースにはみ出てきたときの対応」として、日本人の回答で最も多いものは「タイミングを見てひじ掛けを下ろし、スペースを確保する」で、その次に多いのが「席を替えてもらえないかCAに丁寧に頼む」という結果となった。





他の乗客からの迷惑行為には「CAを頼る」日本人
「後ろの人が座席を蹴ってきたときの対応」として、日本人で最も多い回答は「CAからやめてもらうよう伝えてもらう」がほぼ半数の49%。

しかし、世界平均をみるとこの回答は24%と日本人の結果に比べると半分以下の数字だ。

世界的には「直接本人にやめるように言う」という回答が40%で最も高い割合となった。日本人が「直接本人に言う」割合はわずか19%で、この数字は世界で下から3番目という結果になった。





日本人が「空港や機内で迷惑だと思う人」  第1位は「酔っ払いの乗客」
「空港や機内において、どんな振る舞いをする人を迷惑や不快に感じるか」という質問において、日本人の回答の第1位は「酔っ払いの乗客」、第2位は「前の席を蹴ったり、つかんだりする人」、3位は「体調が悪く、ウイルスをまき散らす人」という結果に。

昨年の調査で1位だった「前の席を蹴ったり、つかんだりする人」という回答は2位となった。



この1位から5位までのランキングは世界平均でも全く同一の回答で、「酔っ払いの乗客」が1位となっている。

海外へ行く際の長時間フライトなどでは、アルコールを飲む人も多くいるかと思われるが、他の乗客に迷惑をかけないためにも、ほどほどに抑えたほうが良いかもしれない。

一方で、少しユニークなランキング結果となったのは、アメリカ、フランスの結果。アメリカでは、「ウィルスをまき散らす人」が40%で1位になった。日常からマスクをする習慣のないアメリカでは、咳やくしゃみをする人について迷惑だと感じる傾向にあるよ
うだ。





また、フランスでは、「香水や体臭が臭い人」や「話し声が大きい乗客」が上位にランクインをする結果となった。

海外へフライトをする際には、これらのことに気を付けてみると、お互いが機内で快適に過ごすことができるのではないだろうか。

<アンケート概要>
■サンプル数: 計18,237名
■調査期間: 2019年4月12日~4月29日
■調査方法: インターネットリサーチ
■調査対象: アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、イギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、タイ、インド、香港、台湾、韓国、日本

※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がある。

出典元:エクスペディア・ジャパン

構成/こじへい





a***** | 3時間前

男の人ってなんで股広げて座る人が多いのかな。
電車やバスで広げて座るから、横に座ると脚が当たるんだよね。
本当に迷惑な人が多いので男性は股を閉じて座る練習をしてから乗り物に乗って欲しい。

692 32

返信31

nir***** |2時間前

しかも膝が当たってるのに避けようとしない。
普通は他人と接触したら気持ち悪くて避けますけどね。
前から股間を蹴り飛ばしたくなります。
102 6
hgg***** |3時間前

そういう人は元々の育ちが悪いから無理だと思う。中国人をばかりにする人多いが、日本人も民度は落ちてる
123 7
har***** |1時間前

女性になくて男性にある体の構造物もあると思いますが、
そこに発生する「インキンタムシ」という虫が存在するからかもしれません。
水虫と同じで風通しがいいと改善するので。

これを見て足を閉じる男が一人でも増えればいいなぁ。
8 6
top***** |2時間前

できるだけ閉じては座るけど、構造的に力を抜くと足が開くってのもあるかな。

あと電車やバスの座席で、肩や足が触れるのって当たり前な気がする。そういうギリギリのスペース設計でもあるし。もちろん気を遣って他人へ不快にならないように配慮するのが前提だし、わざと広く座ったり、太ってあからさまに場所取ってるのに気を使わない人がいるのも事実だけど。
9 32
smf***** |2時間前

飛行機で今までそういう目に合ったことないけど、電車でならよくあるかも。
そういう場合は押されないように同じ力ぐらいで押し返してるなー。
28 2
shi***** |2時間前

内面が小さくて大した事がない人が、大きく見せる為に足をむだに、広げているんですよ。
大型犬はあまり吠えず、小型犬がギャンギャン吠える感じ、めちゃくちゃ似てます。
あと、痴漢したいんじゃないかな? 足を広げ太ももを擦り付けてくる痴漢最近多いです。女子の皆様、逃げましょう!
44 5
som***** |2時間前

骨盤の形状の違いと言われるけど、姿勢の悪い人が多いね。

椅子に深く腰掛けて背筋を伸ばせば自ずと足は閉じる。
足を開いている人は腰が曲がって猫背で座る。腰痛になるよ将来、。
33 3
柴リーマン |2時間前

開くのはそこの筋肉が緩んでるんだってさ
早い話老化ですわ
しっかり閉じると足痩せするよ
ちなみに女子高生にもいました
33 0
cac***** |42分前

座席の高さが低いというのもあるかも。
高くすれば、足を開きにくくなる。
0 5
for***** |3時間前

風通しの良い社会であって欲しい
18 4

もっと見る(21件)

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ハイッテマスネン | 3時間前

体格良くてはみ出ちゃう人もいるかと
それよりも、体臭がヤバくて、隣に座って息するのが苦痛な時に満席だったことがあり
そのせいで体調を崩してしまいました
体臭…なんとかして欲しい

418 17

返信8
pns***** | 2時間前

腕置きがあるからはみ出せないと思うけど、腕置きの取り合いはある。両方に置く奴がいるとか。電車で思うのは、窓側に腕置きがないこと。窓枠をもっと下にしてくれれば、窓枠の下側に腕が置けるのに今の位置だと置いているのは辛い。

85 19

返信0
buh***** | 1時間前

今まではみ出てきたり席を蹴ったりするような人は特にいなかったかな。
我慢したりするのは凄く日本人らしい回答だと思いました。自分もある程度までは我慢です。

席からはみ出るほどのデブは少なくとも肉が全て席に収まるよう多く席をとるよう義務付けてほしい。
アルコールは言われるままに出すのではなく、1人あたりの量を決めてほしい。

フライト中はマスクするようにしています。
ウイルスもらいたくないので。

この間の夜間国際便、どこの席か特定できなかったけど、ヘッドフォンしてたにもかかわらず、いびきがすごくて不快でした。。。

13 1

返信0
yfa***** | 2時間前

自分もやはり一番はウィルス。受験生抱える親とか、ここ一番のプレゼンが控えているとか、インターハイが迫っているとか、人生を左右する時がある。マスクなくてもポケットからハンカチ出しておさえて欲しい。自分は必ずそうする。マスクだって免罪符じゃないから無遠慮に馬鹿でかい咳やクシャミを連発しないで!

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返信0
gen*** | 3時間前

仕事柄、海外出張が多く、規定でエコノミーしか使えない。
隣の席との間に仕切りが欲しいと思うことがよくあります。

96 4

返信0
jaz***** | 2時間前

逆ギレして危害を加えてくる人がいるからなぁ。得に女子供にイキる系のクズが増えてるように感じる
飛行機という密室で重大な事が起こったら対応できないし、やっぱり直接言うのは怖いって思うだろ

70 7

返信0
cgb***** | 1時間前

肘をはみ出してきたら、相手の肘に自分の肘を「ピト」っとくっつける。
膝も同じ。

しばらくすると、相手は引く。

かなり効果ありますよ!

ま、自分は男だし、相手も男の場合ですが。

あと、相手の席にはみ出さない工夫として、たすきがけの鞄を利用している。
骨折した腕を吊るす要領で、腕を鞄の紐で吊るす。
腕の力を抜いても、相手の領域に入らないので楽ですよ!

また、利き腕の隣に人が居ない席を選ぶ。
例えば、自分は右利きだから、進行方向むかって右側のブロックの窓側か、進行方向向かって左側のブロックの通路側。

更に、隣に人が来ない確率が高い席をあらかじめ指定する。

貧乏人の発想ですが、上手く行った時は、嬉しくなります。
それも旅の楽しみです。

9 1

返信1
tar***** | 3時間前

夜行バスとかでもあるよね。
デフが隣だと一夜がブルーになる。

111 6

返信1
考えが古くてごめんね | 3時間前

はみ出してきたら、暫く静観。
陣地取り合戦みたいにジワジワ取り返すかな。
この空間は私が買った空間だからね。
はみ出た分、請求したいぐらいだわ。


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李承晩テレビというネット番組は、韓国朝鮮民族の異常な反日を暴く番組

2019年10月04日 | 朝鮮エベンキ族

慰安婦の真実を韓国の大学学長がネットTVで韓国民に解説する番組

桜ちゃんねるの水島社長が紹介する<<李承晩=イ・スンマン テレビというネット番組は、韓国朝鮮民族の異常な反日を暴く番組>>

慰安婦をダシに使って<<反日をして銭を稼ぎ、日韓分断をはかる>>支那がバックで資金を出している”センタイキョウという組織に<<利用されて名誉を毀損されたと本を出した慰安婦の実態を韓国の大学の学長がネット番組で解説した>>

長々書くのがキツイので<<要約だけする>>


1、10歳のときに貧困原因で<<母親に売り飛ばされた=母親前金を得た>>

そして北九州の料理屋で働き出したが<<自分は家が貧しくて売られたのは仕方がないが、かえってお金が稼げると嬉しかった回想している>> そこの料理屋で身の危険を感じたので13歳で逃げた。

2,別のところで働き続けて17歳になって時に<<17歳になると慰安婦で稼げるとこを知り志願して、東南アジアの戦線に慰安婦として派遣された、、同行したリーダーは日本人>>

3,戦線各地を回り兵士を慰安した<<ワタシは兵士に人気がありニホンノウタを30曲完全暗記して兵士に歌ってあげると多くの兵士が故郷を後にしてきた悲しみで泣いた>>

山田一郎という上等兵の恋人になったが山田上等兵は密林の戦闘で死んだ。多くの慰安婦には日本兵の恋人がいて結婚したものもいた。

4,30分の料金は、一般兵士、下士官、士官で料金が上がるシステムで(写真が出た)チップをたくさんもらった。

5,常に戦線にいることはなく自由行動ができてたくさんの映画を見たり宝石、フランス製のブルーのコート、ワニ革のハンドバックなどを買った。郵便貯金をして5000円を親に仕送りした<<帰国後は兄弟二人に家を建ててやった>>

6,3年ほど戦線にいたが帰国を希望して仲間ら8人とベトナムの港まで列車でいき港で待機したが、他にも50名ほどの朝鮮人慰安婦がいた。

出発前日の夜に<<夢で父親が出てきて=既に昔病死している=その船に乗るんじゃないよ、、という父親が出てきた夢を見たので、乗船しなかった、、この話を仲間にしたら他に4人が乗船しないで助かった>>

その船は、アメリカの潜水艦の魚雷攻撃で撃沈された<<その船には親しい姉妹が乗船してたが姉が死亡したが妹は日本の船艦に救助され日本経由で帰国できて日本兵の子供を生んで、後に、出世して立派になった、、老後も交流があった>>

7,自分は、帰国してからも料理屋で働きカネを稼いだ。

子供4人も育て上げたが、韓国人と2回所帯を持ったが、2人目の韓国人との子供が問題で、ギャンブルにハマり借金だらけ(この頃夫は居なくなってる)ギャンブルクレイジーの息子を面倒見てたが自分の家も売る羽目になり貧乏になっててしまった。

8,この頃知り合いの女性に<<戦時慰安婦の人を探しており日本を訴えて大金が入るとそそのかされ、団体に慰安婦として2番めに登録した=1番目は、有名な金額順>>

ところが<<センタイキョウという団体は自分らの金儲けのためにワタシらを利用して恥をかかされ>> これが原因で家族や友人に見放され<<恥だなんでそんな団体に入ったのかと非難され皆、自分から離れていった>>

*この様に韓国人のメンタルは慰安婦に対してネがテブで本人が告白すると一族の恥になるので皆、息を殺して隠し通している。

*センタイキョウの構成員の幹部は<<もと、リャンバンで李氏朝鮮を倒して民主化してリャンバン(日本で言えば侍上層階層)身分制度を崩壊させた日本に激しい恨みがあるので復讐心がある。それに漬け込んで支那が反日に手先として利用。

9,ワタシは、慰安婦で当時一緒に働いていた女性の一人に<<慰安婦を告白してから面談したら=なんで告白したのか恥さらしだ!!と批判されて、、、その友人は自分も名前出されて晒されるのではないかと恐れていた、、それっきり縁が切れてしまった。その女性は旅館経営、裕福。

10,こういう晩年で、センタイキョウに利用されて、さんざん晒されて今までの人生を全て否定された。

こういう思いを、ある人に話したら本を出しなさいと言われて<<話を、、書籍化した>>

11,その後、この慰安婦は死んだが<<センタイキョウや反日政治家連中が墓を作り毎年、英雄と祭り上げて朝鮮の聖女とした>> ところが本人は生前、センタイキョウのせいでワタシは、裸にされ家族友人を失い名誉を毀損され金儲けのだしに使われただけで日本に恨みなどまったくない。日本の兵隊さんは皆、いい人で可哀想だった、、と告白している。


センタイキョウは、元慰安婦たちに<<ストーリーを暗記させてパブリッシュさせたが=金額順が有名だが、物覚えが悪いので常にコメントが流動化する。別の慰安婦はジープに乗せられ、、朝鮮戦争の記憶だ>>

ナムルの家に軟禁状態で外部の者との自由な面会ができない<<慰安婦がプレスインタビューのときにはセンタイがセッテングする>> これが実態だ。

**こういう事態になった発端は<<元共産党員の例の、、吉田清治の空想小説と、朝日新聞の植村という記者で現在週刊金曜日の編集長=妻は韓国人で義理の母嫌は慰安婦関係で詐欺で有罪判決>>

更には福島瑞穂や旦那。戸塚悦朗=これも日弁で国連でセックススレーブというワードを広めた張本人で妻が韓国人。高木健一、、、その他多数の反日弁護士や偽キリスト教=東京早稲田町団体などが元凶だ。

**南京事件捏造も元は、日本人が火をつけて支那にまで出向き唆した。

この様に発端は全て日本国内に日本人である<<制裁もされていない、、野放し>>


以上



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韓国の自動車1次協力会社20社がつぶれた ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.06.03 13:0811 글자 작게

2019年10月04日 | 朝鮮エベンキ族


韓経:韓国の自動車1次協力会社20社がつぶれた

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.06.03 13:0811 글자 작게

글자 크게
韓国の自動車産業を支えてきた1次協力部品メーカー20社が昨年消えた。2017年に中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き昨年の韓国GM群山(クンサン)工場閉鎖などにともなう後遺症に耐えられなかった結果だ。

韓国自動車産業協会と韓国自動車産業協同組合などが2日に明らかにしたところによると、韓国の自動車産業1次協力業者は2017年末の851社から昨年末には831社に減少した。自動車産業協同組合関係者は「産業沈滞の余波で大手部品メーカーまで廃業したり事業をたたんで1次協力会社の数が減った」と話した。昨年1次部品メーカーの売り上げは71兆4423億ウォンで2017年の72兆6937億ウォンより1兆ウォン以上減少した。この余波は8000社余りに達する2次・3次業者に広がっている。

今年の事情はさらに悪化している。労使が対立しているルノーサムスン自動車は釜山工場の稼動中断(シャットダウン)を繰り返している。ルノーサムスンの1次協力会社であるA社は最近釜山工場を閉鎖した。一部工場だけ閉じるのではなく生き残りそのものに脅威を受ける協力業者が増加しているという。

◇ルノーサムスン協力会社が釜山工場閉鎖…上場部品メーカーの3分の1が赤字

ルノーサムスン自動車と韓国GMなどに車体関連部品を供給する1次協力業者のA社は最近釜山工場を閉鎖した。ルノーサムスンの労使対立が長引き生産台数が急減したことからルノーサムスンとの取引をやめることにした。自動車業界関係者は「ルノーサムスンの生産減少で部品需要が減ったが、ルノーサムスン労組が不規則的にストを継続したために部品メーカーの負担がさらに大きかった」と説明した。

この会社は4月に釜山商工会議所がルノーサムスン協力業者を対象に実施した緊急調査で「釜山工場を整理することも考慮している」と答えた。当時は地域経済界では「見えすいた脅し」という解釈が支配的だった。だが回答から約2カ月で工場閉鎖は現実になった。地域経済界は衝撃を受けた。他の部品メーカーも拡大する損失に耐えられず釜山工場の閉鎖を検討したり工場の規模を大幅に縮小する計画だという。

◇部品メーカーの10%が3四半期連続赤字

自動車部品業界の危機は釜山地域だけの問題ではない。首都圏と蔚山(ウルサン)、昌原(チャンウォン)、仁川(インチョン)などにある部品メーカーのすべてが揺れている。特に収益性が日増しに悪化している。工場を稼働しながら利子も払えない業者が続出している状況だ。

韓国経済新聞が2日に韓国の上場部品メーカー86個を全数調査した結果、26社が1-3月期に赤字を出した。瑞延(ソヨン)理化やSLのような部品業界大手もマイナスの成績表を避けられなかった。赤字の泥沼から抜け出せない企業も多い。全体の9.3%に当たる8社が3四半期連続で営業損失を記録した。平和産業など4社は4四半期連続の赤字だった。

黒字を出しているからと事情が良いのではない。1-3月期に黒字を記録した60社のうち40社は前四半期より営業利益が減った。昨年1-3月期と比較すると21社の営業利益が減少した。86社のうち76.7%が前四半期比、54.7%が前年同期比で営業利益が減ったか赤字を出した。

部品業界危機の原因は韓国自動車業界の「生産急減」にある。韓国の1-3月期の自動車生産台数は95万7402台で前年同期比0.6%減少した。1-3月期だけみれば5年連続で減った。慢性的な高コスト低生産構造が足を引っ張ったというのが支配的な分析だ。

韓国GM群山工場閉鎖の余波もまだ残っている。韓国GMは2017年下半期から群山工場はほとんど稼動していなかったが昨年5月に閉鎖した。1-3月期基準で韓国GMの国内生産台数は2017年の14万8117台から昨年は12万1872台、今年は11万8918台と大きく落ち込んだ。今年はルノーサムスンまで問題が起きている。

◇部品メーカーの雇用1万5000件消える

上場していない中小部品メーカーの事情はさらに悪いという。韓国最大の自動車部品メーカー団体である韓国自動車産業協同組合によると韓国の自動車1次協力業者数は2017年の851社から昨年は831社に減った。一部は廃業し、一部は2次協力会社に転落した。他の会社に合併された事例もあるという。部品業界関係者は「今年上半期だけで10社以上の1次協力会社がさらに消えたと理解している」と話す。

2次・3次協力業者はいくつ減ったのか把握すらできないのが実情だ。1次協力会社1社が廃業すれば数十の2次・3次協力会社が営業を中断しなければならない。問題は部品メーカー1社がなくなれば数十から数百件の雇用が失われるという事実だ。

韓国雇用情報院によると4月末基準で韓国の自動車と部品業界の雇用人材は38万4925人だ。2012年4月の38万4196人以降で最低水準だ。自動車と部品業界の危機が本格化する直前の2017年12月末の40万536人と比較すると1万5611人減った。消えた雇用の大部分が部品メーカーの雇用だと業界関係者は分析した。産業研究院のイ・ハング研究委員は「部品メーカーの業績悪化で新規施設と研究開発投資規模が減り、結局グローバル競争で遅れを取る悪循環が繰り返されている」と話した。



韓経:現代自動車「業績ショック」、韓国GMは「赤字の泥沼」…韓国自動車産業のエンジンが冷え込む
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2018.10.18 09:3338 글자 작게
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「自動車と部品メーカーの経営環境が悪化しています。銀行が『雨が降る時に傘を奪う』ような行動を見せないよう望みます」。

崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長が17日に政府ソウル庁舎で開かれた現場懇談会でした話だ。枯死の危機に追いやられた自動車部品メーカーに対する貸し剥がしを自制してほしいという要請だ。部品メーカーは今年に入り工場稼動率の下落と資金難などから廃業の危機にさらされている。昨年中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き、今年に入ってからは韓国GMの群山(クンサン)工場閉鎖まで重なり1年以上にわたり苦戦してきた自動車業界の後遺症が続いたためという分析が出ている。

◇米中販売不振に為替損失の直撃弾

自動車業界の危機はなかなか解消されずにいる。証券業界によると、現代自動車の今年7-9月期の営業利益は8000億ウォン台半ばにとどまったと推定される。既存コンセンサス(証券会社推定値)平均9496億ウォンより10%以上低い。市場では25日の業績発表でアーニングショックを予想している。世界最大の自動車市場である中国と米国で販売不振に苦しめられた上にウォン高と主要新興国の通貨安が続き直撃弾を受けたと分析される。

米国市場では昨年過剰生産と販売不振で在庫が一時4カ月分も貯まり後遺症が続いた。今年に入ってからも販売強要で新車と中古車価格がともに下落する悪循環が繰り返された。やむを得ず在庫を一掃するために過度なインセンティブを与え収益性が悪化したという説明だ。

中国市場の状況も容易でない。昨年中国のTHAAD報復以降に続いた販売不振から抜け出せずにいる。現代自動車は今年に入り先月までに中国で56万1152台を売った。前年同期の48万9340台より14.7%増えたが、THAAD報復以前の2016年と比較すると3分の2水準にすぎない。在庫が貯まり中国工場で生産した車両の一部を東南アジアなどに輸出する苦肉の策まで検討している。

ここにウォン高とロシアやブラジルなど主要新興国の通貨安にともなう損失まで重なった。7-9月期に対ウォンでルーブルは1.9%、レアルは5.2%下落した。現代自動車関係者は「為替変動にともなう損失のため、新車中心の販売回復が売り上げと収益性増加につながらなかった」と話した。

◇崖っぷちに追いやられた韓国の自動車産業

現代自動車だけでない。起亜自動車も7-9月期に最悪の業績を出したと推定される。双竜自動車と韓国GMは赤字の泥沼から抜け出せずにいる。双竜自動車は昨年653億ウォンの赤字を出した。今年上半期も387億ウォンの営業損失を出した。輸出不振が足を引っ張った。

今年初めに群山工場を閉鎖し「韓国撤退説」に苦しめられた韓国GMは、今年1兆ウォン前後の赤字を出すものと業界は予想している。販売不振に今年上半期の構造調整にともなう希望退職金支払いなど特別会計損失まで重なってだ。同社は2014年から昨年まで3兆ウォンの損失を出している。

韓国自動車産業の競争力は「後進」を繰り返して久しい。韓国は2005年から2015年まで世界5位の自動車生産国の座を守ったが、2016年インドに抜かれ6位に落ちた。今年に入ってからは7位であるメキシコにも抜かれた。1~9月の韓国の累積自動車生産台数は前年同期より8.4%減の289万9556台だ。同じ期間にメキシコは295万3735台を生産した。

輸出も縮小している。韓国貿易協会によると今年に入り7月までの自動車輸出額は26兆5500億ウォンで前年同期に比べ6.8%減少した。2013年に5.6%で5位だった自動車輸出市場でのシェア順位も4.6%で8位に落ちた。

業界では慢性的な「高費用低効率構造」で腐ってきた韓国自動車産業が瀕死状況に追い込まれたという診断をしている。8000社に達する部品メーカーはドミノ倒産の危機に置かれている。こうした渦中にトランプ発の関税爆弾危機にも直面した。米国政府が輸入自動車と部品に20~25%ほどの高率関税をかければ米国への輸出が事実上途絶え韓国の自動車産業の生態系が崩壊するかもしれないという懸念も出ている。



「百薬が無効」…航空業界、日本路線不振で最悪の7-9月業績「目前」
10/3(木) 23:01配信朝鮮日報日本語版
 国内航空各社の第3四半期(7-9月)の業績が、当初の期待値を大幅に下回るとの見方が増えている。今年6月から続く韓日の摩擦によって、売り上げの中で大きな割合を占めていた日本路線の需要が大きく減少したことに加え、ウォン安と原油価格上昇などの影響で収益性も悪化しているからだ。

 毎年第3四半期は、夏休みや秋夕(中秋節)連休などがあるため航空業界最大の繁忙期となっている。しかし金融市場では、相次ぐ悪材料によって航空業界の第3四半期の利益がむしろ大幅に減少するとの分析が多い。

 格安航空会社(LCC)の場合、売り上げの中で日本路線が占める割合が大手航空会社に比べて高い上、近く新規の航空会社が市場に参入するため、経営危機が本格化するとの懸念が出ている。

■大韓航空など一部航空会社の営業利益「半減」との見通し相次ぐ

 証券業界では、国内航空各社の第3四半期の業績が全体的に振るわないという見通しに対し、特に異論はないとのムードだ。大韓航空を含む一部航空会社の営業利益が前年同期比で半分の水準まで急減するとの見通しも相次いで示されている。

 サムスン証券は先月27日、大韓航空、ジンエアー、ティーウェイ航空の3社の第3四半期の営業利益が合算で1758億ウォン(約156億円)、前年同期比60%減と急激に落ち込むとの見通しを示した。大韓航空は前年同期比52.2%減の1920億ウォン(約170億円)の営業利益を計上し、ジンエアーとティーウェイ航空は営業損失を計上するとみられる。

 サムスン証券のキム・ヨンホ研究員は「繁忙期にもかかわらず、韓国人が最も好きな旅行地である日本への出国者数が8月に前年同期比で48%も減少した」として「対ドルでウォンが安くなったことで営業外損失(為替差損)も増えた」と話した。

 大信証券は大韓航空について、日本路線の不振で国際旅客部門の業績が鈍化したことに加え、米中貿易紛争によって貨物需要も不振だと分析した。同証券は、大韓航空の第3四半期の営業利益が1306億ウォン(約116億円)で、前年同期比66.8%減と急激に落ち込むと予想した。

 国内1位のLCC、チェジュ航空も大幅な利益減少は避けられないとの見方が多い。KB証券は「日本旅行の需要減少が業績に及ぼす衝撃が、予想より大きいと判断される」として、チェジュ航空の第3四半期の営業利益が前年同期比93.6%減の24億ウォン(2億1300万円)にとどまるとの見通しを示した。


「百薬が無効」…航空業界、日本路線不振で最悪の7-9月業績「目前」

10/3(木) 23:01配信朝鮮日報日本語版
 航空各社は最近、中国や東南アジアを中心に新航路を開拓し、日本路線の不振を挽回するために必死になっている。しかし専門家らは、中国や東南アジアなどの新路線は早期に日本路線に取って代わるには力不足だとして、航空各社の業績不振は続く可能性が高いと分析する。

 ハンファ投資証券のキム・ユヒョク研究員は「現在、航空の需要は供給に比べはるかに急速にしぼんでおり、路線調整の効果が十分に表れるまでには時間も必要だ」として「当分の間、航空各社の搭乗率と運賃の下落は避けられないだろう」と話した。

■「踏んだり蹴ったり」のLCC…来年は競争も飽和

 専門家らは、国内航空会社の業績がすぐに回復するのは困難だろうと口をそろえる。最近サウジアラビアで起きた「ドローン攻撃」などによって原油価格が急騰している上、ウォン相場が1ドル=1200ウォンを超え、収益性が悪化し続けているという理由からだ。

 とりわけ大手航空会社に比べLCC各社の方が厳しい状況に追い込まれるとの見方が多い。大韓航空とアシアナ航空の場合、売り上げのうち日本路線が占める割合は10%台にすぎないが、チェジュ航空とジンエアーは売り上げ全体の25%を占める。ティーウェイ航空は日本路線の割合が売り上げの30%以上を占める。

 来年には新たなLCCが3社加わり、市場が飽和するとの懸念が高まっているのも悩みの種だ。国内では現在、チェジュ航空、ジンエアー、ティーウェイ航空、エアプサン、エアソウル、イースター航空の6社が運営されているが、来年からはエアプレミア、エアロケイ、フライ江原が参入する。

 エアプレミアの場合、今年5月の経営権紛争の過程で代表取締役が変わり、航空事業者免許が取り消されるという危機に陥ったが、最近になって国土交通部から条件付き変更免許を交付され、来年の運航開始に向けて準備している。

 キム・ヨンホ研究員は「現在運航中の8社だけでも、人口と面積に比して過度の航空会社を保有している状況」だとして「3社の新規航空会社が市場に参入すれば、供給過剰に伴う問題がいっそう深刻になるだろう」と話した。



韓経:日本紙が警告…「韓国自動車産業の基盤が崩れる」
10/3(木) 9:51配信中央日報日本語版
日本経済新聞が韓国自動車産業の基盤が崩壊の危険に直面していると診断した。韓国自動車業界の国内生産台数が年間400万台を割る可能性が高いと予想した。韓国自動車産業がグローバル市場で技術および価格競争力を失い、強硬な労働組合のため高賃金・低効率構造までが定着し、限界状況に追い込まれているという指摘だ。

2日の日本経済新聞によると、昨年の韓国自動車業界の生産台数は約402万台で、過去5年間で10%以上減少した。国別生産台数順位も5位から7位に落ちた。国内市場の沈滞と高コスト・低効率構造が続き、自動車企業が海外生産比率を高めた影響も大きいと分析した。年間400万台生産は自動車部品など自動車産業の生態系の基盤を維持する「マジノ線」と見なされる。

同紙は韓国自動車業界が2000年代に入って低価格でデザインが優れた車を次々と出し、一時は「日本車キラー」と呼ばれたと伝えた。しかし2010年代以降、グローバル企業との競争で劣勢になり地位が急激に落ちたと診断した。

韓国自動車業界を代表する現代・起亜自動車の国内生産台数は5年前に比べ5%以上減少した。現代車は高い人件費やウォン高など悪材料が重なり、昨年は593億ウォン(約53億円)の営業赤字(別途基準)を出した。こうした状況を打開するため生産の中心軸を北米とインド、東南アジアなど海外に移しているという説明だ。

ルノーサムスン自動車の生産台数も減少している。受託生産中の日産SUV「ローグ」の注文が急減したからだ。仏ルノー本社と同盟関係の日産は今年初め、ローグ委託物量を年10万台から6万台へと4万台減らした。ルノーサムスンは先月終わったローグ受託生産契約をさらに延長し、他の輸出モデル(XM3)の配分を受ける案などを推進中だが、ルノー本社は沈黙を続けている。

昨年、全羅北道群山(クンサン)工場を閉鎖した韓国GMでも事業縮小の話が出ている。全面・部分ストを継続する労働組合のためだ。米ゼネラルモーターズ(GM)本社が「段階的撤収」に入るのではという懸念も強まる雰囲気だ。

日本経済新聞は過激な闘争を繰り返す労働組合のため韓国自動車業界の高賃金構造は解決の兆しが見えないと指摘した。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

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