深田萌絵氏が銀座フィクサーと呼ぶ人間はこの人だ。

2021年07月23日 | デマ吐きネット

「令和の政商」矢島義也氏の正体
2020.11.07 Sat

類は友を呼ぶ、という。似た者同士は自然と寄り集まる。それを裏返せば、友達をよく見れば、その人の性格や考え方も分かる、ということだ。

週刊新潮が10月15日号で、菅義偉首相の友達特集を載せていた。最初に、共同通信の論説副委員長から首相補佐官に転じた柿崎明二(めいじ)氏が登場する。そして、この柿崎氏と菅首相をつないだ人物として、政治系シンクタンク「大樹(たいじゅ)グループ」の矢島義也氏(59歳)を取り上げていた。「令和の政商」なのだという。

謎多き人物だ。週刊新潮は「長野県出身」と報じたが、「静岡県浜松市生まれ」とするメディアもあり、はっきりしない。高校を卒業した後、実業界に身を投じ、のし上がっていった人物のようだ。「矢島義成」と名乗っていた時期もある。

「政商」としての矢島氏の力を示したのは、2016年5月に開かれた彼の「結婚を祝う会」だった。週刊新潮によれば、主賓は当時官房長官だった菅義偉氏。二階俊博・自民党総務会長(当時)が乾杯の音頭を取り、安倍晋三首相もビデオメッセージを寄せた。

現職閣僚の林幹雄、遠藤利明、加藤勝信の各氏も出席し、さらに野党からも野田佳彦・元首相や安住淳、細野豪志、山尾志桜里の各氏が顔をそろえた。福田淳一・財務事務次官や黒川弘務・法務省官房長ら、後にセクハラや定年延長問題で世を騒がせた高官も並んだ。永田町や霞が関の事情通をうならせる顔ぶれだった。

では、これだけの人々を呼ぶことができる矢島氏とは、いかなる人物なのか。彼が率いる「大樹グループ」の公式サイトには、持ち株会社の大樹ホールディングスや大樹総研、大樹コンサルティング、大樹リスクマネジメントといったグループ企業と社長名が列記してある。所在地はすべて「中央区銀座7丁目2-22」だ。

業務内容は「戦略コンサルティング」「フェロー派遣サービス」「地方自治体向けサービス」「政策研究・提言」と記してあるが、サイトはわずか2ページしかない。説明文を読んでも、具体的なイメージがまるで湧いてこない。

その内実を探るべく、資料をあさっているうちに、月刊誌『選択』の2018年8月号と9月号にたどり着いた。

それによれば、このグループは政界と官界に人脈を張り巡らし、「口利き商売と補助金ビジネスを売り物にしている」のだという。「補助金という名の血税を巧みに吸い込み、濾過するビジネス」を得意とするグループだ、と断じている。

例えば、グループのエネルギー開発会社「JCサービス」は2013年に鹿児島県で太陽光発電の蓄電池を活用するモデル事業を計画し、環境省から補助金を得た。だが、ろくに事業も進めず、2018年に補助金2億9600万円の返還と加算金1億3600万円の支払いを命じられた。

別のグループ企業「グリーンインフラレンディング」は、再生可能エネルギー事業を進めると称して投資家から巨額の資金を集めたものの、資金の一部が不正に流用されたとして、資金の募集停止に追い込まれている。

『選択』によれば、このグループの謎を解くキーワードは「浜松」「松下政経塾」「自然エネルギー」の三つだという。矢島氏は、浜松を拠点とする熊谷弘・元官房長官(羽田内閣)や鈴木康友・浜松市長と昵懇の間柄にあり、これを足場に政界と官界の人脈を広げていった。

鈴木康友氏は松下政経塾の1期生であり、同じ1期生の野田佳彦・元首相を矢島氏につないだ。その人脈は民主党政権時代に細野豪志、安住淳の各氏や官界へと広がっていく。同時に、野党の代議士として不遇をかこっていた菅義偉氏や二階俊博氏との知遇も得た。

このグループのしたたかさは、民主党政権から自民党・安倍政権になってからも、「再生可能エネルギー関連のビジネス」をテコとして、さらに政官財とのパイプを太くしていった点だ。いわば、「自民党の不得意分野」で活路を切り開いていったのである。

見過ごしにできないのは、その手法だ。週刊新潮は、写真誌『FOCUS』の1999年7月21日号を引用して、矢島氏が<乱交パーティー「女衒芸能プロ社長」の正体>と報じられた過去があることを紹介している。東京のマンションの一室で週に1回ほど乱交パーティーを開き、有名な俳優や人気アイドルを集めていたのだという。

「金と色」で人脈を広げ、その人脈を使って影響力をさらに強めていく。「再生可能エネルギー」という衣をまとっているところが「平成流」と言うべきか。時の首相の友人として、いかがなものかと思う。

週刊新潮は11月5日号で、「菅首相のタニマチが公有地の払い下げを受け、ぼろ儲けした」と続報を放った。こちらは別の人物が主役で、地元の神奈川県を舞台にした疑惑である。安倍政権の「森友学園問題」より、はるかに露骨な利益誘導ぶりを伝えている。

地縁血縁のない横浜で政治家を志し、有力なスポンサーも見つけられない中で権力の中枢へと駆け上がっていっただけに、菅首相の周りには有象無象がうごめいている。何が起きているのか。メディアは臆することなく、その闇に分け入っていかなければならない。



*追記:矢島義也氏は長野県箕輪(みのわ)町の出身です。本名は「矢島義成(よしなり)」です。「義也」も同じ読みです。また、複数の中学の同級生が「地元の工業高校に進んだが、中退した」と証言しています。確認でき次第、第3段落にある「高校を卒業した後」を「高校を中退した後」に訂正します(2021年6月11日)。

≪写真説明≫

◎大樹グループの総帥、矢島義也(よしなり)氏




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「令和の政商」矢島義也氏の正体、深田萌絵が指摘するキーパーソン

2021年07月23日 | デマ吐きネット


「令和の政商」矢島義也氏の正体、深田萌絵が指摘するキーパーソン



「令和の政商」矢島義也氏の正体、深田萌絵が指摘するキーパーソン
2020.11.07 Sat
2021年07月23日 | 国際紛争 国際政治 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

類は友を呼ぶ、という。似た者同士は自然と寄り集まる。それを裏返せば、友達をよく見れば、その人の性格や考え方も分かる、ということだ。

週刊新潮が10月15日号で、菅義偉首相の友達特集を載せていた。最初に、共同通信の論説副委員長から首相補佐官に転じた柿崎明二(めいじ)氏が登場する。そして、この柿崎氏と菅首相をつないだ人物として、政治系シンクタンク「大樹(たいじゅ)グループ」の矢島義也氏(59歳)を取り上げていた。「令和の政商」なのだという。

謎多き人物だ。週刊新潮は「長野県出身」と報じたが、「静岡県浜松市生まれ」とするメディアもあり、はっきりしない。高校を卒業した後、実業界に身を投じ、のし上がっていった人物のようだ。「矢島義成」と名乗っていた時期もある。

「政商」としての矢島氏の力を示したのは、2016年5月に開かれた彼の「結婚を祝う会」だった。週刊新潮によれば、主賓は当時官房長官だった菅義偉氏。二階俊博・自民党総務会長(当時)が乾杯の音頭を取り、安倍晋三首相もビデオメッセージを寄せた。

現職閣僚の林幹雄、遠藤利明、加藤勝信の各氏も出席し、さらに野党からも野田佳彦・元首相や安住淳、細野豪志、山尾志桜里の各氏が顔をそろえた。福田淳一・財務事務次官や黒川弘務・法務省官房長ら、後にセクハラや定年延長問題で世を騒がせた高官も並んだ。永田町や霞が関の事情通をうならせる顔ぶれだった。

では、これだけの人々を呼ぶことができる矢島氏とは、いかなる人物なのか。彼が率いる「大樹グループ」の公式サイトには、持ち株会社の大樹ホールディングスや大樹総研、大樹コンサルティング、大樹リスクマネジメントといったグループ企業と社長名が列記してある。所在地はすべて「中央区銀座7丁目2-22」だ。

業務内容は「戦略コンサルティング」「フェロー派遣サービス」「地方自治体向けサービス」「政策研究・提言」と記してあるが、サイトはわずか2ページしかない。説明文を読んでも、具体的なイメージがまるで湧いてこない。

その内実を探るべく、資料をあさっているうちに、月刊誌『選択』の2018年8月号と9月号にたどり着いた。

それによれば、このグループは政界と官界に人脈を張り巡らし、「口利き商売と補助金ビジネスを売り物にしている」のだという。「補助金という名の血税を巧みに吸い込み、濾過するビジネス」を得意とするグループだ、と断じている。

例えば、グループのエネルギー開発会社「JCサービス」は2013年に鹿児島県で太陽光発電の蓄電池を活用するモデル事業を計画し、環境省から補助金を得た。だが、ろくに事業も進めず、2018年に補助金2億9600万円の返還と加算金1億3600万円の支払いを命じられた。

別のグループ企業「グリーンインフラレンディング」は、再生可能エネルギー事業を進めると称して投資家から巨額の資金を集めたものの、資金の一部が不正に流用されたとして、資金の募集停止に追い込まれている。

『選択』によれば、このグループの謎を解くキーワードは「浜松」「松下政経塾」「自然エネルギー」の三つだという。矢島氏は、浜松を拠点とする熊谷弘・元官房長官(羽田内閣)や鈴木康友・浜松市長と昵懇の間柄にあり、これを足場に政界と官界の人脈を広げていった。

鈴木康友氏は松下政経塾の1期生であり、同じ1期生の野田佳彦・元首相を矢島氏につないだ。その人脈は民主党政権時代に細野豪志、安住淳の各氏や官界へと広がっていく。同時に、野党の代議士として不遇をかこっていた菅義偉氏や二階俊博氏との知遇も得た。

このグループのしたたかさは、民主党政権から自民党・安倍政権になってからも、「再生可能エネルギー関連のビジネス」をテコとして、さらに政官財とのパイプを太くしていった点だ。いわば、「自民党の不得意分野」で活路を切り開いていったのである。

見過ごしにできないのは、その手法だ。週刊新潮は、写真誌『FOCUS』の1999年7月21日号を引用して、矢島氏が<乱交パーティー「女衒芸能プロ社長」の正体>と報じられた過去があることを紹介している。東京のマンションの一室で週に1回ほど乱交パーティーを開き、有名な俳優や人気アイドルを集めていたのだという。

「金と色」で人脈を広げ、その人脈を使って影響力をさらに強めていく。「再生可能エネルギー」という衣をまとっているところが「平成流」と言うべきか。時の首相の友人として、いかがなものかと思う。

週刊新潮は11月5日号で、「菅首相のタニマチが公有地の払い下げを受け、ぼろ儲けした」と続報を放った。こちらは別の人物が主役で、地元の神奈川県を舞台にした疑惑である。安倍政権の「森友学園問題」より、はるかに露骨な利益誘導ぶりを伝えている。

地縁血縁のない横浜で政治家を志し、有力なスポンサーも見つけられない中で権力の中枢へと駆け上がっていっただけに、菅首相の周りには有象無象がうごめいている。何が起きているのか。メディアは臆することなく、その闇に分け入っていかなければならない。



*追記:矢島義也氏は長野県箕輪(みのわ)町の出身です。本名は「矢島義成(よしなり)」です。「義也」も同じ読みです。また、複数の中学の同級生が「地元の工業高校に進んだが、中退した」と証言しています。確認でき次第、第3段落にある「高校を卒業した後」を「高校を中退した後」に訂正します(2021年6月11日)。

≪写真説明≫

◎大樹グループの総帥、矢島義也(よしなり)氏
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

{広告剥がし制裁9回目記念動画}深田萌絵シェンシェイがゲスト出演された素晴らしい動画紹介。

2021年07月23日 | デマ吐きネット
{広告剥がし制裁9回目記念動画}深田萌絵シェンシェイがゲスト出演された素晴らしい動画紹介。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党のアホウ中山泰秀防衛副大臣 ユダヤ系団体に小林賢太郎氏の問題を〝通報〟

2021年07月23日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望

自民党の中山泰秀防衛副大臣 ユダヤ系団体に小林賢太郎氏の問題を〝通報〟

7/22(木) 14:14配信
1331


東スポWeb

中山泰秀防衛副大臣

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の開閉会式でショーディレクターを務める小林賢太郎氏が、芸人時代にナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)をネタにして解任された問題で、自民党の中山泰秀防衛副大臣がユダヤ系団体に〝通報〟していたことが明らかになった。

【写真】スカート姿でしゃがんでガッツポーズする山尾志桜里議員

 フォロワーから今回の問題で連絡があった中山副大臣。すると22日、自身のツイッターで「早速サイモンウィーゼンタールセンターと連絡を取り合い、お話をしました」と報告した。

 その上で「センターを代表されるクーパー師から、以下のコメントがありましたので、ご報告します」と明かし、同団体のコメントを続けてツイートしている。

 中山副大臣は5月、イスラエルとパレスチナの戦闘を巡り「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利がある」「私たちの心はイスラエルと共にある」などと記し、波紋を広げたことがあった(ツイートは現在削除)。

東京スポーツ




tom***** | 19時間前

政府中枢の防衛副大臣が上司の岸大臣に報告もせず、組織委員会に事実確認もせずに自国民を他国の団体に通報するとか異常すぎ。
抗議文が出てから解任するのと、その前に自浄作用で解任するのとではメッセージ性が違う。
なんでこんな人に防衛の要やらせてるんだよ。

返信106

16992
620

ref***** |18時間前

水面下でこの人が動いていたとしてもだ、それを能天気にこんなツィートしてることがもうダメダメ過ぎるだろう
これが国防の要職に就いてるとか眩暈がしてくる・・・
975
22
ATR |19時間前

なんで関係者よりトランプに関するデマ垂れ流してるツイートしてるユーザーを信用してんだよ。
情報戦として完全に失格。さっさと辞任しろ。
また議員として落とされてしまえと心底思ってしまった。
998
43
tac***** |19時間前

おっしゃる通り。
まず、上司に報告して、自浄作用を促す、が良識ある社会人の行動ですね。
政治家である前に。
987
45
duk***** |18時間前

20年も前の話をほじくり返しそれも海外団体に通報すると言う行為をさも自慢気にツイートする馬鹿。この行為は相手にリンチを加えているのと同じだろ、日本国内に留めておけば外交的にも問題を防げる。外交問題まで国会議員が問題を拡散させると言う事は、議員として失格なので1日も早く辞職しろ。
767
27
koz***** |19時間前

いや、話の前後が逆でしょ。

サイモンビーゼンタールセンターが声明出したのは、この人が通報したからじゃ無いの?もしくは反オリンピックの誰かかも知れないけど。

20年前の日本語のコント映像なんだから、誰かが通報入れないとこのタイミングででユダヤ人団体から声明出ないと思う。
704
25
tak***** |19時間前

以前の発言も相まってこれは即解任しないとダメだと思う。
734
24
yum***** |18時間前

した行動が良い悪いは別にして、やり方にはなんだかホントに気持ち悪いし違和感ある。
内閣の一員ならば、そこは辞めるべきなんじゃないかな
ホントなんか気持ち悪いな…
664
24
vlh***** |19時間前

この人は、部下である自衛官を世論から守る意識も欠乏しているのでしょう。隊員の皆さん後ろから撃たれないよう注意して下さい。
619
20
毒舌 |17時間前

一般人のフォロワーからのツイート鵜呑みにしてそれをTwitterでやり取りして通報している事が信じられない
これが我が国の防衛の偉いさんなんだから驚き
494
2
ges***** |18時間前

まるで関東軍の独断専行じゃないですか。既に話はあなたの権限を軽く超えてますよ?
557
21

もっと見る(96件)

コメントを書く

iku***** | 19時間前

う~んどうなんだろうか現職の副大臣がこういった行動を取るのには違和感がある。

確かに小林氏の行いはもっての外だが、副大臣はJOC、組織委員会に報告するのが筋ではないのかな?

返信47

9825
403

sui***** | 19時間前

事の、正か非かは歴然として、小林氏の言動、政府の起用などは非難されて当然ですが、国の防衛副大臣がこの時期に、この様な方法で行動を起こした点で、日本国民として?と感じました。この国の政治家の行動原理は、すくなくとも国益、国民の為という立場にはない。これにより、ユダヤ系のファイザーCEOがへそを曲げたら、ワクチン供給に問題が生じるかもしれない。国民として残念に思う。

返信20

6860
429

fou***** | 19時間前

小林賢太郎氏の表現の是非、五輪の担当に値するかの是非は議論されるべきですが
イスラエルとパレスチナの紛争について、あたかも日本が国家を挙げてイスラエルを応援しているかのような声明を出してしまった
中山泰秀氏も大概な人物であることは確かであり、国家の要職に就くには適さない。

返信9

5193
130

naoto | 19時間前

すごい違和感ある。
野党議員ならともかく、与党議員でしかも政府の一員だよ。
普通は、政府の対面を傷つけないよう、裏で粛々と問題を処理するのが筋だろ。

返信21

5123
215

btc***** | 19時間前

開会式前の大ごとになる前の通報は正しい行為だと思うが
通報する先が違うと思う
まずは組織委員会だろう?
組織委員会が動かなければ、会見で発表だと思うが
この手順でもホロコースト関係だと、流石にすぐ動いたと思うけどね

返信10

3374
146

gtx***** | 19時間前

一人の人間としては間違った行動ではないのかもしれないけど、現職の副大臣しかも国防を担当してる副大臣が、海外の団体に簡単に情報を漏らすというのは大問題だと思う。

返信6

2982
98

BRAN | 19時間前

この国の防衛を任されている、防衛副大臣が軽率な行動だったのでは?
と思うのは、私が防衛については素人だからでしょうか。
今回はホロコーストという、どこの誰がやってもダメなものを揶揄しているので、通報は正しいのですが、脊髄反射的に見えて、国防という点では、敵国に付けいる隙を与えているのではないか?
という点で、危険に思えてしまうんです。

返信14

3033
153

sirowine | 19時間前

今回の件は過ちであったとして、この人も国の防衛を司る副大臣なんだよね。きちんと官邸には事前相談はしていたのかな? していないとなるとそれはそれで大問題になると思うけど。

返信4

2626
87

def***** | 19時間前

TwitterのインフルエンサーTomo氏が防衛副大臣にこの件を連絡して防衛副大臣がユダヤ人団体に深夜にコンタクトして批判的なコメントを貰ってしまった直後に批難声明が即出た経緯を見ていましたが、問題点があります。
防衛副大臣が回答を得た英語文章をTwitterに貼りましたが、ツイ消しして内容の差し替えをしたことです。こんな重要事項を指摘されたからと内容を変えて再投稿するなんておかしいだろうと。
180度誤りの回答だったということを追記すべきだと思いました。

返信6






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小林氏の発言をユダヤ人権団体に“通報”…防衛副大臣の行動に疑問続出

2021年07月23日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望

小林氏の発言をユダヤ人権団体に“通報”…防衛副大臣の行動に疑問続出

7/22(木) 20:02配信
2323
中山泰秀防衛副大臣がユ0ヤ人権団体に通報した!自国より海外人権団体に密告する日本の防衛副大臣!!


女性自身

中山副大臣の行動に疑問が集まっている/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

7月22日、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は開閉会式のディレクターを務める元お笑い芸人小林賢太郎氏(48)を解任したと発表。小林氏は、ラーメンズ時代のコントで「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」と発言した動画がインターネット上で拡散し、批判が集まっていた。

突然の解任劇に大きな影響を与えたとされているのが、アメリカのユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(以下SWC)だ。

21日、SWCは小林氏の発言に対して「どんな人にもナチスの大量虐殺をあざ笑う権利はない。この人物が東京五輪に関わることは600万人のユダヤ人の記憶を侮辱している」といった非難声明を発表。

また日刊スポーツなどによると、組織委の橋本聖子会長(56)は解任の経緯について会見で、22日未明から人権団体の抗議などの情報が入り、協議し始めたことを発表。さらに「これは外交上の問題もあると思っている。早急に対応しないといけないと、解任の運びとなった」と語っていた。

実はSWCに、小林氏の問題となった発言を“通報”したとみられる人物がいるという。自民党衆議院議員の中山泰秀防衛副大臣(50)だ。

事の発端は22日午前1時過ぎ、Twitter上で一般人が中山氏に小林氏の問題発言の報告。するとこれを受ける形で午前2時過ぎ、すぐさま中山氏が《早速サイモンウィーゼンタールセンターと連絡を取り合い、お話をしました》と投稿。そして午前3時過ぎに、同団体から得たというコメントを掲載していた。

毎日新聞によると、解任発表後の記者会見で、橋本会長は「関係者からの指摘を受けて、早朝に確認した。すぐに協議するように指示したが、それまでは申し訳ないが全く情報が取れていなかった」と発言。「中山氏からの指摘か」と問われると、「違います」と否定した上で「情報の共有を図っていかなければいけない問題だったと思う」と述べたという。

五輪運営の最前線である組織委より前に、海外の人権団体に直接報告したとみられる中山副大臣。彼の行動には、疑問の声が集まっている。

《なぜ中山氏は防衛副大臣という国の要職にありながら、国を飛び越えてサイモン・ウィーゼンタール・センターに真っ先に報告したのか?》
《与党の副大臣が海外の団体に通報ってどういう事だろ?》
《日本政府高官としての振る舞いですか。政府すっ飛ばして進めるって大丈夫なんでしょうか。》
《こんなのが防衛副大臣とか怖すぎ。》

中山副大臣は今年5月にも、Twitter上に日本政府が中立の立場を示していたイスラエルとパレスチナの攻撃の応酬に関して「私達の心はイスラエルと共にあります」などと記した内容を投稿し、物議を醸していた。



gdy***** | 9時間前

普通、人権団体に報告する前に、自浄することを選ぶが、この人は防衛副大臣でありながら、その逆を行なった。日本の国会議員として、ふさわしくないと思う

返信162

32277
1331

asa***** |9時間前

そもそもなんで組織委を通さずに関係ない人が外部団体につげ口する???
全くわけがわからない。
上の人か組織委に言えば良いことでは?
958
43
kim***** |9時間前

しかも、動画を見た上で判断したのか、イスラエル側に伝える際に事実を正確に伝えたか、という点が怪しく、状況を悪化させたのではないかと思う。
851
30
line |9時間前

小林賢太郎が差別意図があって使った表現ではなく無知故の表現で
それも20年以上の話だから
中山副大臣は擁護や弁明を懇意にしてるユダヤ系団体に伝えるべきでありただ通報して知らせるとは
一体どこを向いて政治をしているのだろうか。
898
51
wqw***** |9時間前

小林氏の問題は許されないと思うが、如何なる事情があるにせよ自国民を守る事を一番に求められる防衛副大臣が他国に売り渡した罪は重い。辞任は当然だが、此処まで来ると不適格人事は明らかで任命責任も問われて然るべきだと思う。
887
54
gif***** |9時間前

考えたくないが
韓・中 の関係者からの通報を、
保身のために受けちゃったってことかな??

ここまで対応が早いということは、相当何かを握られていたとしか思えない。
仮にだが、防衛副大臣の立場で韓中に何かを握られ、脅されていたとしたら・・・

防衛省は軽々しく、情報、秘密を漏洩させてはいけないのだが・・・
彼は防衛担当として適任なのか??????

国が亡ぶぞ、ほんとに!!
927
92
gur***** |9時間前

今までも政府の立場を超えた発言をしてきた
こういう人は将来大きな政治的問題を起こすぞ
716
17
mqa***** |9時間前

そもそもさあ、動画をちゃんと観てないのでは?あれはナチスへの皮肉コントじゃん。
これがダメならヒトラーコメディのドイツ映画「帰ってきたヒトラー」もダメなんだけど?ちゃんと動画観るべきだよ。
661
59
sem***** |8時間前

>イスラエル側に伝える際に事実を正確に伝えたか
実際伝わっていない。元々ツイートでタレコミした奴も一部小山田のいじめ案件とごっちゃにしていたところがあったっぽい上に中山も精査しないで直接この情報を流したので、SWCの声明をよく読むと「小林賢太郎が障害者差別をしていた」というような内容になっている箇所がある。これは流石にアウト
458
14
now&then |9時間前

開催瀬戸際になり問題を提起する
副大臣とやらもおかしな話だ、
責任逃れか何か裏の事情が
有るのではと思う、
兎に角内輪で火消しするのみの
五輪も落ちたものだ。
372
13
nov***** |8時間前

一般の方がこの議員さんに情報を提供したとあるけど、ユダヤの問題に詳しいとか活動実績があるの?

SWCに通報する前に東京五輪の責任者には連絡したのでしょーか?
361
15

もっと見る(152件)

コメントを書く

aku***** | 9時間前

この行為は完全にアウトですね。国防を担う人間としての職務分掌を理解していません。これは小林賢太郎よりもはるかに深刻な問題です。防衛副大臣解任は当然ですが、議員辞職相当の話だと思います。

返信57

24665
1028

JTL |8時間前

付け加えるならばこの副大臣が相手方に送った文章は、

「小林賢太郎が“Let’s play Holocaust.”というギャグをやった」という意味の文章です。

これだと完全に意味が変わってしまう。
こんなデマに近い印象操作じみた切り取りを、あろうことか匿名のSNSユーザーからのリークで行ってしまう軽率さは、少なくとも政府要職の人間として全く相応しくない。
640
17
a-z |9時間前

事実なら、この方は事によっては国を売るのもやぶさかではない、、かな、
防衛副大臣?  日本はどうなってる?
いくらホロコーストからみでも物事には順番があるのでは
防衛大臣は知っていたのかな?安倍氏の弟氏、誰に忖度したやら、興味深い
日本は一体どうなってる?
563
20
(・・;) |8時間前

この前から台湾やイスラエルに関する問題ツイートといい、政府の要職にあるということを理解していないのでは?
この人物こそ、解任が適当でしょう。

でも、ほんと国家議員にもっと真面目な人を選ばないといけないと思います。
特定の団体とかの代弁者ではダメでしょう。せめて国民全体の幸福と利益を本気で考えている人でないと。
469
16
susanow |9時間前

あのコントが不適切なのは異論ないが、自国民を他国に売って良いのか?
この行為は何か罪に問われることなのでは?
表現の自由の侵害?(憲法21条)
外患誘致の罪?
スパイ防止法は日本にはないですが。。
次の選挙で自民党を負けさせるために野党と共謀した?
なんだこれ?理解できない。
481
40
wqw***** |8時間前

簡単に言うと自国民を守る事を最優先とする立場の防衛副大臣が他国に売り渡したという事。小林氏の発言に問題があったにせよ危険性のある人権団体に間違った伝わり方をしたら命の危機に瀕しさらし首状態を招く。あってはならない事象で許されない。辞任相当。併せて任命責任も重い。
377
20
mkt***** |8時間前

この人の経歴を見て納得・・・。電通、パソナ、だもんね・・・。いろいろ計算なさっての行動でしょうね。ただ、日本人も原水爆を投下された事をジョークにされたらすごく不快だから、ユダヤ人権団体が怒る気持ちはわかるけどね。
299
15
*****xy |7時間前

イスラエルの防衛大臣だったのかと言われても仕方がないな。スパイかよってね。
こういう思想?の持ち主が一人だけなのか正直疑問だわ。こういうタイプは仲間を周りに集めるだろうからなぁ。
240
11
bqo***** |7時間前

防衛大臣が他国に国民を売る方が問題ですよ。

一体何処の国の大臣なのか議員なのか。

菅義偉も何の疑問も持たずに肩を持つ。

もう自民党が売国政党だと言うのがはっきりしましたね。
229
16
FY***** |7時間前

Twitterで一般人から投稿された
すぐさまSWCに報告

この行動パターンからして
副大臣の危機管理能力まで疑ってしまう
有事の際はとても任せられないのでは
198
12
tak***** |7時間前

普通は大臣解任・議員辞職コースだけど管首相より権力が上のユダヤ団体が味方についているうちは解任はできない。

防衛から外すとしたら解散総選挙前に内閣改造をやって防衛副大臣から今、河野がやっているワクチン担当大臣とか何か適当な大臣ポストを新設してでも大臣に格上げだけど部下の官僚がいないような地位に変えて島流し的にするくらいしかない。
82
11

もっと見る(47件)

コメントを書く

hmt***** | 9時間前

事の本質は他にあるとして、副大臣がいきなり海外の当該団体への通報を独断で行ったとなれば、政府関係者の行動としてはあり得ないことではないかと思う。
五輪が成功すると菅が総裁選で再選されるから、それを阻止するのにやっちゃったとかならこの人の行動にも一理あるかとは思うが。

返信31

15146
1200

千代巴里定時 |9時間前

ナチスによってユダヤ人が虐殺されたホロコーストを、芸人が「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」とお笑いのネタにすることはもちろん不謹慎なんだけれど、イスラエル人によってパレスチナ人が虐殺されていることを「私達の心はイスラエルと共にあります」と現役の副大臣が発言することは先の芸人以上に不謹慎なこと。
だとしたら、この副大臣によるヤダヤ人権団体への通報は社会正義や人権擁護なんかの意識からではなく単に「僕の大好きなユダヤ人を侮辱するなんて許せない!」もしくは「ユダヤ人に恩を売っておけばなにかしら得しそう」って感情からの通報だったとしか思えない。
417
10
qq1***** |9時間前

>五輪が成功すると菅が総裁選で再選されるから、それを阻止するのにやっちゃったとかならこの人の行動にも一理あるかとは思うが。

それは当人にとっての「理」に過ぎない。
日本国としての「理」は全くない。
物事には順序というものがある。
この記事が事実であればだが。
293
6
nen***** |9時間前

本人は元外務副大臣で現防衛副大臣。叔父は元外務大臣。ユダヤ・イスラエル問題に明るいと議員であると米国側に認知されたいのだろう。
214
8
geo***** |8時間前

開催直前でこんなにボロが出る辺り、
関係者の中に内通者がいるんだろうなと思っていた。
それなら半年前に出して、中止に追い込むべきだった。
何でこの時期に通報したんだろう。
183
5
tak***** |7時間前

流した先が最悪。

普通に権力的には管内閣より上のところに情報を流してるから副大臣解任も、党籍剥奪も厳しい。嫌がらせをやるなら解散したときに小選挙区のみで戦わせて公明党あたりから同じ選挙区に刺客を送るぐらいしかないと思う。

いくら管首相が五輪強行に暴走しているからと言ってやっていいことではない。管首相のみ潰すのではなくこれでは日本という国と五輪総裁でもある天皇陛下というか皇室が潰されかねない。

これをやったのが枝野でも共産党でもなく自民党の副大臣というのが終ってる。ユダヤ人団体の支援あれば次の首相もあり得るかな、この人。国民は誰も支持しないとも思うけどね。
153
5
chc***** |7時間前

副大臣は、内閣総辞職を企んでるんでしょうか???
オリンピック組織委員会にも敵対。。。

自分に敵対する人を選ぶって。。。菅内閣の人事はどうなってるんでしょう。

日本の国益に反する人が国会議員なのはまずい。

自民党は党籍剥奪するべき。

国民は次の選挙はよく考えないと。。
132
2
夏暑すぎ! |7時間前

普通に考えて、モサドなのでは?

対イランの核施設からの資料持ち出しも
イラン人スパイを使うからバレなかった
と発表されてました

この人が防衛情報をイスラエルに流して
ないとは思えませんが…,
127
1
x |9時間前

もう内部から崩壊している状況なのでしょう。どこまで粛清で抑え込めるのかわかりませんが、まあ、半年は持たないでしょうね。
186
12
sak***** |7時間前

>五輪が成功すると菅が総裁選で再選されるから、それを阻止するのにやっちゃったとかならこの人の行動にも一理あるかとは思うが。

いや、それでも一理も無い。
そんなことのために利用してよい案件ではない。
108
4
wat***** |9時間前

菅総裁再選なら中山クンは防衛副大臣をおろされるのかな? ほんとうは今すぐにでも更迭してやりたいところなんだろうけど、それができないのはアメリカが怖いからなんだね。
119
6

もっと見る(21件)

コメントを書く

sun***** | 9時間前

防衛副大臣がこの行為はまずい。本人は正しいことをしたつもりかも知れないが、何かあれば日本国の情報をも外国に提供するかも知れない。国防上、彼の資質は大いに疑問を持つ。危なすぎる。彼も副大臣の職を辞めるべき。

返信24

11399
382

ryo***** |9時間前

まして小林さんは民間人。
民間人の不祥事を外国の団体に通報する副大臣って正気だとは思えない。
514
8
FF54& |8時間前

コメ主さんに同意。
国が彼の信念と異なる方向に進んだ場合、国防上の情報を外国に漏らす危険性がある。
ただの議員ならともかく防衛副大臣の役職は問題があると思う。
325
9
アゴナシ運送 |6時間前

>本人は正しいことをしたつもりかも知れないが

これが正しいことと認識しているのなら即刻議員辞職してもらわないと。
こんなのが国会議員で副大臣を務めるようなポストにいるようじゃ日本は終わる。
190
7
sem***** |8時間前

今辞めさせると却って面倒な事になると思われるので、次の内閣改造か政権交代で副大臣職降ろす程度が危機管理上まだベター。ただでさえ焚き付けられたSWCが動いてしまってる現状、「反ユダヤ主義者を告発した人物が政府から解任された」なんてなろうものならもっと面倒な事になるのは確実。一旦小林のほとぼりを冷まさないと裏目に出かねない
150
20
hui*** |3時間前


日本国憲法

第一三条【個人の尊重・幸福追求権・公共の福祉】
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第二一条【集会・結社・表現の自由、通信の秘密】
1 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

----

中山防衛大臣の行ったことは、検閲、表現の自由を侵したの。
そして、基本的人権の侵害なん


小林氏の表現には問題有ったと思うも、
国民の過去の表現を、内閣大臣が恣意的に判断し、海外の団体に、内閣が通報はダメ


そんなことが許せば、政府に都合悪いと、国民は知らない外国団体に売られるの
民主主義が成り立たない

菅内閣は、最高法規守らないの
未曾有の事件
41
3
tak***** |5時間前

>何かあれば日本国の情報をも外国に提供するかも
 知れない。

ホロコーストとは別に、国防を考えた時ここの部分、ホントに問題です。
92
4
tia***** |1時間前

こんな人が防衛大臣なんて怖すぎる。寧ろ他国に情報流して日本を売ってそうたが大丈夫か?独断で枠を超えて何するかわからない、即刻辞職すべき。ただこの人だけでなく政治の中枢にかなりヤバい人達が多数紛れていますね。いわゆる○○よりとか○○派とか。寧ろまともな人の方が少ないような。個人の通報から一時間でその団体に防衛大臣が通報してるのが早すぎますが通報者もお仲間?この直前のタイミングで色々出てきていて何かオリンピックを壊そうとするのが仕組まれているような。
25
0
ma2***** |8時間前

正しいことってなんやねん。
中山は辞めさせないと。
162
12
ref***** |4時間前

>>端的に言うとオツムが弱い
>>小さな有限会社の2代目社長とかじゃないんだから
>なんでわざわざ関係ないところを貶めるのか理解に苦しむ。いじめのセンスある

いやいやいや、この例えはなかなか適確だぞ。
実際の中小零細町工場なんかの二代目ボンボン社長らの実態知ってる人なんかだと、今どきの議員や組織委員会などの五輪関係者みて「ああ、似てるなあ~」と思ってるもんだ。
ドラマなどではカッコよく描かれてることが多いがあんなもんウソっぱちだぞ。莫迦だらけ。
ついでに言っておくと、これが自民党の岩盤支持層の一翼を担ってたりする。
30
2
nh7***** |23分前

この直前のタイミングで、いきなり解任すれば、必ず「理由はなんだ?」と聞かれる。理由を伝えなければ、判明した後「隠蔽したのか?」と言われる。
このタイミングでの対応策として、中山さんがしたことは最も適切だ。
先ずは被害者側に伝え委ねる。被害者側が「それは許されないから解任すべき」としたなら、公表の上解任する。

内部で処理できる時間軸はない。一歩間違えれば、ジェノサイドを隠蔽した国・日本人と世界から批判されただろう。

被害者側やアメリカ政府が解任を支持したことからも、中山さんの対処は正しかった。

中山さんの対処を全面に支持する。
0
8

もっと見る(14件)

コメントを書く

tak***** | 9時間前

小林氏自身の問題より、むしろこちらのほうが一層深刻なものでしょう。
政権中枢の枠から完全に逸脱した行為。
反政府的行動と言っても過言ではない醜悪なものです。

返信18

10622
449

cgh***** |8時間前

深刻さの度合いが全く違う
防衛副大臣を制御できない政府なんて危なすぎるし
この副大臣のクビを切るだけじゃ済まないと思う
261
5
chi***** |6時間前

これは事実であれば政府は迅速に断固とした対応(更迭)が必要。
菅さんて、睨みつけて啖呵切れる相手ばかりを心得て大見栄切るけど大事なところは全部しどろもどろって気がする。
80
3
a11***** |6時間前

泰秀ちゃんは、ほんまもんのアホなんです。
この子を知る大阪人は絶対に議員にしたくないんですが
悲しいかな祖母・父・叔父の世襲でして 知らない人達はまともだと思い投票してしまってます。
ただ自民党は、使い物にならない事を知ってますよ!
83
1
psc***** |6時間前

「小林氏自身の問題より、むしろこちらのほうが一層深刻なものでしょう。」←総理は小林さんに対し強い怒りの懸念を示した?。お膝元での議員の失態には無罪と言い張るのかな?。
42
6
foo |8時間前

小山田のとき国内世論を無視して海外が騒ぎ出すまで何もしなかったからね。腰の重い政府を動かしたいなら外国の手先になるのがてっとり早いってことなんだろう。

消費税増税のとき財務官僚がIMFを動かして外圧を演出してたのと同じ構図。
59
17
きつねくん |6時間前

菅ちゃんの「言語道断」はこの副大臣に向けて発せられるべき。
69
4
nh7***** |22分前

この直前のタイミングで、いきなり解任すれば、必ず「理由はなんだ?」と聞かれる。理由を伝えなければ、判明した後「隠蔽したのか?」と言われる。
このタイミングでの対応策として、中山さんがしたことは最も適切だ。
先ずは被害者側に伝え委ねる。被害者側が「それは許されないから解任すべき」としたなら、公表の上解任する。

内部で処理できる時間軸はない。一歩間違えれば、ジェノサイドを隠蔽した国・日本人と世界から批判されただろう。

被害者側やアメリカ政府が解任を支持したことからも、中山さんの対処は正しかった。

中山さんの対処を全面に支持する。
1
5
han***** |5時間前

ホロコースト自体については全く肯定するところはないのだが、この人の場合は何かそこから離れたカルト的匂いがする。
44
2
mix***** |5時間前

安倍晋三君、出番ですよ!
この行為は、反日ですよね。
君の弟の部下でしょ!?弟君も管理不行き届きで更迭が妥当だと思いませんか?
39
3
mit***** |8時間前

これは完全にユダヤ人の草だわ
83
6

もっと見る(8件)

コメントを書く

cra***** | 9時間前

>日本政府が中立の立場を示していたイスラエルとパレスチナの攻撃の応酬に関して「私達の心はイスラエルと共にあります」などと記した内容を投稿

これも相当やばい…

まずは五輪関係者や組織委に共有して協議すべき案件なのにいきなり火種を海外当事者に飛ばすって感覚は異常だと思う。
こんなのに防衛副大臣やらせてちゃダメでしょ。

返信19

9592
291

地球人 |9時間前

絶対ユダヤに軍事機密渡してると思う
295
4
dan***** |9時間前

中山、どこの防衛副大臣なんあだ?
252
4
JTL |8時間前

マスコミが五輪批判してたら政府からモサドの犬が出てきたとか違う意味でヤバすぎて笑えない。
216
5
h*r***** |6時間前

>日本政府が中立の立場を示していたイスラエルとパレスチナの攻撃の応酬に関して「私達の心はイスラエルと共にあります」などと記した内容を投稿

本当にやばいわ
125
0
ran***** |5時間前

ユダヤ人大虐殺は言うまでもなく許されるものではないが、イスラエルのパレスチナへの行為は許されるのか?

この問題は根深すぎるから安易に立ち回るのは危険だと思う。
106
1
hap***** |4時間前

そういえば「私達の心はイスラエルと共にあります」の「私達」って誰よ?
私は、米国の後ろ盾で一方的な攻撃を繰り返すイスラエルへの共感なんてまったくなかったんだけど。

ホロコーストはあってはならないことだけど、今、その反動のようにユダヤ人が最優遇民族になってるのも違うと思ってる。
特に米国じゃすごいからね。
77
0
prt***** |3時間前

イスラエルに肩入れしすぎてイスラム過激派からの報復テロにあうっていう小学生並みの想像力が働かない防衛大臣。
これが日本の政治家のレベル。国民の暮らしが貧しくなるわけだわ。
52
1
isa***** |3時間前

nh7*****
「問題化する前に手を打つ」のではなく、自ら問題化すべく火を付けてる様にしか見えませんが?

同じ様な文体で他のコメにも、適切だ適切だ~と書かれてますね。
15
0
afj***** |5時間前

本当に国会議員で副大臣、自民党も終わってるなぁ。今日プライムに出演してた、元防衛大臣も、驚くほどの馬鹿者。日本は大丈夫か?
45
1
rtt***** |7時間前

ちゃんと自衛隊をサポートするツイートしてた山本副大臣が良かったわあ。
60
2

もっと見る(9件)

コメントを書く

tun***** | 9時間前

いったいどこの国の防衛を担っているのやら。親米、親中、親韓、親露というのはこれまでにも山ほどいたが親ユというのをここまで隠さないのは珍しいな

返信20

7820
311

cha***** |9時間前

こんな人を防衛副大臣に任命する菅内閣こそ「言語道断」。
347
15
nen***** |9時間前

本人は元外務副大臣で現防衛副大臣。叔父は元外務大臣。ユダヤ・イスラエル問題に明るいと議員であると米国側に認知されたいのだろう。
228
6
tpg***** |6時間前

何の考えもなしに、単に自分個人の手柄にしたかったんでしょうね。「オレってすごいでしょ」って本気で思ってたんじゃない? こんな阿保に防衛副大臣なんてやらせてよいのか? ペーペーの議員として議場でも末席に追いやっておけばよい。
138
2
hay***** |6時間前

ずっと言ってきてるが
立候補要件に過去三世代の系譜の公表を加えてほしい
139
6
rtt***** |7時間前

親ユ=ほぼ親米では。名だたる大企業も関わっていて、自分はこんな所と仲良いぞ自慢にも見えてしまう。
133
9
kos***** |4時間前

二階幹事長が親中とか言われていますが、この方の親イスラエルぶりに比べたら、マシですよね。

一人の芸人の二十年以上前のコントを世界中にさらして、吊し上げにして、更に自民党が推進しているオリンピックにも迷惑をかけて。
得たものは自称保守の嫌韓、反中界隈の「これで心置き無く北京五輪を非難できる」という謎のフォローだけ。
44
9
Don't look back.. |59分前

わんわん、わんわん、イヌがおるな。

一議員があちこち国際的なパイプがあること自体は悪くない(それが北朝鮮や中国でもね)と思うが、

このケースの場合、国務大臣に準ずる立場というのがあるからなぁ… 一議員が動いた、というのとは話が異なるよな。
8
1
nh7***** |21分前

この直前のタイミングで、いきなり解任すれば、必ず「理由はなんだ?」と聞かれる。理由を伝えなければ、判明した後「隠蔽したのか?」と言われる。
このタイミングでの対応策として、中山さんがしたことは最も適切だ。
先ずは被害者側に伝え委ねる。被害者側が「それは許されないから解任すべき」としたなら、公表の上解任する。

内部で処理できる時間軸はない。一歩間違えれば、ジェノサイドを隠蔽した国・日本人と世界から批判されただろう。

被害者側やアメリカ政府が解任を支持したことからも、中山さんの対処は正しかった。

中山さんの対処を全面に支持する。
1
5
wak***** |6時間前

親ユというより親トランプだろうね。米国共和党員になったつもり。

前回は支持したヤフコメ右派が、今回は売国奴呼ばわりしてるのもちょっと面白い。
84
16
ama***** |7時間前

ごめん、ツイッターもフェイスブックもNYTもワシントンポストもユダヤ資本だよ。世界はユダヤ人の手の中。
108
7

もっと見る(10件)

コメントを書く

sab***** | 9時間前

小林氏の即時解任という結論自体に異議はないが、ユダヤ系団体からの抗議を受けてという形と、官邸、組織委主導で国内的に先手を打ってでは意味が全然違ってくるのではないか。
中山氏はどういう意図で上司や組織委を飛び越えてユダヤ系団体にリークしたのか、明確に説明する責務があると思う。

返信19

7088
252

asa***** |9時間前

確かに。解任するにしても、自国の判断でやれば良いことで、こんなことをわざわざつげ口したのはなんのためなのか知りたい。
318
9
poj***** |8時間前

確かにね。
中山副大臣は防衛相のno,2で、トップではない。
ましてや五輪の担当でもない。
その立場で、国家的行事の運営に甚大な影響を及ぼす「判断」を一人で行い、外交上の問題を惹き起こしかねないケースの対応を政府当局にも通報せず、独断で外交的判断に及んだ。

これは、いずれにしても越権行為であるばかりでなく、国家の統治形態をも揺るがす重大な政治問題というべきだ。
決して中山副大臣個人の問題にに矮小化してはならない。

同時に、これまでの氏の問題行動及び発言などに鑑みれば、次期総選挙後の組閣において再任はまずないが、問題発覚時の今、国会が閉会中で十分な審議が出来ないのは痛恨である。
244
7
tak***** |6時間前

後ろにユダヤ系人権団体が付いてしまったからなあ・・・。

いくら国内の話とはいえ解任ももう簡単じゃない。今回流した情報の内容に触らずに勝手に機密扱いの情報を海外の組織に流した罪で防衛副大臣にふさわしくないと解任できればいいのだが・・・。

ユダヤ団体は当然、管首相の報復と取りそうだし解散前に内閣改造やってでも防衛副大臣から別の大臣(丸川のような中身のない大臣職が理想)に昇格の形で外して欲しいところ。
54
6
nh7***** |21分前

この直前のタイミングで、いきなり解任すれば、必ず「理由はなんだ?」と聞かれる。理由を伝えなければ、判明した後「隠蔽したのか?」と言われる。
このタイミングでの対応策として、中山さんがしたことは最も適切だ。
先ずは被害者側に伝え委ねる。被害者側が「それは許されないから解任すべき」としたなら、公表の上解任する。

内部で処理できる時間軸はない。一歩間違えれば、ジェノサイドを隠蔽した国・日本人と世界から批判されただろう。

被害者側やアメリカ政府が解任を支持したことからも、中山さんの対処は正しかった。

中山さんの対処を全面に支持する。
1
5
lif***** |3時間前

ほんと、このコメに尽きる。

そもそも中山にチクったツィート主は匿名の愛国派アカ(というかいわゆるネトウヨ)。
一民間の非政府組織に現役大臣がチクって外圧をかけさせるってどう考えても異常。
なぜ政府ルートであげなかったのか。
29
1
kon***** |6時間前

元電通だけに、大臣に報告じゃなく前の会社に報告しちゃったんじゃないの?

>元電通なのに電通のオリンピックの仕事を邪魔しちゃったの?
その会社、初めから金だけもらったらブチ壊す計画だったんでしょ
34
2
bet***** |6時間前

>midc****
>調べてみたら副大臣殿、元電通社員。保守の皮を被った売国の士のようですね

元電通なのに電通のオリンピックの仕事を邪魔しちゃったの?
63
2
mso***** |6時間前

よほどオリンピック関係者に恨みがあったんだろう。

防衛副大臣としては不適格。
58
5
thr***** |3時間前

もぉいいから・・・私達ってのは電通関係者の事なんでしょーよ。
正常な日本が失われたここ数年の間にどれだけ電通の文字があったんだよ。
ちょっとは人に褒められるような仕事しろよ電通さん。
16
0
ndo***** |17分前

いずれバレるのだからどちらでもいいことだろうな。
0
0

もっと見る(9件)

コメントを書く

青果市 | 9時間前

この人、イスラエルとパレスチナが報復合戦してるさなかに「私達の心はイスラエルと共にあります」とかつぶやいちゃった人か。
(防衛副大臣の立場で、政府と違う見解を「私達」とか何かを代表してる風にして言っちゃまずいわけだけど、あくまで個人の意見だということでお咎めなし)

小林賢太郎の過去より、ネット上のJアノンと普通にやり取りしてまずユダヤ人団体に通報する副大臣の方がよっぽどまずいし、正直、怖いのだが。

返信10

6111
166

min***** |7時間前

ナチスによるユダヤ人迫害の時代なら率先して密告する側にまわる人。

苦しみの最中にいる人間に手をさしのべる側の人ではない。
202
1
ldc***** |5時間前

私達の心は...って勝手に言わないで欲しい。日本はキリスト教徒は少ないので中東の国々と宗教対立もなく、白人系でもないので、概ね関係は良好。一方ではアメリカとも友好関係だしイスラエルとも対立はしていない。日本の立ち位置は悪くない。この立ち位置を利用して外交カードを切れる。それなのに政府を飛び越してこんな偏った発言は日本政府には迷惑なだけ。
144
0
swi***** |6時間前

軍の権力者がツイッターで問題アカウントとやり取りしてるのまじビビッた。リスク管理まったくなってないわ。
175
2
匿名 |5時間前

怖すぎ。
外国に防衛のことも流しそう。
信用ならない。
左翼への点数稼ぎしたかったのか脅されてる位しか考えられないほどひどい行為。
解任して欲しい。
106
7
w77***** |3時間前

末端の職員が正義心で暴走した、ってのならまだ百歩譲ってとしてもこの人防衛副大臣でしょ?
内密な国家の方針とかも自分が気に入らなければ簡単に外にリークしそうで怖いんだが…
獅子身中の虫になりかねないから早めに職から外した方がいいんじゃね?
52
0
mak***** |2時間前

これが防衛副大臣?
妨害副大臣の間違いなのでは
安倍と言うか岸一族の力で就任しただけの
国際感覚無しが国防に携わっていれば結果はどうなるか
明白ではないか
36
0
chi***** |6時間前

個人の意見だということでお咎めなし”を決定した人誰やん?
110
2
gxw***** |3時間前

>左翼への点数稼ぎしたかったのか脅されてる位しか考えられないほどひどい行為。

逆。熱心な親トランプとの事なので、ユダヤにゴマスリで右派へのアピール。
31
1
jqy***** |1時間前

おいおい…コイツから日本の防衛網がアチコチに漏れてるんじゃねーの?。
22
0
pep***** |1分前

防衛副大臣がQアノンの走狗ってほんと笑えない。
0
0

コメントを書く

匿名 | 9時間前

いったい誰が関係者の過去を事細かくしらべてるんだろうね。そもそもこんな人知らないし。五輪に関係があったことすら、この人物すら。政治家じゃあるまいし、すべての人物が品行方正でないとできない五輪なんかそもそもしなくていい。小山田にしてもこの人にしてもやったことはヘドが出そうなくらい許しがたいものだけど、五輪のためにまた過去の侮辱の数々が蒸し返されるのも初めて知る立場からすると気分悪い。被害者側側からしてもこういうのセカンドレイプ的な感じがする。誰かがまた誰かを落とし入れようと醜聞を探す。そういう意味で今回は平和や平等イメージが消えた五輪になった。もう五輪招致なんてするもんじゃないことが次世代に伝わった。

返信12




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国側が選手村の横断幕撤去に激怒「旭日旗を問題視」五輪ボイコットの可能性も〈dot.〉

2021年07月23日 | 朝鮮エベンキ族

韓国側が選手村の横断幕撤去に激怒「旭日旗を問題視」五輪ボイコットの可能性も〈dot.〉

7/18(日) 16:32配信
11767


AERA dot.

7月17日会見したIOCのバッハ会長(C)朝日新聞社

 東京五輪・パラリンピックの選手村に韓国選手団が掲げた横断幕をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が撤去を要請したことについて、韓国側から反発の声が上がっている。

【写真】東京五輪ボイコットの可能性に言及した韓国の元首相はこの人

 横断幕には、「臣にはまだ5千万国民の応援と支持が残っています」とハングルで記されていた。豊臣秀吉が朝鮮出兵の際に海戦で対峙し、「抗日の英雄」として知られる李舜臣将軍の言葉を連想させるメッセージとして、日本側から反発の声が出ていた。

 これを受け、IOCは「政治的な宣伝を禁じる五輪憲章第50条に違反する」と撤去を要請。IOCのバッハ会長が17日の記者会見で要請を認め、横断幕は撤去された。だが、また新たな横断幕が出たという情報も一部で報じられている。

 日本側のSNS、ネット上では韓国側の対応について、不快感を露わにする書き込みが多くみられた。

「一体何枚の垂れ幕を持ってきているのか?横断幕を撤去しても新しい垂れ幕を掲げるなんて、明らかに日本に対して嫌がらせをしようと準備したものだろう。そんなに日本に対して嫌悪感があるのなら、五輪をボイコットすればいいのに」

「何故,わざわざ平和の祭典に来てまで争いごとを持ち込むのか?初めからボイコットを声高に叫んでいたのだから,初めから参加しない方がお互いのためでもあったはず。五輪憲章も守れない,守ろうとしない時点で参加する資格なし。即刻帰国すべき。何でも自分中心にしか考えられない人たちの何と哀れなことか」
 
 対して韓国体育会は、日本側の競技場内での旭日(きょくじつ)旗を掲げた応援を問題視。韓国体育会は横断幕を撤去した理由について、「IOCはすべての五輪会場で旭日旗に第50条を適用して判断すると約束した」などと説明しているという。
 
 一方、大会組織委員会は、「旭日旗は国内で広く使用されており、政治的主張にならない」と旭日旗は持ち込み禁止にあたらないというスタンス。日韓の主張は平行線をたどっている。

 通信社国際部記者は韓国側のIOCに対する指摘に、首をかしげる。

「スポーツにいかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められないとオリンピック憲章で明記されています。今回の選手村に掲げられた横断幕が認められないのは当然でしょう。旭日旗も2011年までは韓国側から問題視されていなかったのに、あのアジアカップの一件から戦犯旗として撤去を求めるようになった。IOCは韓国側の主張に戸惑っているのが本音ではないでしょうか」

 旭日旗がクローズアップされたのは、2011年のサッカー・AFCアジアカップ準決勝の日本-韓国戦だった。韓国のMF奇誠庸(キ・ソンヨン)がPKで得点した後、ゴールパフォーマンスで猿のモノマネを行った。猿は韓国人が日本人を侮辱するときに多用される表現であることから批判の声が殺到。奇は自身のツイッターで、「観客席の旭日旗を見て涙が出ました。私も選手の前に大韓民国国民です…」と旭日旗に憤慨したことを理由に、猿マネのパフォーマンスを行ったと釈明した。しかし、その後、奇は発言を撤回している。

 ただ、この一件から韓国サイドで旭日旗に対する反対運動が高まる事態となった。



 今回の横断幕撤去で韓国メディアからは怒りの声が相次いだ。「東京五輪ホームページの独島(竹島)表記や旭日旗による応援許可など、常識外の行動に関しては『問題ない』としている」(ヘラルド経済)などとIOCの対応に不満を露わにしている。

 東京五輪のホームページで竹島を巡る問題についても、韓国の次期大統領候補たちが「東京五輪ボイコット」をぶちあげたことが、波紋を呼んだ。

 韓国政府は日本政府に対して竹島の表記を削除するよう要請したが、日本側は拒否。丁世均前首相はIOCを痛烈批判し、「改善されなければ、国民の意思を受けて五輪をボイコットしなければならない」と東京五輪の参加辞退を示唆した。また、李洛淵元首相もSNS上で、「竹島の表示が削除されなければ、韓国の東京五輪ボイコットもある」と主張している。
韓国に駐在する日本人通信員はこう懸念を口にする。

「日本と韓国は映画、音楽などのエンターテイメント、スポーツの世界などはで交流が深いが、政治の舞台では緊張関係が続いています。韓国のアスリートにとっては本意でないかもしれないが、これからも両国の主張が対立するトラブルが続くようだと、『五輪ボイコット』のカードを韓国側が持ち出す可能性も考えられる」

 コロナ禍で開催される東京五輪。国民から反対の声が多く、日本政府は対応に苦慮している。その中で、韓国とこれ以上トラブルに見舞われたくないというのが本音だろう。(牧忠則)




huk***** | たった今

日本を貶めることだけが生きがいの南朝鮮。
ボイコットと国内世論や政治家が声高に言っているんだからボイコットしろよ。
誰も南朝鮮が日本国内に入ってくることを望んでねーよ。
そもそも政治色んおある横断幕を掲げ丹のであれば、撤去だけでなく処分をしろ。
出場資格をはく奪しろ。
何をのんきにやってんだIOC。

返信0

0
0

wad***** | たった今

オリンピックは平和のため?
だったら帰国させるべきだ。

返信0

0
0

uni***** | たった今

立憲共産党だったら旭日旗が禁止になり、それが既成事実化して、文化大革命(文化狩り)が起きてしまってたよね。
侵略される思想の極左はいらない。

返信0

0
0

coffee time | たった今

ソレハウレシイニダ!!

返信0

0
0

没太郎 | 1分前

是非とも其方からボイコットしてくれ。
正直言って関わりたくない

返信0

1
0

gar***** | 1分前

来なきゃいいのに…

返信0

0
0

naokichi | 1分前

ボイコットって何度も何度も言うだけー。
可能性とか?ぼかしてねーで、
今度こそボイコットしてみろよ!
すっきりするわ

返信0

0
0

gxx***** | 1分前

事あるごとに政治を持ち込むこの国のやり方には、辟易します。

返信0

0
0

sei***** | 1分前

韓国に帰れるものなら帰ってください。ボイコット上等。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

{広告剥がし制裁動画}放射能汚染の朝鮮エベンキ穢族選手団、「福島汚染食材拒否」と叫び「毒韓国食材持ち込み」企てるも断念=選手村「毒キムチ許可せず

2021年07月23日 | 朝鮮エベンキ族
{広告剥がし制裁動画}放射能汚染の朝鮮エベンキ穢族選手団、「福島汚染食材拒否」と叫び「毒韓国食材持ち込み」企てるも断念=選手村「毒キムチ許可せず


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする