秋篠宮と眞子に勲章授与…パラグアイとの関係強化に貢献

2021年10月07日 | 芸能ニュース

秋篠宮と眞子に勲章授与…パラグアイとの関係強化に貢献

10/5(火) 22:54配信
728


読売新聞オンライン

 宮内庁は5日、秋篠宮さまと長女眞子さまが南米パラグアイ政府から国家功労勲章特別大十字型章の勲章を授与されたと発表した。同国の日本人移住85周年を記念した授与で、秋篠宮さまは移住70周年の2006年に、眞子さまは移住80周年の16年に同国を訪問し、2国間の関係強化に貢献された。

 同庁によると、お二人は赤坂御用地内の赤坂東邸で、同国の駐日大使から勲章を受け取られた。大使が同国で日本への関心が高まっていることを伝えると、お二人は笑顔を見せつつ、訪問した際の歓迎に感謝された。

axl***** | 9時間前

読売新聞さん、ここには書き込みできるのに、結婚が良かったと思う53%?という俄には信じ難い記事には書き込みできないのは何故でしょうか?

返信116

4676
65

pel***** |9時間前

あきらかに操作してますよね。
これからも意見を受け付けない記事が増えると思いますよ。

誰にとって都合が良いのかと考えるとA宮家に行き着きます。
875
9
sta***** |9時間前

明らかに恣意的な世論操作の記事ですよね、アレ。
調査会社、調査方法、サンプル数、有効回答数等の情報が一切非公表ですから。
811
7
izu |9時間前

そんなによかったと思う人がいるなら、コメント欄作ったら、祝福のコメントで溢れ返るんでしょうにね。
817
7
*** |9時間前

最近、操作ばかりで嫌になります。皇族との溝は深まるばかり。出ていく人はいいけれど、秋篠宮家以外の皇族方にどれだけ迷惑をかけているのかわからないのかな。
751
8
k***** |8時間前

同じ意見です。
結婚に賛成の53%なんて絶対にあり得ない数字ですよね。

この勲章に関してもとってつけた様なタイミングで授与って。
国民の税金使って裏から手を回してなきゃいいんですがね。
621
7
mel***** |8時間前

私の周りでは10%にも満たないのですが、どこで誰にアンケートを取ったら53%になるんでしょう。
結果の捏造か、もしくは事前アンケートで『結婚に賛成である』『おおむね賛成である』『まあ賛成である』と答えた人達にだけアンケート取ったとか?
631
11
Kasu |9時間前

成人の国民全員にアンケートをとったら、
AERAのアンケート数字近くになると思う。
630
6
nzn***** |8時間前

おれの周りは反対100%でLet it be親子に血税使われてるのに対して皆激怒してる。
当然の結果ですね。
607
7
tat***** |9時間前

同じ事、思いました。
601
7
xup***** |8時間前

前内閣でも30%以上ありましたが、実際には解散すら不可能な状況でした。実際はほとんどゼロに近いはず。今回はPTSDを悪化させたら報道機関のせいにされるので、当然、過半数は超える配慮するように思います。あくまで民間で参考数字なので、誰も困らない調査ですし、別格の権力者が対象なら別格の対応でしょう。今の報道規制状況から悪い数字は出さないように思います
303
5

もっと見る(106件)

コメントを書く

nci***** | 9時間前

眞子さま結婚、よかったと「思う」53%…読売調査 この記事は本当か?
しかもこの記事は意図的に書き込みが出来なくしてあるし…
最近、メディアは国民をコントロールしている感じがしてならない。

返信44

3287
37

aya***** |8時間前

これは事実だからコメできて、アンケは後ろめたい情報操作だからコメできないようにしてるのかな。
よかったと思う人が多いなら祝福コメでいっぱいになり、眞子さまもお喜びになるでしょうに。
238
3
ckp***** |8時間前

53%賛成なんて信じられないにも程がある。一体どこで誰の意見を聞いたのだろう。もう、TVのネット局と全国紙は歯医者さんの待合室でしか見ません。
194
1
syk***** |7時間前

今回もそうだが、先日の毎日の調査結果(祝福したいは38%)も、どうにも信じがたい。この調査を行った社会調査研究センターって、社員わずか3人の良くわからない会社らしい。

いったいどういうデータ収集したんだか。
179
1
lov***** |7時間前

皇室サイドのメディアを使ったなりふり構わない言論統制は酷すぎる。
そこまでして一人のお嬢様のために国民総出で駆け落ち婚の祝福茶番劇を強要したいのでしょうか?
174
1
xup***** |8時間前

PTSDを悪化させたと言われるので、配慮しているように思います。前内閣でも30%以上ありましたが、実際には結果の通り解散すら不可能な状況でした。 実際はほとんどゼロに近いはず。今回はPTSDにより、報道機関内で気をつけるよう通達している報道がありました。当然、過半数は超える配慮するように思います。あくまで民間での参考数字で、どのサンプルを採用するかは自由でしょう。今の報道規制状況から悪い数字は出さないように思います
122
3
qpy* |8時間前

今更騙せると思っているのでしょうか? 汚ないやり方。
こんな事をすればするほど墓穴を掘ることがまだ分からないのか疑問です。
184
0
ミカゴンザレス |7時間前

結局日本もどっかの国と一緒で、情報操作されてますよね。

今回の件でよーくわかりました。
170
0
ryo***** |4時間前

スッキリとかミヤネ屋とか見てればわかるよね。この結果。
その話題になったら速攻消します。気持ち悪いにもほどがある。

言わせてもらえば、おめでとうと言っているのは普段政治とかに興味がなく、自分の生活に影響が及ばなければばいいと言う人(うちの娘)か、世の中のことに興味があってもテレビしか情報源がないため、コメンテーターのいうことを信じてしまう人(私の母)でそういう人に聞けばそういう結果はあるかもしれない。

要は、一連の疑惑、皇室のいじょうな権力などを知らない人に聞いても、何の意味もないということです。怒っているのは、普段から税金の使い道とかに興味がある人、ある程度皇室に興味がある人、不正が許せない人です。そういうことを情報収集をする人でない人に聞いても意味がない。それを知った上でおめでとうと言えるのか?ってことだと思います。

テレビ局が情報操作してるのに、アンケートとか取るのはおかしい。
54
0
hol***** |5時間前

日本で言論統制は戦前の頃からあるのは当たり前です。そこまでクリーンな国だと思っていたのでしょうか?

歴史の学び方も、欧米では事実関係を学んだうえで双方の国の立場からディスカッションして理解を深めていくのが主流ですが、日本・韓国・中国では自国の立場をただ子供たちに伝えるのみ。これもある種の言論統制、意識統制であるのに、そのことに疑問を持っている国民が少ないこと自体が、まだこれらの国の情報統制の根底が戦前となんら変っていないことを意味します。
42
1
K |6時間前

情報操作バレバレでもやり続けるんですね。信用失うだけですよね。

圧力があるんでしょう?
そういう間違った圧力こそぶっ潰さないと。
98
1

もっと見る(34件)

コメントを書く

ros***** | 9時間前

若い人の個人の自由はあるだろう。ただ…

まあ日本の共産党はなんだかわからないけれど、ロシア、中国、フランスと皇室、王室を革命で滅した歴史の中の庶民の気持ちが少しわかるようになったのは確か。身分制度は民主主義の建前と矛盾がある。

いま、共産党が皇室の廃止を次の選挙で掲げたら、けっこう票が取れてしまう気がする。

返信10

2136
60

はな | 9時間前

友情の証しで、副賞が一億五千万貰うって見たけど
一時金と同じ金額なのね
一億五千万円の記事は消されたけどパラグアイ大使館に電話した人の話では否定して無かったそうです

返信37

1881
33

maki***** |8時間前

そんな。。。酷い。
どうしても、お金を渡そうとするんですね。

日本からパラグアイに支援して一部を副賞
なんて事もありそうですね。コナン君ならそう推理しそう。
マネーロンダリングみたい。
445
3
sil***** |7時間前

それが個人の懐に入るという不思議。
公務は公務でもコレは個人のモノとは違うんじゃないかな~って思いますね。
395
3
syk***** |7時間前

パラグアイには、確かマコさんは小室との旅行の途中でちょっと立ち寄っただけだったような、、。

そんなんで、大金が貰えるなんてね。

そういえば、パラグアイへのODA拠出額の一位は日本だってね。ということは、、、。
346
4
ovl***** |8時間前

ではパラグアイ後に予定されてるブラジルと併せて占めて
3億円ですか? プレイヤー以上ですね。
366
2
nekoneko |6時間前

国の代表として行った公務なのに、副賞の賞金が個人がもらえちゃうのは変だと思います。パラグアイは豊かな国ではないのに、なぜ1億5千万円も出せるの??辞退しないのもドン引き。

もしかして、マネーロンダリング的なこと??
265
0
uki***** |8時間前

> 一時金と同じ金額なのね

お土産持参金付き経由の国庫金に見えるんだよな。
330
4
悲しくなるね |7時間前

その賞金の出所がパラグアイだとしても日本からの別の名義での入金があるんだろうと思っていたら

>パラグアイへのODA拠出額の一位は日本

やはりそういう力関係なわけだ。
234
3
hor***** |6時間前

パラグアイには
違う形(有効の証の経済支援) として
今後返礼で
とんとんの算段もありうるかもなあとも
思ってしまいました。

もう、何をみても
このご家族にありがたいという
気持ちがわいてこない。。。残念なきもち。
198
1
mut***** |4時間前

パラグアイという国は、そんなに経済が豊かな国ではないですね。私の認識不足なら申し訳ないですが。
もし、副賞の話が本当なら、お金の使い方が疑問ですね。もっと国民のために有効に使った方がいい。
115
0
xyz |7時間前

流石に国庫だろ
194
2

もっと見る(27件)

コメントを書く

cij***** | 9時間前

頼むからこれ以上国民の血税を無駄にしないでくれ。我々庶民が必死に働いて稼いだお金なんですよね。生まれながらの特権階級に貢ぐ為に働いているわけではありません。

返信8

1822
26

mie***** | 9時間前

読売新聞さん!結婚賛成53%は情報操作ですよねー。マスコミがこれでは日本の民主主義が崩壊しますよ。

返信12

1644
16

mai*** | 8時間前

たった1回パラグアイを訪問した、まもなく皇室を離れる方に勲章?

いったいどれだけの貢献をされたんでしょうか?

NYでのロイヤルブランドビジネスが見え隠れしますね。

ところで、副賞が1億5000万円というのは本当でしょうか。

返信7

1467
13

lln***** | 9時間前

〉パラグアイとの関係強化に貢献

具体的に何をなさったのでしょうか?
訪問したのはもう何年も前の話ですよね

返信9

1345
15

zap***** | 8時間前

複雑性PTSDなら公務などやれないはず
というか、秋篠宮はじめ宮内庁もこんな忖度公務は休ませるべき

ところで別記事で読売が誰も知らない間にアンケートをした結果が載ってましたが、あれは誰を対象にアンケートをとったんですか?

世論操作のための出来レースアンケートですよね

こんな結婚、詳細を知れば知るほどあってはならないと思いますが。。。

返信4

1238
10

kkm***** | 9時間前

珍しく、やけに最近この親子の美談に躍起ですね。何があったのですか?外国には貢献しても国民にはどうでもいい事です。税金の無駄遣いは許せませんよ。

返信4




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パラグアイ政府から1億5千万は日本のODA予算を流したもの。秋篠宮も1億5千万!

2021年10月07日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民がメンタル病気!眞子PTSD公表 「中傷なくなれば回復」で火に油

2021年10月07日 | 芸能ニュース

眞子PTSD公表も止まぬ批判の異様さ 「中傷なくなれば回復」で火に油

10/1(金) 16:25配信
1892


東スポWeb

PTSDであることを公表した眞子さま

 秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)が今月26日に入籍する見通しとなった。宮内庁が1日、会見で明らかにした。

【写真】いろいろ話し込む秋篠宮殿下と紀子さま

 一般の結納に当たる「納采の儀」などの関連行事が一切行わず、皇籍離脱の際に支払われる一時金約1億5000万円も眞子さまの意向を受けて、見送られる。

 会見で最も衝撃だったのは眞子さまが複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていることだった。会見に同席した秋山剛・NTT東日本関東病院品質保証室長は、眞子さまについて「自分自身と家族、結婚相手と家族に対する、誹謗中傷と感じられる出来事が長期的に反復され、逃れることができないという体験をされた」と説明。

 同室長によると、眞子さまは2018~19年ごろからバッシングにより、人間としての尊厳が踏みにじられていると感じるようになったという。恐怖がフラッシュバックすることもあり「幸福感を感じるのが難しい状態にある」とした。

 眞子さまが苦しんでいたことがわかり、ネット上では「心配です」「ゆっくり休んでください」と労わりの声もあるが、ネットニュースのコメント欄には「私たちのせい?」「納得いかない」「小室さんの問題をうやむやにしてはいけない」と厳しい意見も並んだ。

 通常、この手の病名が報じられれば、多少なりとも中傷は収まるもの。ところが今回は“火に油”状態なのだから、異様というほかない。

 会見で秋山室長が「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」と、まるで“誹謗中傷をやめれば治る”といったニュアンスで話したのもマズかった。

 最後の最後まで不穏が空気が流れている――。




pon* | 1時間前

体調不良なら、会見すべきではないでしょう!ドクターストップで。会見は彼だけ一人でやればよいのでは、、最後くらいは彼女を守ってはどうですか?質問無制限で、

返信75

20290
484

maw***** |1時間前

PTSDの原因は小室氏だろ。元々は小室家の数々の疑惑とそれが解決していないことが火種。そこに警備だなんだと税金を注ぎ込む様にした眞子さま本人にも問題あり。そしてこうなることが予期されていたのにも関わらず娘のわがまま放題を許した秋篠宮家、宮内庁の責任。
PTSDが事実だとして、30歳前に結婚したいというメルヘン思考に対して誰も止めないのだから、自己責任だろ。
862
24
axa***** |1時間前

体調不良なら、20代のうちに慌てて駆け込み婚して天皇陛下にマウントする必要ないでしょう。20代のうちに結婚したからって何か偉いわけ?

渡米せずに宮内庁病院で療養したほうがいいと思います。
808
26
にゃにゃー |1時間前

普通体調不良なら結婚は延期にしますけどねぇ、、、
755
16
dor***** |1時間前

国民もトラウマですよ
借金も返さず、ロイヤル縁故つかまくって、自分の得策を考える相手
ありえないですよ

最後の最後に、荒稼ぎのように、名誉総裁なんて、受けないでほしかった
三笠宮様とか、高円宮様でよかったのに、お相手がこういう事を平然とする方なら、同じ類に見られるんです
そういうものです
663
26
gag***** |1時間前

パパ(秋篠宮殿下)が出てくれば良いんだよ。
この件については何時も逃げ回って、1回もまともな会見してないよね。
688
17
drm***** |1時間前

>眞子さまは2018~19年ごろからバッシングにより、人間としての尊厳が踏みにじられていると感じるようになったという。

秋篠宮殿下はなぜこんな長期に渡り問題を放置させたのだろう。
小室さんにさっさと釈明会見をさせていたら、こんなことにはならなかったのでは?
525
12
rmo***** |1時間前

被害者は国民だと、正しい認識になりませんか?
585
29
enr***** |1時間前

結婚後、一般人になったら宮内庁も放っておくんですよね?
526
12
kaz***** |1時間前

皇室だから守られてる部分もあったのに一般人になったら批判もより一層激しくなるしニューヨークに行ったらパパラッチの格好の標的になる。
そうなれば確実に病状は悪化するだろうし回復するまで結婚延期しかないと思う。
352
13
ぽんすぅ |1時間前

眞子内親王ご本人が結婚したい相手と結婚すれば良いとは思うが、相手の小室氏の人柄が全く持って信用ならない。

母親の金銭問題・公金の詐取疑惑のみならす、息子も少年期のいじめやら人格に問題有りそうな経歴が見られる。
眞子内親王に近づいたのも、大学で知り合って逆玉に乗ってやれ…感が否めない。

今まで皇族として何不自由なく過ごして来たが、民間人として警備費も自分達で稼いで捻出する覚悟はお有りか?
信念を貫いて相手と結婚するのであれば、一民間人として警備費を含めた生活費全てを稼いで生活する気概で生きていかるれるべき。

警備費用は一般人と比べて不要な出費だから同情する余地はあるが、公金をあてにする事なく自分達で働いて独立独歩の人生を歩んで貰いたい。
321
6

もっと見る(65件)

コメントを書く

no_no_no | 1時間前

傷病を理由に何も言うな、結婚を認めろと取れるのは私だけでしょうか?

返信103

19857
530

てんてこまいまい |1時間前

ほんとそれ。「体調が悪い人だから優しくして」っていうのを悪用してる。
920
38
neg***** |1時間前

こんな風に心を病むような元々の原因を作った相手と幸せになるのは難しいと感じてしまう。
666
18
sai***** |1時間前

御病気なら、どこかの保養地で静養されて、ご結婚は延期にされたらいかがでしょう。
そんな病を抱えて、不慣れな外国での生活は余計にご負担が増えるのでは。
そもそも騒動の原因を作った人に、さっさと解決させれば良い問題だと思いますよ。
597
11
gan***** |1時間前

非常に同感です。黙ってろと言う事だと思います。更に炎上しそうな感じですね。
628
20
vq8***** |1時間前

「周囲の方々の温かい見守りがあれば〜」の前の「公務や結婚(一連の米国行き手続き含む)には差し支え無い」というのが「絶対ウソだろ!」と言う意見に繋がってしまう。
佳代も全く同時期に「元婚約者に合わないのは病気だから」と言ってるので、二人してこう言っとけばいいでしょ、という浅知恵を考えたとしか思えない。
PTSDと言うなら、結婚を白紙にする宣言と休養宣言をし、小室との結婚を国民が祝福できる状態になってから改めてプロポーズすればいいだけ。
501
10
swn***** |1時間前

結婚は
生きて行くための必要な選択発言と同じで、無言の圧力がお好きなようです。
556
18
sta***** |1時間前

体調を崩したのであれば

急いで結婚するよりも

一旦考え直した方が良いのではないでしょうか
440
8
mar***** |1時間前

眞子様は自分を悲劇のヒロインにして、国民の同情を買うつもりでしょうか・・・眞子様も秋篠宮家も宮内庁も皇族の伝統と重みを軽んじていますね。
429
16
コロナはインフォデミック |1時間前

皇室の方々もネットの書き込み読んでいることに驚き。
庶民とあまり変わらないんだな。
458
18
kh1***** |1時間前

テニスのあの人と同じですね。
480
38

もっと見る(93件)

コメントを書く

niw***** | 1時間前

問題が何も解決されてないのに、祝福と称賛だけを要求するのは変でしょう。メディアが一斉に手のひらを返し始めました。

返信29

17035
382

ihq***** |55分前

4年も結婚延期して、なおも一時金辞退や皇室の儀式も全てやめなければいけない理由はなぜなのかよく考えてください。

国民が批判しているから?違うでしょう。結婚相手の小室一家が問題や疑惑に何一つ誠実に向き合わなかったからでしょう。
祝福できない状況にしたのは自分達だとなぜわからないのか。
275
1
par***** |1時間前

日本で結婚して生活するよりも、海外での生活の方がストレスが多い。

結婚して、海外に行けば治る というのは間違い。
大げんかして、離婚の可能性も高いと思うね。
279
5
kur***** |57分前

今回のことで「皇室の方々が自由を望むのであれば天皇制の廃止もやむを得ず」という考えに至りました

眞子様の実績です
250
2
mas***** |1時間前

ワイドショーの手の平返しの幸福モードに腹が立つよ
バイキング、ミヤネ屋、モー二ングショー
この出演者の理性を疑うよ
320
5
K |1時間前

眞子様はご病気で苦しんでおられる、と。
ならば、無理に会見の場に出てこられる必要はない。
小室氏、批判の切っ掛けになったお義母様、皇族側の人間が必要なら、お父様が御臨席なさればよろしいかと。
国民が知りたいことをお答えいただくには、むしろお父様やお義母様の方が場に相応しいかもしれません。
221
7
eus***** |47分前

自分も幸福感なんか感じないんだけど

それでも働き続けないと生きていけない
働いても給料の半分は天引きされるし、なけなしの手取りからも間接税で抜かれる

診察受けたら自分もPTSDだろうな
179
1
ech***** |1時間前

メディア的には病人叩いて非難されることやもっと重大な展開になった時の事を考えたのかもしれない。
でもだからっていきなり祝福はおかしいだろ。
病気を盾にされたのならばただ黙っていれば良いだけ。変な擁護は信用を無くしますよ。
162
2
moc***** |39分前

誹謗中傷に悩んでる=いつまでたっても問題解決しようとしない小室氏に悩んでる
だったら、国民も大いに納得いくんですけどね。

プロセスを節目節目で分けて考えるよりも、ホールパッケージで考えてほしいな。
祝福されない、幸せになれない不安原因は、国民じゃなく小室氏では…と考えない不思議。
107
1
dzz***** |54分前

同情を求めるならまず、結婚相手の問題をどう解決したのかを説明できないとね

解決しないで放っておく限りバッシングは続くよ
124
2
cxw***** |24分前

> 通常、この手の病名が報じられれば、多少なりとも中傷は収まるもの。ところが今回は“火に油”状態なのだから、異様というほかない。

そもそもマスコミ発進で執拗に追い掛け回して情報を流し
メディア中心に国民に煽る勢いで批判していたものを
今更、この異様なほどの批判人に対する批判こそ異様だと…
またそうやって火種をつくるメディアは炎上が好物なのでしょうが、
メディアの方は是非、4年前に巻き戻してご自身の発言を
思い返してみてくださいね。
32
1

もっと見る(19件)

コメントを書く

yvi***** | 1時間前

宮内庁も馬鹿だな。火に油なのは分かりきったことなのに。
そもそも疑惑や問題を解決せずに、強行するんだから、擁護する方がおかしい。

返信38

12062
165

* * |1時間前

宮内庁は眞子さんの言いなりなのでは?
小室文書も眞子さまの意向が入っていると言ってたし、今回の病気の発表も眞子さんの意向。
思慮が浅いのでしょう。
365
4
コロ助 |1時間前

今回の件は初動からほぼ宮内庁の体たらくのために起きている問題。
責任を取らせるべきだと思うね。
323
3
par***** |1時間前

PTSDになるくらいなら、KKとの結婚を止めればいいのに。。
273
3
kyon |57分前

都合悪くなると入院する、どこぞの議員と同じですね。
小室母も適応障害とか言い出したし、真似でもされたのかしら?
このタイミングでこの発表は、火に油どばどば注いでるだけなのにね。
213
2
uru***** |58分前

宮内庁わざとやってるの?
たしかになんだか投げやりですよね、
誹謗中傷がなくなったら回復するでしょう、ってそんなわけないだろ。
233
0
gan***** |1時間前

**さんと同感です。宮内庁て敬意もあるんだろうけど、それにしても絶対服従なのですね。意見しないのですね。でなきゃこんなコメント出る訳無いもん。ビックリ。
192
1
ech***** |57分前

国民に対しても結婚しなきゃ生きていけないとか言うし、病気なんだから話し進めてくれないとおかしくなっちゃう、とか宮内庁には言ってるのかと勘繰ってしまう。
そりゃまあ雇い主の姪や娘にそんなこと言われたら無碍にはできないかもしれんが、でもそこはもうちょっと上手く破談に導く方法を探っても良かったのでは。
129
1
btg***** |1時間前

あらあら、お姑さんも適応障害とかお聞きしましたが?傷病手当、一年半受けておられたし。アキレス腱断裂しているのに無理して歩かれるし、ご一緒に療養なさいませ。

、と思わず言いたくなる。
189
1
jk3***** |38分前

これはさやってはならないミスだな。
批判の中の少なからずは、悪いのは理解しない国民達という雰囲気、態度への反発があった。
ここでまた、お前らが悪いから、という発表したら火に油だよ。
宮内庁はもう少し大衆心理を読まなくては、、。
病気は本当なのだろうけど、これは言い方が悪すぎる。
宮内庁の戦略として、どう思われようと病気なので質問を受付ないという伏線かな。
確かに病気と言われれば、直接対峙する記者が厳しい質問は難しいからね。
それにしても、宮内庁、、、だな。
101
0
四国三郎 |1時間前

宮内庁は皇室を危機に落としいれる組織に見えてきた
195
3

もっと見る(28件)

コメントを書く

sas***** | 1時間前

大切に思っていた皇室を敬う気持ちを裏切られ、血税を垂れ流され、PTSD状態になるのは国民のほうですよ!

あなたはアメリカに逃げれば良いだけ。これまでの人生で費やしてきた皇室への敬意と税金を返して欲しいです。虚しいです。

返信38

11503
335

quhio:*** |1時間前

> 大切に思っていた皇室を敬う気持ちを裏切られ

コメ主さんのここに共感します。
カネの話もあるけれど、やっぱり「皇室に裏切られた」ショックが一番自分にとってはダメージ。
マコムロ婚がきっかけで、秋篠宮家の特権濫用や金銭感覚、紀子妃の職員への横暴なふるまい、川嶋家の謎の生活、はたまた上皇后の87才とは思えぬ院政っぷり、雅子妃バッシングの真相など。他にもありすぎる。

そしてとうとう反社とも縁組なんですね。

もういいや。さよなら日本の皇室
303
19
tom***** |1時間前

コメ主様に同感です。
一人一人からはささやかかもしれませんが、それでも皇族が血税を使って一民間人への特権を惜しみなく与え、疑惑を全て圧力で握りつぶしたことは、皇室を敬愛していた国民の一人として本当にやり切れないものがあります。
コロナ禍で苦しむ国民には命を絶つ方も少なくありません。
そんな国民に思いを寄せることもなく、ご自分たちの事ばかりなので国民の事が煩わしいと思うのかもしれませんね。
266
26
mir***** |1時間前

ここまで散々好き勝手やってPTSDになる人初めて見ました。
もし本当なら渡米した後にもっと重大な病気になるんじゃないでしょうか。
もし本当ならの話ですが。
248
13
ech***** |56分前

病気になったって結局は自分の欲しいものを全部手に入れて高飛びするわけだ。
こっちは病んだままずっと税金を納め続けるしかないのに。
189
12
ne |37分前

眞子さま理論に則って言えば、
日々頑張って汗水流して働いて、必死で生活切り詰めて納めた税金を無駄に使われたショックで国民の多くがPTSDなので、納税は全額免除にしてもらわないと筋が通らない。
118
8
ris***** |10分前

一般家庭で、どれ位小室圭のような相手を認めますかね?
まるで、皇室だから自由に結婚出来ないみたいになっていますが、それなりの家庭なら大反対で認めないと思います。20代半ばでアルバイトでしたよね?通常なら、急に正社員になったり、留学できたり、なんて絶対無理だったはず。
自分に援助してくれた方のお金は返さず、皇室の力は最大限に利用してのし上がっていく人間性を見て、もともとは、自分の身内の相手を見るように、こんな男はダメと、多くの人が大反対した。真子さんへの誹謗中傷ではなかったんですよ!
ところが、世間への説明が長々と書いた書面のみ、しかも録音テープで返済の義務なしと主張、その内容に真子さんも関わっているとの報道から、多くの人はその感覚のズレに絶望感を抱き、今まで無意識に抱いてきた皇室への敬愛の念が壊されてしまった。多くの方がやり場のない怒りを感じてしまっているのだと思いますよ。
25
0
kko***** |37分前

小室と眞子さまの話題を見かけるたびに
ふっと嫌な気分になるのは確か

結構この感情続いてたからほんとこっちもヤバイくらい
103
1
*e** |たった今

コメ主さんと同じ気持ちです。PTSDなのはこちらです。敬愛してきた皇室をこんなにまでおとしめられて。最近ではニュースを見るたび気持ちがざわざわ、暗い気持ちが湧きテレビを消していました。

国民による「誹謗中傷」という言葉は当てはまらないと思います。正しくは「事実の指摘」では?
皇室は一個人や一宮家のものではありません。普通では考えられない特権やお金を使い、皇室と国民の信頼関係を壊した責任に向き合うべき。
0
0
hir***** |たった今

私は本当に心配です、Kさん母の元婚約者さんが! すごく心を痛めておられると察します。所謂小室文書に眞子様も加担、皇族という存在からあのような扱いを受けたことを想像しただけで怖ろしいです。眞子様のご病気も大変なことでしょうが何故発表する理由が有るのでしょうか。私達に黙れという圧力としか思えません。私でさえ心が荒みました。私が元婚約者さんの立場ならと考えると、、、。元婚約者さんがどうか無駄に心痛めずお健やかに過ごされることを同じ国民の一人として願わずにいられません。
0
0
yu***** |13分前

「雑音」を出し「誹謗中傷」する悪い国民から「籠の鳥」にされたくないのなら皇室を終了すればいい。
今上天皇はコロナ禍の国民を気遣われ寄り添ってくださっているが、そもそも皇族なんてこんなものなのだろうなと思わされたご結婚でした。
20
1

もっと見る(28件)

コメントを書く

qua***** | 1時間前

思うのは自由ですが、止まぬ批判の異様さではなく普通に止まぬ批判のまともさだと思う方に一票。

返信17

8815
206

poc***** |44分前

異様なのはまともな判断能力もない眞子と秋篠宮。
まともな対応も出来ない情けない宮内庁。
突然の気持ち悪い手の平返しのマスコミ。

このマスコミの対応こそ異様であり、皇室が圧力かけてる証拠でしょう。
そんな状況が異様以外の何物でもない。
114
8
u1w***** |46分前

逆にPTSDになるのは国民の方では?と思う方が多いのでは。
この発表はどうかと思う。
誰にとっても良くない。
111
6
kot***** |48分前

秋篠宮家と眞子が批判されるような事をしているのではないでしょうか。国民の血税を泡銭みたいに使って何が国民の為になったのでしょうか。秋篠宮家は皇族に有らず、早く皇族を放棄して一国民になるべきでしょう。
86
7
key***** |21分前

>思うのは自由ですが、止まぬ批判の異様さではなく普通に止まぬ批判のまともさだと思う方に一票。

昔、雅子様が病んだ時は今上陛下がマスコミを一喝した。更に昔、226事件の将校達は反乱して褒められると思いきや昭和天皇が激怒した。いま眞子内親王が病んだとのことだが、小室が立ち上がることもないし、秋篠宮が前に立つこともない。国民だけは病と聞いてますます止めに入っている。
39
1
sp7***** |32分前

小室君が母親が借りたものでない贈与などと言わないで元婚約者者さんに頭を下げて一括と言わないで3年ローン位で返済すると言っていれば良かったのでは
眞子さんの複雑性PTSDの元は小室君の想いやりの無さが起因しているのではないか

時既に遅しですが金の問題があった時に小室君が土下座してお願いしていれば眞子さんも国民も幸せだったろうな
41
3
@ |32分前

PTSDといえば許されると思ってる風潮が気味悪い。皇族の生活、結婚には少なからず税金が投入されてる。はじめからきっちり説明していればこんなに批判も高まらなかったと思うが。国民のせいにされて不快。
71
5
dnq***** |3分前

宮内庁ももう匙を投げたということかと思う。
どんなに止めても言うこと聞かないならそりゃ言う気にもならなくなるって…
秋篠宮も宮内庁に相手の身辺調査止めさせたって話だし、この件以前から宮内庁の提言や苦言なんて全く聞いてこなかったんでしょう。
それでうまくいかなかった時だけ責任取れなんて言われたら、宮内庁もやってられないよ。
1
1
rwp***** |16分前

>眞子さまPTSD公表も止まぬ批判の異様さ

いや、異様なのは宮内庁、秋篠宮家です

批判の根本である数々の疑惑には何も答えず、
病気やら天皇陛下やらを出してきて国民の口封じ

明らかに異様です
36
2
ann***** |25分前

切羽詰まって病気の話になりましたね
もがいてるのが目に浮かびますよ
でも国民のせいにだけは
しないで!
44
3
cub***** |44分前

宮内庁って盾にもならんのね…
60
0

もっと見る(7件)

コメントを書く

ばんし | 1時間前

誹謗中傷ではなく心配しての意見です。まったく原因がないのに言われるのが誹謗中傷。眞子さんの場合、原因は相手の詐欺・詐称などの行為による人間性にあるのだから、それを丁寧に説明すれば言われることは無くなるのでは。

返信26

8740
212

tak***** |1時間前

そうですね。
確かに中には酷い言葉でどうかな?と言うコメントもかなりありましたが、小室家の疑惑のデパートと今まで過ごしてきた環境の違いに真子様大丈夫なの?と心配しているコメントも多かったと思います。
中傷誹謗と心配するコメントの区別も付かず周りが全て敵と思われたのも病気からきているのでしょうか?
疑惑を一つずつ冷静に客観的証拠を提示しながら説明できれば国民も納得がいきます。
175
10
ngy***** |1時間前

今までのことを見てるとお金や皇族ブランドほしさに眞子様を人質にしようとしてるように見える。
本当に眞子様を大事に思ってるなら矢面に立って疑惑を解決すればいいだけのことなのにさらに謎のお金で留学してるからね。
私は最終的に使えなくなったら保険金かけられて...ってならないかがとても心配。
152
10
ech***** |53分前

そんなに早くから思い悩んでいたのならコムに言って誠意を見せる努力をさせれば良かったのに。それを出来ずにあの文章しか出せなかったのは、やはりこの方は根本的に分かって無いのだと思わざるを得ません。
98
5
btg***** |53分前

こういうときはさすがに親の出番ではないのですか?国民に「真実」を告げて下さい。誹謗と中傷は別物です。多くの人は小室家の疑惑と共に秋篠宮家のなさりようにも疑問を持っています。次期を担われるのでしたら真摯に向き合ってください。
74
5
LLL |45分前

そう。
貴方の愛する小室親子に
「本当の事を全て打ち明けて誤解を解き、晴れてアメリカで結婚生活を始めましょう!」と
説得すれば良いだけの事です。

国民のせいにしないで下さい。
96
3
voa***** |1時間前

早い段階でキチンと説明をしていれば良かったのでは?と思いました。
122
4
mar***** |1時間前

何を言っても誹謗中傷と取られてしまいます。
211
16
voy***** |34分前

こんなことになっているのは小室さんの責任が大きいと思うけど、眞子さまを守りたいとは思わないのかな。あの文書で、できることをやり尽くしたと思ってるのかな?って不思議に思います。
46
1
omy***** |57分前

↑ そうです!
年金不正受給疑惑、皇室のコネ 資金援助の有無を 警察や971庁 眞子さんのお父さんが 会見説明してくれたら 「誹謗中傷」とやらは 無くなります。で 眞子さんも復調されるのでは?
65
5
har***** |19分前

そうですよね、ご病気発症とはかわいそう。
どうぞ、根も歯もない誹謗中傷は訴えるでもなんでもして下さい。
もう傷ついた心をなんとかするのは国民の祝福なんですよね。
てことは、まずは最低限お相手が26日までに全てのことを解決する必要がありますね。
解決したとして、全ての方が祝福出来るのかは分かりませんが、少なくても祝福の声は増えると思いますので、お相手の方が眞子さまを思うなら何としてでも、なんとかして守ってあげてほしいですね。
あと25日。4年に比べたら短い日数ですが本気出せば何でも出来る。
やれば出来る。
11
2

もっと見る(16件)

コメントを書く

jjs***** | 1時間前

あの金銭トラブルや小室氏の母親の労働トラブル等に関して批判が出ない訳がない。
PTSDに関しての原因は間違いなく小室氏にある。
もう一般人として静かに暮らしていきたい気持ちは理解できますが、それなら小室氏に使われた多額の税金の内訳を公表してからにしてもらいたい。

返信11

8298
147

fdy***** |1時間前

あなたの言う通り原因は小室にある、最初から逃げないで会見すればよかったんだから
149
2
manari |3分前

これ、なんで親が出てこないのだろう。国民が最も不審に思っている皇族費だかなんだかのお金の流れは小室氏では説明できないでしょう?

一時金を受け取らず、今後皇室利用を一切しないのであれば、みんな結婚自体に意義はないと思うのに。

親も本人も婚約者も、誰ひとりとして国民の疑念に答えようとしない。

その挙げ句、中傷がなくなれば回復する病気ですとか言われても、、。
2
0
kik***** |46分前

佳代さんのたくさんの税金詐取疑惑をせつめいすべき。遺族年金まだもらってるんだし。
92
1
shi***** |23分前

金銭トラブルは母親と元婚約者との間の話。
本当に解決する気があるのなら,どちらかが訴訟を起こすなり,法的手段で解決すればよかっただけのこと。

それをする代わりに週刊誌にタレこみ,マスコミはこれ幸いと長いことネタを引っ張り,そして読者はそのネタをもとに集中砲火。

マスコミに流せばこうなることは予想できたはず。
これまでの流れを見る限り,元婚約者に本当に解決したいという姿勢があったのかどうかは疑問。
4
13
pin***** |48分前

病気をネタにコムパパの二の舞にされそうで怖い、
49
1
jpt***** |24分前

何が誹謗中傷だよ、開き直るな!
35
1
ech***** |49分前

まこがおかしくなっていたのなら尚更自分が前に出てまこを守ろうとか、逆に身を引いて平穏を取り戻してあげようとか思わなかったのかね。
本当に病気だったとして、コムのあの態度はますます不誠実で男としてあり得ないと思います。
72
1
hap***** |12分前

小室親子の呪縛から開放されれば問題ないです。秋篠宮の不甲斐なさですが、眞子さんの独善で秋篠宮はアルコール依存症、皇室廃止爆走です。ご自身の浅墓さで今後もご自身がロマンス詐欺に迎合、アメリカに血税流出のATMとなり、国民は右左関係なく反皇室となります。
8
1
**** |14分前

いや、ほんとに、小室圭を早く処理すればよかったのに。宮内庁のミスを国民のせいにしてないか?
20
0
***** |43分前

小室は何しに帰国したんだよ
68
1

もっと見る(1件)

コメントを書く

com***** | 1時間前

自らの選択が招いた結果というのが何とも…
抗しがたく鬱状態に陥った人は一緒にされたくないのでは?

返信13

7845
155

hih***** | 1時間前

完全な一般人になって欲しいものですね。
警備の廃止や我々の血税使用不可。皇族との面会禁止。宮内庁からの今まで使われた費用を返却。

これでご納得いただけるのではないでしょうか。

返信17

7364
158

コロ助 |1時間前

〉当初は、小室は金目的で、一時金を辞退しするならいいという意見ばかりでしたけど。

そんな事ないよ、ビタ一文相手の親子に行かないようにしろという意見が多かったよ。
湯水の如き使われてるから時既に遅しですけどね。
293
8
gon***** |53分前

>普通の家に生まれて良かったと思う。誰にも反対されないし

普通の家でも小室家みたいなのは家族が反対するわ。
まあ、そもそも普通の家だとターゲットにされることはないだろうけど。
139
3
zxp***** |29分前

一般国民は何か発言する時に、代理をしてくれる人もいないし、同席してくれる医療関係者もいません。強力なコネも無いし、報酬やお車代なども払う余裕もありません。
58
2
hel***** |47分前

国有化財産を天皇に返すという屁理屈に草生える
やってみたらいいかもね。数年もせずに天皇制なんか廃止になるだろうけどw
37
2
hana17 |たった今

あきれてものも言えない!宮内庁の言葉大丈夫?
こっちが病気になりそうだわ。
我々の血税、努力していないものに使われる身になってみてください!
税金で生活しているから国民の気持ちなんか分かるわけないですよね!
最悪だわ!
0
0
est |19分前

◎秋篠宮…… 9150万円
◎紀子…………1525万円
◎眞子………… 915万円
◎佳子………… 915万円
◎悠仁………… 305万円
(合計1億2810万円)


少ないですね。
4
3
ajv***** |53分前

他の方がコメントされているように、今までの費用を返却と仰るのであれば、昭和22年GHQの難癖で財産税として無理矢理国有化された土地、建物、現金、有価証券等3000億円の財産(宝飾品、貴金属、美術品等含まない、それを含むと3500億円強)を天皇家及び子孫嫡男である今上天皇に返却しなくては筋が通りませんな
14
56
******* |35分前

>ヤフコメのゴールポストは、韓国のゴールポストと一緒でずっと動く。

審判が存在しないからね。ゴールポストなんか既に客(ヤホー民)皆でえっさほいさとズラしてフィールドにないよ。スタジアムの外の駐車場あたりかな。
3
9
msi**** |9分前

viyさんのコメント。
>>>眞子さまは生まれてからずって皇室として仕事してきたのだから、退職金として1億ちょいぐらい、今までお疲れ様って払ってやれよ。
1人当たりにして2円ほどやろ。
血税が〜血税が〜って擦り傷にもならんわ。


とてもとても同感です。
希望した訳でも無いのに皇族というハズレガチャを引いてしまったんだから、それくらい貰ったっていいと思う。本当に。
私なら絶対辞退しないで貰う。欲しいし1億。
2
10
msi**** |33分前

>>>普通の家でも小室家みたいなのは家族が反対するわ。

確かに家族は反対するかもですね。
でも一般人なら赤の他人には反対されないですよね。
だからやっぱり皇族に産まれちゃうのはお気の毒だと思う。一般人で良かった。心から。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子結婚で女性論客座談会「日本人は小室圭が大好き」「ある意味スター」

2021年10月07日 | 芸能ニュース

眞子結婚で女性論客座談会「日本人は小室圭が大好き」「ある意味スター」

10/5(火) 7:05配信
6203



NEWSポストセブン

座談会に参加した国際政治学者の三浦瑠麗氏

 眞子内親王と小室圭氏は10月26日に結婚する。「もういい加減、祝福しましょうよ」。そう声を揃えるのが倉田真由美氏(漫画家)、三浦瑠麗氏(国際政治学者)、山口真由氏(NY州弁護士)。女性論客3人による座談会を開催した。(全3回の第2回)

【写真7枚】座談会に参加したNY州弁護士の山口真由氏。他、漫画家の倉田真由美氏も

 * * *
山口:小室さんは男性版のシンデレラストーリーじゃないですか。でも逆玉の輿だとこんなに批判されるんですね。

三浦:金銭トラブルは別ですが、お母さんが町の洋菓子屋さんで働いていることは本来美談なのに、「プリンセスの婿の母親として恥ずかしい」という感じでとらえられる。

山口:洋菓子店で働くのは良しとしても、学費の高いインターナショナルスクールやICUはカチンとくる人が多いみたい。日本社会には見えない身分制があり、自分が与えられた身分で生き抜くべきとの考えが根強いから。

倉田:分相応にしなさいよ、みたいな発想は反吐が出るほど嫌い。そういうのを聞く度に、二人を応援したい気持ちでいっぱいになる。

三浦:小室母子にみられる上昇志向がみんなのイライラに刺さるのかな。

倉田:それでも日本人は小室圭さんが大好きだからね。あまりにスター過ぎて、普通に日本では暮らせないほど(笑)。たまにいるのよ。かつての小保方晴子さんや佐村河内守さんのように、実は1~2回しか会見で表に出てきてないのに、何年経っても顔と名前が一致する強烈なオーラを持つ人が。だって、現実に動いて長い時間喋る小室さんを見たのは、4年前の婚約内定会見だけよ。なのに、いまだにみんな小室さんに夢中でしょう。

山口:好きも嫌いも惹きつけてしまうのは、ある意味、スターともいえる。

倉田:私は漫画家だから“キャラが立つ”という点に並々ならぬ興味がある。なんで小室さんが人の印象にこれだけ残るのかをぜひ知りたい。

山口:みんなが空気を読む社会の中で、断固空気を読まない異物感が人を惹きつけるのかな? 私が母親だったら「圭くん、そっちに行っちゃダメ」と止めるもん(笑)。それをやってのけるのは彼の才能です。

三浦:私がビックリしたのは、婚約内定会見で「宮様は私のことを月のように静かに見守って下さる」と述べて、眞子さまを月に喩えたことです。古い価値観ですし、自分が輝きたい人なんだなって。

倉田:まぁ、あれは言えないよね。あのフレーズで彼のメンタルがいかに強いかがわかった。

山口:確かにヤバメンタルです(笑)。


三浦:小室さんは、お母さんから「あなたは大した人物になるのよ」と言われ続けて、素直に信じて育った。それって、ゆとり世代が受けた教育そのままです。実際にいまの30歳前後の人たちは私たちと全然感覚が違って、のほほんと余裕がたっぷりだし、いきなり仕事を辞めたりしますから。

山口:確かにあの自己肯定感は母親の影響でしょうね。「あなたは特別、あなたは特別」とシャワーのように浴びせられ続けてきたんだと思う。私はコンプレックスの塊なので羨ましくて仕方ない。

倉田:『だめんず・うぉ~か~』を描いた時に学んだけど、「俺はすごい」と本気で思っている男は、結構周りを巻き込むんです。自分を疑わない男の傍にいると、「実はこの人、ほんとにすごいのかも」って思えてくるの。そんなに多くには伝播しないけど、近くにいる人にはそう伝わってしまう。

三浦:40代になるとその人の本当の力が見えてくるけど、小室さんの年齢だったら、まだまだへこんでいなくて当然なのですから。

倉田:だから私は二人の結婚には大賛成だけど、小室さんには「ああこの人、いいじゃん」というところをまだ見せていただいていない(苦笑)。そこは「頼むよ、小室さん!」という気持ち。

山口:それで言えば、米国の司法試験を受けて、現地の法律事務所に職を得た小室さんの挑戦自体は評価すべき。彼の就職はコネではない。今後は真価が問われるでしょうけど、持ち上げすぎるでも貶めるでもなく、試練が待つポストに身を置くこと自体は真っ当に評価されるべき。

(第3回に続く)

【プロフィール】
倉田真由美(くらた・まゆみ)/1971年福岡生まれ。漫画家。一橋大学商学部卒。『だめんず・うぉ~か~』(扶桑社)でブレイク。テレビ、ラジオのレギュラー出演も多数。近著に『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず」(小学館)。

山口真由(やまぐち・まゆ)/1983年北海道生まれ。NY州弁護士。東京大学法学部卒。財務省勤務を経て、2009~2015年、弁護士として法律事務所に勤務。現在は信州大学特任教授。近著に『「ふつうの家族」にさようなら』(KADOKAWA)。

三浦瑠麗(みうら・るり)/1980年神奈川県生まれ。国際政治学者。東京大学大学院法学政治学研究科博士課程修了。株式会社山猫総合研究所代表。近著に『日本の分断 私たちの民主主義の未来について』(文春新書)。

※週刊ポスト2021年10月15・22日号



whi***** | たった今

絵本の白馬の王子さま?

疑惑の内容を知らない頭がお花畑の人はそうかも知れない…

それにしても評論家、コメンテーター、芸人、学者、教授、医師など地位を利用し次々と手を変え人を変え内容よりも力と金と名声を得る為に出てくる輩…

綺麗な言葉で人は騙され、誘導される…

返信0

0
0

ysx***** | たった今

いつまでもどこまでも批判される人って、確かに独特のオーラがあるのかも!?小室さんの見た目が全然違っていたら、そもそもマスゴミが取り上げていなかったら、母親の元婚約者とやらが、静かに身を引いてくれる人だったら、タラレバだけど、今の世の中、非難中傷は伝播し続けるし誰も止められない。恐ろしい世の中。この3人の座談会はただの風刺にもなっていない程度のお遊びだから、そのレベルで読めばいいのに、それさえ批判するのって、何に対してもクレームをつけたいただのヒマ人。ネット民は心に余裕のない人の集まりなの!?

返信0

0
0

ionext0009 | たった今

好きなのは、自由でも、全てでは無いと思います。

返信0

0
0

fkg***** | 1分前

なんか頭がいい人は小室さんと同じ
性格なんだろうなと思う
頭がいい人はいかに人から奪うか考えてる
だろうな
その人たちには正解なのかも

返信0

0
0

Nnn | 1分前

>「もういい加減、祝福しましょうよ」。そう声を揃えるのが倉田真由美氏(漫画家)、三浦瑠麗氏(国際政治学者)、山口真由氏(NY州弁護士)

いやいや、もういい加減、断罪しましょうよ!
ハシゲやヒロユキに続き、日本潰しに加わったメンバー、覚えておこう。

返信0

0
0

泥棒猫 | 2分前

ちゃんと食わせていけるのか?稼いでるのか?
苦労しないだろうか?
ナニ?借金?不正受給?オイオイちょっと待ちなさい!大丈夫なのか?本当にそんなところへ嫁ぎたいのか?お父さんもお母さんも、親戚のおじさん達も考え直せと言ってるじゃないか。
エ?30までに嫁ぎたい?そういう問題じゃないだろう!? 応援してくれてる人達がいる?お父さんの会社のおじさん達だと?
ーーーーーーーーー!!!!!

みんなこんな気持ちだったんだよ。

返信0

1
0

arf***** | 2分前

身内に自死した人間が複数存在する。
そんな一族と皇室が親戚は狂気の沙汰としかいいようがらない。

返信0

2
0

poy***** | 2分前

この人達は何かに操られているのですか?
大丈夫?

返信0

1
0

snz***** | 2分前

90年代の前半ぐらいまでだったら、こんなに批判されなかったと思う。
国民の可処分所得が毎年上がってたから、精神的にもう少し余裕があった。銀行の定期預金(1年)の金利が6.08%、郵便局の定額貯金(3年以上)の金利は6.33%もあった。
中小企業のサラリーマンでも、会社の経費で酒飲んだり風俗行ったりしてた。専業主婦は「三食昼寝付き」だった。
だから、今みたいに「正義中毒」にならなかった(なる資格がなかった)。

非正規の平均年収  男性226万円  女性152万円
  (民間給与実態統計調査 2019年)

正義感で批判している人は、ほんの一握りだと思う。

返信0

0
0

frd***** | 2分前

せっかく立派な大学でてんのになー




tan***** | 3分前

誰この人
近所のおばさんの立ち話みたい

返信0

2
0

電光石火 | 3分前

えっ?

性根の悪さが顔に出てるけど…。

返信0

3
0

スプーキー | 4分前

山口「彼の就職はコネではない」
↑日本の皇室にツテがありますよ!
っていう、事務所側の広告塔&打算だもんねw

返信0

3
0

nor***** | 4分前

こんな井戸端会議を記事にするなよ(笑)

返信0

3
0

yayaya | 4分前

だから印象操作はいい加減にしてほしいぞ。

返信0

2
0

krf***** | 5分前

この人本気で言ってんのかな?みんなが小室を好きって。なんで そう言いきれるかわからない。

この人、大丈夫?

返信0

2
0

tec***** | 5分前

だめんずの作者さんと価値観が合う時点で、このメンバーの男性を見る目がお察し状態だと思ってしまった。その人達揃って褒めるって事は、どう考えても不良債権でしょ?

そもそも、学歴というか通った学校や留学の話に関しても、トラブルになってなければ誰も何も言いません。

詐欺や不正受給疑惑に対して一切対応せず、誤魔化そうとする人間性や、威を借ってるとしか思えない姿勢にガッカリしてるんです。申し訳ないけど、自分の子供がこんな男を伴侶に選んだら頭を抱えて困るレベルだと思います。

返信0

2
0

gxy***** | 5分前

どうしたことでしょうか?
普段は至極真っ当な事を仰る方々なのに。
今後、この御三人の井戸端会議を「ダメンジョト-カー」と呼ばせて頂きます

返信0


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相当デカイ鳥かご探しましょう。オオハナインコのイチゴちゃん用のお城。フィリピン生活。猫用にしました。

2021年10月07日 | ペット
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悪徳妖怪KK祭り!米国弁護士事務所も沈黙。M子PTSDはM子自身が発表しろと命令した!

2021年10月07日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

独裁国家J0P,皇族独裁国家!本性が出たなあ~マムシとハブの結婚

2021年10月07日 | 芸能ニュース

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

怒呪、KKとM子の結婚会見は帝国ホテルでやるようだ。呪呪呪怒怒

2021年10月07日 | 芸能ニュース

怒呪、KKとM子の結婚会見は帝国ホテルでやるようだ。呪呪呪怒怒


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする