眞子と小室圭の「結婚反対!」異例の行進デモが銀座で開催

2021年10月15日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

実は、A篠宮は皇族ではない!美0子が自分の妹の旦那と浮気してできた子供。

2021年10月15日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子と小室圭の「結婚反対!」異例の行進デモが銀座で開催

2021年10月15日 | 芸能ニュース

眞子と小室圭の「結婚反対!」異例の行進デモが銀座で開催

10/10(日) 13:44配信
8692



東スポWeb

眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する行進デモ

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に反対する行進デモが10日、都内で行われた。

【写真】抗議デモ続ける皇室系ユーチューバーの実名素顔

 主催したのは皇室系ユーチューバーの京(けい)氏で、小室さんの警備に多額の税金が使われていることや小室家にさまざまな疑惑が持ち上がっていることに「国民に誠意ある説明がなされるべき」とこれまで東京、神奈川、大阪、福岡などでも結婚反対の街頭デモを先月から開催していた。

 今回は抗議の声を上げてから初となる行進デモで、スタート地点の日比谷公園には100人近い賛同者が集まり、8割近くが女性だった。

 新型コロナ禍で、シュプレヒコールを上げることなく、「皇室を護りたい」「茶番会見やめろ」「小室母子の血税横領疑惑を調査せよ」などのプラカードを各々が掲げた。日曜の昼下がりで、多くの人でにぎわう銀座、有楽町の街中を練り歩いた。警察による厳重な警備態勢が敷かれ、混乱もなく終了した。




an***** | 5時間前

なんか街頭インタビューの祝福の声の割合が日に日に高くなってきてるような報道されてるけど、少なくとも私の周りではそんな声1回も聞いたことはないです。
デモをしても強行は止められないと思うけどこう考えている国民がいる事が皇室に届けばいいなと思います。

返信96

31205
1024

c |5時間前

面白いのはネットなどやらない70代~90代の人に聞いても「あれはアカン」てうこと。
TVなんか完全に祝福ムードなのに「騙されてない」。
これが高齢者の知恵?っていうやつ?
794
23
T T&CC |4時間前

多分テレビで流してるのは少数派の賛成の人だけ。私の周囲も、どうでもいいという少数の無関心派と大多数の反対派。賛成の人はいない。圧力か忖度か知らないけど、賛成以外の意見はボツにされてるんだろう。
720
32
xaz***** |4時間前

反対派のインタビューを放映しないだけだと思います。
それと、顔を写されたらなかなか反対意見は言えないもんです。
だからこそ、ヤフコメみたいな意見も貴重だと思いますよ。
659
22
gryz***** |4時間前

皇族の振舞いでデモが起きるなんて、前代未聞なんて言葉でも言い尽くせない程の衝撃だ。
大手メディアはこれほどの大ニュースを黙殺し、報道しない自由を行使するのだろうか。だとすれば、メディアの存在意義はもはや完全に失われたといっていい。
586
7
ウナギイヌ |4時間前

私の周りにも誰一人いません。
60何人いるのですが・・・。
賛成の人、連れてきて見せて?
707
37
k***** |3時間前

やらせインタビューとかいらんから、秋篠宮家の皇室予算と皇族費の会計監査、公表をヨロシク

特に皇族費の積み立て貯金はおかしいでしょ。「皇族の品位を保つための支給される」お金というのは、いわば身分保持と公務をまっとうするための「経費」でしょ?
使わなかった分は返還か、翌年度支給額から減算では?使わずに貯金して持ち出すなんて、経費の私的流用では?

消化されず毎年貯まっていくなら、お金は使わなくても「品位」は保てるということだし、もっといえば保つような「品位」もクソもないようなご家庭にまで皆一律に支給する意味ないのでは?

しかもこれは「一時金」とは異なり「(現役)皇族の品位」を保つためのものだから、たとえ30の誕生日が来ようとも、その後数日で民間人におなりの方には今年(30歳の分)を満額支給する必要はないです。

知らない間にしれっと国会承認して長年見直さず、ではなく、国民投票で世に問うべき
444
9
kon***** |3時間前

私の周りでは寧ろ反対の意見の理由や言葉が過激で怒りに満ちた内容に変わってます。身近で祝福してる人を見たことないし、聞いた事ない。寧ろ反対ばかり。
376
19
xvg***** |4時間前

そうなんですよ、納税してる人なら祝福する人はゼロですね。誰もいない。紅葉ファミリーと毛eのことは時間をかけて真実が浸透してしまったし、TAXが適正に使われるか疑問
350
28
miy***** |5時間前

マスコミによるしあわせ芝居の舞台裏はどうなっているんだろうか。
378
16
ben***** |4時間前

インタビューされて、20代の女性が祝福コメントしてたが顔出ししてなかった。要は本音は反対と言う意味になるがテレビで放送されるから顔出し無しの条件で言ってたのかな、と邪推してしまう。
307
26

もっと見る(86件)

コメントを書く

xxx***** | 5時間前

刑事告発の件もそうですが、このデモについてもやっとマスコミ(といっても東スポWebですが。。。)取り上げましたね。

他の媒体でももっと取り上げてもらいたい。

返信39

27254
750

upg***** |4時間前

宮内庁が圧力をかけてるそうです。
怖いですよね

佳代さんの法律に抵触しそうな案件すら報道されないし、関係機関も動いている様子もありません
「法の下の平等」なんて完全無視
皇族の身内なら、何をやってもOK
そんな国に成り下がってしまったようです

眞子さまの結婚に不満を言う人の多くは、小室親子の疑惑が放置されている事に対しての不満ですよね
そんな当たり前の声が「誹謗中傷」にすり替えられてしまうんだから呆れたモノです

宮内庁の腐敗ぶりに呆れると言うか、不安を感じます
672
9
qtv***** |5時間前

日本は規制がかかってるかもしれないから、各国で報道されて欲しい(日本人としては、とても恥ずかしいことなのですが)
628
7
☆**☆/ |4時間前

デモは以前からされていたと聞いたのですが 報道されませんでしたね。
宮内庁から報道にかなりの圧力がかかったのでしょうね。
小室佳代さんがやっと 遺族年金不正受給で告発されたそうですし 宮内庁も4年間 何もしてこなかっだ事を反省して下さい。
 誹謗中傷した国民を非難しましたが それより 小室さんの身辺調査をしなかっだ事を謝罪しても良いのではないでしょうか?
435
5
iku***** |3時間前

本当に、東スポが報道してくれなかったら知らないことでした。
東スポさすがです!
今後もお願いします。
421
5
bep***** |4時間前

この結婚について、宮内庁よりも先にNHKが速報を出したことが許せません。
受信料払っているのも国民なんですけど。
なぜ一部の皇族と繋がるのか…不信感が強い。
407
6
k***** |3時間前

>この結婚について、宮内庁よりも先にNHKが速報を出したことが許せません。
受信料払っているのも国民なんですけど。
なぜ一部の皇族と繋がるのか…不信感が強い。


母親の刑事告訴こそ速報モンだよ
378
3
##♪ |3時間前

ここまで来て宮内庁が火消しを
するのであれば、かなり最悪な内情って
ことですよ、反対デモと国民の正しい声が
天に届くことを祈り
神が必ず相応しい判断で裁きがある事を
願いたいです!
319
5
hlx***** |3時間前

刑事告発された事は国民関心事の大ニュースた。これを報道しないのは ノーベル平和賞の報道を削除し 一切 報道しなくなった中国共産党と全く同じだ。小室母の刑事告発の件は報道せず中国のノーベル平和賞削除の件は報道している 笑わせるなよ。誇りを持てない恥ずかしい仕事をしてるんですねメディアの皆さん。
311
3
_φ(❛ _ ❛) |3時間前

これまで日本は、こういった形で皇族の結婚を露骨に反発したことはありませんでした。
秋篠宮の御成婚のときですら、いろいろ言われていながら強行した経緯はありましたが。
内親王の私事の奔放に、なけなしの税金が潤沢に費やされるなんて皇室を汚すだけです。
不穏な結婚相手親子は、これも平気で受け流して話を進めるつもりでしょうが、異常事態です。
222
3
オロチ丸 |3時間前

デモをするって事前に知ってればと残念です、まだ日もあるので次の日曜日にもやってほしい必ず行きます。
200
6

もっと見る(29件)

コメントを書く

PP | 5時間前

混乱もなく終了、マナーも素晴らしいです。国民代表として彼らが国民をうらぎるその日まで、頑張って声を上げ続けて欲しいです。お疲れ様でした。

返信42

24857
808

7 |5時間前

参加したいのですが、参加は自由ではないですよね?
デモされた方貴重なお時間を使ってくださいましてありがとうございました。
553
17
***** |5時間前

来週も同じ場所であります
532
14
mug***** |4時間前

参加自由ですよ。16日(土)、同じ場所同じ時間です。
466
8
des***** |3時間前

混乱がなかったということは、熱烈なデモ反対派(結婚賛成派)がいなかったことの裏返しにも受け取れますね…
403
10
nah***** |2時間前

紳士的にデモされてます。
誹謗中傷と言われるようなものでなく
マナーを守り過激でもない正統な意見を述べる素晴らしいものだと賛同します。
315
12
mac***** |3時間前

まぁ、ここ迄くれば何をか言わんやですよね。反対するのも、賛成するのも国民の声ですから。反対デモが来週もあるそうですがマスコミはどう報道するのだろうか?
291
5
god***** |3時間前

近場だったら参加したかったです。
疑惑はいろいろあるけれど、少なくとも婚約者でもない一般人とその母に多額の警備費他を垂れ流し続けてきたのは紛れもない事実!
結婚反対署名も宮内庁は受理しなかったそうですね。
何をしようが聞く耳は持たないのでしょうが、声を上げないと更に増長すると思う。
284
10
神上良一 |4時間前

次回は有給とって参加します。
414
18
aul***** |3時間前

普段都心でデモやってる連中は決まり事も守らず感情的に喚き散らして気持ち悪い
今回の人たちは理性的で素晴らしい
345
11
bea***** |4時間前

賛成の方もデモしたら?
権利を行使したらいいじやない?
マスゴミとかアホな芸能人に頼らずに!
329
20

もっと見る(32件)

コメントを書く

psi***** | 5時間前

小室氏が国民の納得する説明をしてないんだからこういうデモが起きるのはしようがないと思う。対応する気もないだろうけど。

返信21

22664
657

mmh***** |4時間前

皇室関係者は この事実を重く受け止めた方がいいと思います 
 国民がデモを起こすような結婚は 異常です
343
7
yon***** |4時間前

刑事告発されましたね。
これだけ客観的な証拠を揃えているだけに、
捜査されなければ、日本は法治国家ではありません。

捜査して、逮捕しないと、同じようにな手口で公金を不正に受給する国民が増えるだけです。

今回の結婚は、皇室がこれ認めることを意味しますので、日本のためにも破談が望ましい。
258
3
k***** |4時間前

隠れ賛成よりも隠れ反対のほうが圧倒的に多いでしょう これが終わりではなく始まりで これからも傷口は塞がることはなく だんだん大きくなる一方でしょう 現実は厳しいですよ 本当に御病気になられますよ
186
5
yam***** |2時間前

万人が納得で来る説明が必要とは私は思わない(必ず別の切り口から反発す人はいるし、できるとも思えないので)、説明しようとする姿勢のほうが大事かとは思います。
そうすれば大方の人は仕方がないとは思ってもらえるのではないでしょうか。
79
4
nfp***** |2時間前

自身や家族の問題を一切解決せずに無視できるのですから、何を言っても無駄でしょうが、国民の大多数は許しませんよ。
119
3
oac***** |2時間前

その通りです。秋篠宮様や宮内庁はしっかりしてください
115
2
1960*** |1時間前

最初の報道。
秋篠宮様は両陛下に相談して決めたことだとあったが、そのことがなかったことになっていることの方が私は怖い。
55
4
nis***** |7分前

圭氏の人生を簡単にでも調べてみれば良い。
かなり努力している人だと思うよ。

批判している人達は、圭氏の人生を知って自分ならどうなっていたかと考えて見ればわかると思う。
母親のせいで破断とかありえない。グレちゃうわ。

圭氏はまだ若いが、もっと前から難しい立場で大人から色々と言われていただろう。
母親を見捨てれば自分も傷つくし、それはそれで冷酷だよね。
今でもお祭りのネタにされてるし、圭氏は修羅の道を歩いている。
若いとか抜きしても1個人で背負いきれない。
俺なら耐えきれない。
0
0
6***** |8分前

主人の職場で、反対の署名を集めている人がいて、
年金不正受給、経歴詐称、なども調査すべきという事も盛り込まれた署名だったそうです。
結構な数が集まり、
それを宮内庁に持って行ったら、
受け取り拒否と言われたそうです。
主人の職場はそこそこ大きい所だし、
職場の人やその家族の署名が大半なので、
署名した人が二重に署名したというような署名じゃなかったのですが、
受け取り拒否と言われ、
冷静に丁寧に説明したけれど、
警備員が6人位出てきて、
しょうがないので、そこに置いて帰ろうとしたけど、
それすら拒否だったそうです。
0
0
bri***** |2分前

天皇を憲法第一条で「国民統合の象徴」と規定しているからこんなことになる。

天皇は歴史的文化遺産なのであって、本来、政治的機関ではないはず。

岩倉具視のような公家と、薩長のテロによって徳川政権を転覆した明治政府が、御所に引っ込んでいた天皇家を担ぎ出し、政治利用したところから、この悪しき因習が続いている。

ただの一家族である天皇家が、国民全体を象徴出来るわけがない。そんな明後日なポエムはもう金輪際やめて、真の人権民主国家に生まれ変わるべき。
0
0

もっと見る(11件)

コメントを書く

mak***** | 5時間前

一般家庭ですら
「おいおい、大丈夫?」といった厄介事は
ちゃんと晴らしてから
親族に納得してもらった上で、婚約なり結婚なりするもの。
天皇家ともなれば
その納得させるべき対象に国民が加わる。
非常に窮屈なお立場で同情する点が多々あるが
国民の想いを慮り、それに寄り添うのが天皇家の務め。
今回のように「そんなの知らん」というのなら
制度自体を辞めれば良い。

返信27

22364
633

dor***** |5時間前

「国民の思いを慮り、それに寄り添う」その通りです。国民は何も皇室の方々に、政略結婚をしろとか、決めた相手と結婚しろとは言っていない。せめて、普通の誠実さを持った人と、と思っているだけです。これまで、皇族の結婚にケチつけましたか?母子家庭だろうが苦学して奨学金で大学行って、今、会社勤めをしています、って人だったらみんなこんな声上げませんよ。
543
11
man***** |5時間前

国民の思いは究極的にはこういうことですよね!!!
「そんなの知らん」という態度の割に国民の金を好きなだけ使って結婚し暮らしていこうとするから国民の反感を買う。
なぜ分からないのか。
494
10
duv***** |5時間前

親が詐欺罪で告発され、30にもなって定職もついておらず彼女の身分という威を借り

プリンセスマコのボーイフレンド

などと履歴書に記載して就活している相手と結婚させてくれ、となると一般家庭でも大丈夫か??となるのが普通。そこに憲法24条云々レベル以前の問題。
458
6
sha***** |5時間前

2人揃ってこれだけ解決能力がなかったら子供を育てられるのか心配になりますね。
熱が出ても病院に行かせられるのだろうか?
「心が痛み抱きしめていたら死にました。」くらいやばい奴な気がする
250
9
xji***** |4時間前

それだけ国民がこの結婚を心配していると言う事。結婚反対を装って、裏では、一時金以上の援助を一般人親子に援助。秘密裏に結婚話を進めてきた宮家には怒りしか覚えない。
265
7
fre***** |3時間前

真っ黒な小室親子…宮内庁も秋篠宮家にもがっかりさせられました!
何の説明も調査もしない!結婚は2人の気持ち次第で憲法にも…しかしながら年金不正受給などなど数々の疑惑だらけで何説明もしないとは…(●`ε´●)帰国時の小室氏のSPの数を見ましたか!一般人にナゼあれだけの…日本国民の血税です!
言ったら切りが無いとほど小室親子は真っ黒…一般家庭でさえ破談一択ですょ!令和で天皇制、皇室廃止を訴えます!デモの皆さんの気持ちは本当にわかります!私も参加したかった!サヨウナラ皇室!
179
4
lib***** |2時間前

自由な結婚を望み、一般人となるのなら、税金を使わなければ良い。
税金を使って、元皇族という特権を使用するなら、民意の無視はあり得ない。
本人は一般人として生きていく、と言っていても、将来の天皇の親族であることは変わらず、警護などある程度税金投入が必要だというなら、「一般人」にはなれない、ということ。
122
4
bea***** |4時間前

普通なら勘当だ!
二度と敷居をまたぐな!
で終わりだと思うけど。
241
4
xvg***** |2時間前

ほんとにそう、窮屈だからファミリーから出たがっている人らしいけど正直、国民に寄り添うのってそんなに難しいことかな? 一般人でも会社や顧客に寄り添うなんて当たり前、理不尽やムチャな要求当たり前、他人に寄り添うなんてむしろ普通なように。普通にしていて国民に寄り添わない方がむしろ難しいでしょう。もうTAX支援されたらダメだよ
129
6
Stig L. |2時間前

御上による同調圧力は逆効果だったようだ。
国民の良心を踏みにじった代償は大きい!
165
9

もっと見る(17件)

コメントを書く

psa***** | 5時間前

小室氏に母親の件質問宜しくお願いします!
世界中が注目していますよー記者さん達頑張って!

返信13

17430
429

bea***** |4時間前

お母様の件についてなんですが?
私が月です。
今後お住まいになられるところは?
こちらが太陽です。
といつたような噛み合わない会見になるでしょうね。
205
7
din***** |3時間前

>台本が出来てるのでは?

4年前の婚約内定会見でも、実は眞子さまが台本作って、Kさんはそれを覚えてその通り話したらしいから、26日もおそらく同じでしょ。
何も国民が納得する説明はしないと思います。
143
6
aya***** |3時間前

マスコミは各社質問自由、時間無制限でないと納得出来ない。
結局自分の懐は痛まず帰国してるのだから。
129
5
mat***** |2時間前

東京に住んでたらぜひ参加してたんだが、西日本に住んでる
から残念でならない。東京に住んでて時間のある方は是非参加
していただきたいものだ。
112
5
fri***** |54分前

佳代さんが遺族年金不正受給、傷病手当不正受給の詐欺で東京地検に刑事告発された件は、海外でも報道され始めています。日本の新聞では忖度が働いて報道されていませんよね。

ちゃんと取り調べがなされべきです。
世界中が法治国家かいなやを注目しています。
39
0
kaz***** |3時間前

台本が出来てるのでは?
142
3
roy***** |2時間前

どう考えたって忖度100%仕込み100%の見せかけだけの記者会見だよ。
107
3
beh***** |5分前

母上の400万円の件は
来年1月に時効になるらしいね
もはや時効とかそういう問題じゃないんだが
未来の弁護士さんにはわからないらしい
0
0
oac***** |52分前

そろそろ一人で会見しますって男気見せたら。御病気の眞子さま守る覚悟みせてよ
22
0
sz丸 |1時間前

国民の真の本音デモですね。
37
2

もっと見る(3件)

コメントを書く

tam***** | 5時間前

わー、報じられたことに驚いた。
良い悪いは抜きにして事実を伝える姿勢を支持します!

返信10

15969
288

bal***** |3時間前

皇族の結婚に、こんなデモが起こるなんて過去にあっただろうか?
279
1
ilo***** |3時間前

別に賛成するのも反対するのも自由でしょ。そして、これを受けて当事者達が結婚するのもしないのも自由。ただ天皇陛下の仰ったことは守ってほしい。国の象徴が言ってるんだし。
134
1
mie***** |2時間前

今までも名古屋などでやってたけど報道されなかったね
144
1
mor***** |49分前

これが事実なんですから。

みんな知るべきです。

東スポさんは素晴らしい。
勇気を持って伝えてくださった事に感謝です。
63
2
tib***** |11分前

皇室が有り、皇族が居るのを疑問に思った事もなかったのですが、
秋篠宮家の目に余る行いを知れば知るほど、皇族って?と思うようになった。天皇制の否定をするまでには至ってはいませんが、長期間この不愉快な話題を見続ければ変わる可能性が有るでしょう。
2
0
onl***** |1時間前

>pta

あんた、本気でそんなこと言うてんなら、世の中で何が起こってるのかを知らなさすぎる。

そんな無知の方が、よっぽど怖いわ
33
2
kat***** |2時間前

結婚反対を口実とした、
皇室廃止や自衛隊解体や日本の共産主義国化を目的としている人達のプロパガンダ。
どういった人達がどういった目的でやっている事なのかをちゃんと知る必要があるし、
感情的に反応して、
反日連中の支援をするのはどうかと思う。
8
82
agc***** |3時間前

〉それとも反社会的集団?

-反社との繋がりを疑われている人と皇族が結婚することを反対する集団-だと思いますが。
過激な行動もなく、コロナの中で出来ることをしている至ってまともな集団だと思うけど。
129
2
nis***** |4分前

あなたたちも結婚反対デモされればいいのに。
性格悪いから断固反対だーってw

自分はいいんだよね。だって完璧だもんな。
凄い凄い
0
0
iwat |19分前

コメントもどんどんけ さ れてることも報じてほしい。
9
0

コメントを書く

tou***** | 5時間前

デモに参加したくてもできなかった人がいっぱいいたと思う
デモで声をあげてくれた方々ありがとうございました!
デモがあったこと揉み消されずにニュースに取り上げられてよかった

返信11

13337
272

hoy***** |2時間前

皇室のかたの けっこんだ。日本国民が意見しても
いいんじゃないかな。家族だって 親戚だって 兄弟だって
おかしいと思ったら 反対するんじゃないかな。
151
4
mot***** |8分前

ありがとうございます。本当にそういう気持ちです。近ければ参加したかったです。宮内庁に何度も意見し電話もしても声は届かず、岸田総理に意見しようと思っていた所です。小さな声も広がれば私と同じ様な方が賛同し増えると思います。
遺族年金不正受給や違法行為に対してのデモでもあります。皇室を大切に思うがゆえです。だから不審な親子の疑惑をきちんと説明して欲しい。ただ反対してるのではない、理由があって反対しています。
0
0
nao***** |1時間前

俺も参加したかったよ!ぜひ地方でもやってほしい。
99
5
ha***** |46分前

TVや大手紙は報道しないでしょう
なにせ院政を張る女帝が怖いのかあるいは大きな忖度金を頂戴しているのだろう

政府・皇室に気を使い報道自由度は先進国最下位
29
2
got***** |12分前

税金垂れ流しも頭来るけど、メディアや捜査機関が威光に平伏して物言えない事や諸外国に対する皇室のイメージ低下はお金じゃ計れない国家的な損失なの解らないのかなぁ。
3
0
hei***** |たった今

「参加したかった」って言ってる人は、自分で開催すればいいです。

何もせず、指をくわえて見てるだけでは、このまま結婚しますよ。
五輪開催の時みたいに。
0
0
- |1時間前

参加したいに決まってる!
66
3
tla***** |1時間前

>結婚反対のデモ?
そもそも結婚って、他人がどうこう言うものなの?
他人の結婚で反対デモ?
理解出来ないんだけど、ストーカーか何かの集団?
それとも反社会的集団?
怖い!

君の家の結婚には誰も何もいわないよ。
問題の本質が理解できない残念な人。
怖い!
16
95
her***** |2時間前

参加したくても出来なかった人にとっては
それだけ優先順位低いんでしょ?
だったら大騒ぎしなくていいんじゃない?
10
110
fuk***** |2時間前

結婚を反対している訳ではありません。
結婚すれば確実に税金を使われる事がわかるから。そして、小室親子の不透明感です!! 
ストーカ-ではありませんよ。
118
11

もっと見る(1件)

コメントを書く

roc***** | 5時間前

この結婚は問題あり過ぎ。
誰も納得出来ないと思う。
疑惑がないと言うならきちんと1つ1つ説明すべき。

返信19

13345
276

qxz***** |3時間前

私は結婚は自由と思います。
皇族として結婚するなら多くの人が納得して喜んでくれる状況でないとダメだと思います。
元皇族の立場をすっぱり捨てるならいいが、そうではありません。さすがに女性宮家はないようですが。
一時金なし、儀式なし、持参金あり、相続権あり?就職など収入を得るための支援あり、住まいも確保してもらい、安全も考えてもらい、両家の親は結婚に反対ではない。
70
4
mwp***** |1時間前

私は賛成でも反対でもないですが、とりあえず「誰も」納得してない。とか、国民の「大半」とか、違う考えの人が相当数いるのに、同じ考えの括りに勝手に入れるのはやめて欲しいです。ここのコメ欄だけでも納得しているという声があります。ちなみに、関心がないという人も相当数います。Yahooのコメントは反対派が「多い」のは間違いないと思いますが。
21
5
miy***** |3時間前

この結婚のスポンサーは国民なんですよ。口出しする権利はあるはず。
109
9
iwe***** |12分前

結婚に反対ではないが 数々の疑惑を山積みしたままで何一つ調査無せず結婚はいかがなものか 最近急激に疑惑の白黒をハッキリさせて下さいと言う書き込みに対して誹謗中傷とか人の結婚に口出しするなと一連の騒動を何事も無かったかのように書き込みする人が増えてるのは違和感を感じる
2
0
ama |たった今

他人の結婚に口出しする権利などない。

税金がどうとかは全くの別の話し。

反対してる奴らは公務員は税金で生活してるとか言って公務員全員の結婚に口出しする気か?
0
0
roc***** |2時間前

皇族が民間人と同じ条件で、自由意思が認められるならば、その存在は我々と変わらない。皇室の存在意義を失う矛盾を抱えてしまう。
67
2
k***** |18分前

>彼女は人間なので人権は持ってる、お前らに何の権限があると言うのか。
伝統に従うならば不敬罪で問答無用で殺されてたぞ。


とりあえず、

大日本帝国憲法に依拠するなら元天皇の孫でもある皇族のことを、一「人間」と断言しているお前が「不敬罪」。
現行の日本国憲法に依拠するなら「不敬罪で問答無用で殺」す発言の方がアウト。
頭の中が8世代くらい遅れているのは自由だけど、他人に主張するときはせめて新旧どっちかに脳内統一して?
2
1
tep***** |4分前

凄く、疑問に思うことがあります。なぜ、自分は納得しています。というコメントに対して、低評価を押すのでしょうか。ヤフコメには自分と違う意見の人を尊重出来ない人しかいないですね。
0
0
miy***** |3分前

この結婚には国民が毎年支払っている税金が投入されるんですよ。そういう意味で国民がスポンサーになるの。
0
0
ie****** |2時間前

内親王の人権を蹂躪する権利を持ってると勘違いする輩は、自分の論理的思考をいちから検証し直すべき。

彼女は人間なので人権は持ってる、お前らに何の権限があると言うのか。
伝統に従うならば不敬罪で問答無用で殺されてたぞ。
7
60

もっと見る(9件)

コメントを書く

**** | 5時間前

日本の将来は年金ももらえるかわからないのに、警備費とか、莫大すぎるので、一般人になるんだから、警備は自分達で雇えばいいのでは?

返信11

12882
232

bea***** |4時間前

くだらないことに税金使うな。といいたい。皇室廃止すれば皇族もPTSDにならんし、消費税も廃止できるだろう。
早く廃止ふればいい。
286
7
mir***** |3時間前

自分の意思で結婚を強行突破するんだから、宮内庁からの忖度や生活費は、要らないでしょう。
208
4
hbr***** |4時間前

なるほど今回の「年金通知ミス」の問題も
こちらから目を逸らさせるべくした政府の策略なわけね♪
151
3
rub***** |4時間前

皇室離脱、皇室特権一切使わない、国民の血税一円も使わない、会見するなら一言お願いしたいです。
162
5
onl***** |1時間前

あー、ごめんなさい。

知ってたら、デモに参加してました!

マスコミはきっと、

「これ以上、わがま眞子について、都合の悪いこと報道するなら、今後のオタクの局への情報提供は、遠慮させてもらいましょか」とか、K庁から圧力かけられとるんでしょう。

しかし、こういうデモがありました位は、ちゃんと報道せい。

それが本来の仕事やろ!
74
3
Atii**** |1時間前

国民の結婚反対運動が拡大しております。
日本の報道関係マスコミは忖度報道.本当に恥ずかしいと思う。
国民は皇室を守るため...宮内庁.宮家.小室KKの説明会見を訴え続けます。
50
0
k***** |9分前

秋篠宮家からマネーロンダリングを経て小室家に資金が流れている疑惑があるので、秋篠宮家さん、宮内庁も、「(自分たちではない別の)正体不明の支援者がいる」などと言うのであれば、きちんと捜査して提供元を明らかにすべきでは?そこまでが皇室の責任でしょ?

本当に自分たちからの資金提供じゃない場合、もしその資金提供者が、反社組織、国際テロ組織や国外の諜報組織だったらどうするの?国としても、絶対に皇室と縁続きにはできなくなる重大問題でしょ?

それを調べもせず(公表せず)「正体不明の支援者がいる(から、私ではありません)」とだけ言って説明責任果たした気になって安心して放置している時点でもう、秋篠宮家と資金提供者が実は関わりがあってお金の出所を承知していると見なされるのは当然じゃん
0
0
gat***** |1時間前

ホントそう思う。

国民は年金ももらえるか分からないのに、こいつらに血税が湯水のように使われてることが許せない。
64
4
zkp***** |15分前

ファミリーカード
2
0
kit***** |1時間前

年金制度改善しろっていうデモしたほうが建設的かも。
皇室の人たちが何しようが庶民の生活には関係ないし。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭の経歴詐称について、赤マムシの角田佳代、アオダイショウの圭!

2021年10月15日 | 芸能ニュース












コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本民族滅亡計画とM子、KK結婚問題。オレンジ計画から現在に至る話。

2021年10月15日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋篠宮忖度の嘘記事=「小室家の尻拭いを皇室や宮内庁がする必要はない」秋篠宮が毅然とした姿勢か

2021年10月15日 | 芸能ニュース

秋篠宮忖度の嘘記事「小室家の尻拭いを皇室や宮内庁がする必要はない」秋篠宮が毅然とした姿勢

10/8(金) 7:05配信
5397



NEWSポストセブン、、、嘘記事!!!

 10月26日に結婚することが発表された、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さん。婚姻届の提出後、ふたりは揃って記者会見に臨む予定だ。

【写真48枚】眞子さま、サングラス姿で船のデッキで微笑まれる貴重写真。他、短い袖の私服ワンピ姿の眞子さま、佳子さまとの姉妹ローブ姿、金髪になった佳代さんの買い物姿など

 衝撃的だったのは、眞子さまが「誹謗中傷のため、『複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)』の状態」という発表だった。複雑性PTSDは「長期的に繰り返されるトラウマが心の傷となり、さまざまな症状が表れる疾患」を指す。眞子さまの場合、「ご自身とご家族、およびお相手とお相手の家族に対する誹謗中傷」が要因だという。

 そのショッキングな事実が報じられると「心配です」「結婚後はそっとしてあげてほしい」など、眞子さまの体調を案じる声が上がった。しかし一方で、ツイッターではトレンドワードに「国民のせい」が急上昇。なかには「(PTSDは)国民が批判するからですか」「国民のせいにされて悲しい」といった声が上がったのもまた事実だ。

 宮内庁は、眞子さまが約1億4000万円とされる結婚一時金を辞退する意向であることも併せて発表した。しかし、それには皇室関係者が苦い顔をする。

「眞子さまご自身はそれでいいのかもしれません。ですが、この先に結婚を控える女性皇族に与える影響は計り知れないでしょう。今後は一時金受領の意思を確認されるようになり、受け取ることで余計な反発が生まれる可能性もある。そもそも一時金は贅沢のためではなく、元皇族としての品位を保つためのもの。あとに続く方々のことは、念頭になかったのでしょうか」

 しかし眞子さまは、結婚に向けての障害をひとつでも減らすことを選ばれ、一時金の受け取り辞退を決められた。
小室家の尻拭いは絶対にさせない

 秋篠宮家と交流の深い人物によると、「眞子さまは小室家の金銭トラブル発覚当時、食べ物を戻されることも珍しくなかった」というから、眞子さまは心身ともに相当に追い詰められていたのだろう。いち早いご快復を願うばかりだが、そんな中でも笑顔を見せられ、ご結婚へと精力的に動かれてきた眞子さまの胆力には脱帽するばかりだ。

「名誉総裁として“最後のご公務”となった9月末の『国際陶磁器フェスティバル』のビデオメッセージは8月に収録されたそうです。5年半勤めた博物館『インターメディアテク』を8月末で退職されたことも然り、眞子さまはご結婚に向けた“身辺整理”を進められてきていました。

 遡れば、4月に小室さんが金銭トラブルについての説明文書を発表した直後に、眞子さまがコメントを出されたのも、“私が動けば、事態を沈静化できる”とお考えになったのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

 ご結婚のため気を吐かれる眞子さまのお姿は、パートナーである小室さんには頼もしく映っただろう。

「小室さんにとって、眞子さまはあらゆる面で“強い味方”でしょう。さらにいえば、自分の身内の金銭トラブルについて会見をする際に、眞子さまに同席してもらえればベスト。内親王の眞子さまを隣に座らせられれば、皇室の“お墨付き”を得たかのように、『小室家には問題はなかった』と主張できますから」(別の皇室関係者)

 しかし、目論見は外れた。当初は、「宮内庁のアテンドで結婚会見をふたりで行い、その後、入籍する」という予定だったようだ。しかし、強い忌避感を示されたのが、秋篠宮さまだったという。



今回の結婚問題は小室家の金銭トラブルが発端だ。「結婚会見よりも、まずは小室さんの説明会見を望む」という声も上がる。一方で、宮内庁内部では「一民間人のトラブルの会見を、どうして皇室、ひいては宮内庁がお膳立てしなければならないのか」という反発も根強かったという。そして、鶴の一声を上げられたのが、秋篠宮さまだった。

「秋篠宮さまは、“小室家のトラブルの尻拭いを、皇室や宮内庁がする必要は一切ない”“眞子さまが皇室にいる間は、小室家のフォローをさせることは絶対に許さない”と、毅然とした態度で鉄拳を振るう勢いだったと聞いています」(前出・別の皇室関係者)

 そうして、結婚前に「説明会見」は行われず、婚姻届提出後、つまり「小室夫妻」となった後に結婚会見が行われることになった。しかし、浮上するのが、誰がその会見を仕切るかという問題だ。

「10月1日の結婚発表の会見で、“会見の打ち合わせは宮内庁が行うのか”といった質問がありましたが、宮内庁側は“何らかの支えが必要”などと濁したのみ。会見の場所、内容についてはいまのところ、まったくの白紙のようです。手を差し延べようにも、小室さん側とまともに話ができない。会見直前まで二転三転しそうです」(皇室記者)

 前出の皇室ジャーナリストは、こう肩を落とす。

「あくまで小室家の問題ですから、トラブルの説明の会見は、小室さんがひとりで行うのが筋でしょう。ですが、眞子さまはもうすっかり“小室家側”ですから、ご自分も会見に参加され、小室さんをかばいたいというお気持ちなのでしょうね……。だから、一般人になられた後、会見に臨まれるのでしょう」

“尻拭い会見”に対して、NOを突きつけられた秋篠宮さまだが、小室さんとの挨拶の機会もないとみられる。

「あくまで私的なものですが、天皇皇后両陛下への挨拶は眞子さまおひとりになると思われます。小室さんが両陛下に挨拶することは、許されないでしょう。それどころか、小室さんは秋篠宮ご夫妻への挨拶もできないでしょう。両親が娘婿とまったく会わないという異常事態です」(宮内庁関係者)

 この状況を眞子さまはどのようにお思いになられているのか──。

※女性セブン2021年10月21日号




kat***** | 17時間前

この記事のような本当に怒れるお父さんだったらなぜ今まで小室氏に皇族権力フルに使った就職斡旋や留学の援助してたのか大いに謎だわ。

おかげで帰国時の隔離先は帝国ホテルでとか言い出すモンスターが出来上がったのだが。

返信271

77417
1462

m |16時間前

表向きだけでしょうね。自分たちに都合の良いようにマスコミも使っているのでは?
国民に向けて「私たちは厳しく接してます」と。
でも、今までのことを考えればこれからもいくらでも援助をしていくのだと思います。
3910
52
戸愚呂妹 |16時間前

秋篠宮が小室に対して厳しい言葉を自ら発言したとしてもにわかには信じがたい。
過去の発言もただ国民を煙に巻くためのものと感じ取れるし、裏で資金援助等皇族としてあるまじき行為を行っているとしか思えない。
会見しまずは自分の行ってきたことを説明すべきだ。
3974
76
tama***** |16時間前

一連の動きを見ていると、秋篠宮様が尻拭いをしないと考えているとは信じ難い。
尻拭いしないと、NYでは暮らせないのではないか。
小室氏が大学卒業名簿から除名されたという話もあり、だとすると助手として働く事になる。年収は6百万程だとか。
一連の尻拭いや支援があっての、NY暮らしではないだろうか。
3325
42
swn***** |16時間前

申し訳ございませんですけど、殿下のお言葉も信じられなくなっています。これまでに国民に向けてなんらかの声明を出されれば、国民感情も随分和らいだはず。
2956
52
imi***** |16時間前

尻拭いはしないけど、もみ消しはする(パピー)
2970
45
sez***** |17時間前

「皇族権力フルに使った就職斡旋や留学の援助」の具体的な手法が知りたい。単純に知りたいだけ。
2755
42
miy***** |16時間前

秋篠宮家主導で援助されていないんですか?何の説明もなく批判の矛先きが自分達にきて、こんな記事を書かせているとしか思えません。ほんと秋篠宮家は国民をどれだけ馬鹿にされたら気がすむんでしょうね。今の時代、マスコミを使っても世論を変えることはできません。
2725
57
luc***** |16時間前

お母様を告発した方の動画をみて欲しい。
昨夜の配信ライブでもその方やジャーナリストたちが表に出てない情報やテレビの情報が嘘だとわかる情報をたくさん持っていることもわかったので。
2354
35
cou***** |16時間前

娘婿に箔をつけたいと思い、一流銀行に就職斡旋したり、一橋に行かせてみたり、留学させてみたりしたのではないでしょうか。
「立派な経歴や実績があれば国民は納得する」と思っていらっしゃるのかもしれませんが、実力がともなわなければ一流の方が集う場所で困ったことになるのは火を見るより明らかです。実家がどうであっても、弁護士でなくても、本人の人柄が良く自力で努力している方であれば祝福されたと思います。
1939
24
hana_ |16時間前

秋篠宮殿下はここまで小室さんとの結婚を支援して来て、いきなり梯子を外すようなことをしたら、眞子さまのPTSDが悪化するのではないでしょうか?
1889
66

もっと見る(261件)

コメントを書く

zuw***** | 17時間前

小室家の尻拭いをさせないというのは当然のこと。今までそれがなされなかったことが不思議なことである。
小室母は不正受給で告発された。
この経過を注視していくしかない。
この結果で皇室の関わり合いが分かってくると思う。

返信134

54622
1123

▲ |17時間前

仕事紹介やらなんやらと尻拭いしまくってるじゃないですか。

眞子さまは、一時金辞退だけでなく今後なんとか大使とかなんとか名誉総裁など皇室関連の仕事はもちろん受けないでください
1796
11
var***** |16時間前

これまで小室氏に散々税金を流し、権力を使い放題にさせておいて、目に見える会見だけ制限するとは。
本来なら疑惑が出た時点で調査し、破談にすべきだったのに。
今さら何をやっても秋篠宮さまを信用することはできません。
1659
12
oli***** |16時間前

毅然とした態度なら、告発された佳代さんの件で“破断”になっても不思議ではない。

結局は、娘には甘く相当の内々援助をしているはず。

小室母子の疑惑だけではなく、宮家の身体検査も必要。
1551
16
nor***** |16時間前

秋篠宮さまが直接国民の前で公言された事ではない。常に宮内庁関係者などからの発言だから秋篠宮さまを擁護する為の記事としか受けとれない。
佳代さんが告発された事にも触れない。
眞子さんも、いつまで複雑性PTSDという病名を通し続けるのか?既に何人かの精神科の医師が診断がおかしいと明言している。素人目に見ても、その様な重い精神疾患には見えないし思えない。
もう国民は騙されてはいけない。
1486
17
##♪ |16時間前

皇族の嫁ぎ先の親が告発だなんて
驚いてしまう、次から次へと
問題が多い結婚で不信感だらけ。
1521
12
sw.@a |16時間前

小室家の経済状況を鑑みると、一千万とも言われる弁護士費用も支払っていないと思うのですが、一体どなたが負担しているのでしょうか…
1407
4
happ |16時間前

告発されても受理されなければ起訴(捜査)は出来ない。検察は勝てる見込みのある案件、又は一個人の告発は起訴相当にならないのが今までの現状。
だが、(刑事告発された人物と言う事実)はずっと残る。
とても意義のある行動であり、皇室と親戚に
なるべき人物ではない。
1249
11
Y |16時間前

呆れる。その秋篠宮が当初に小室の身辺調査をしていればこんな事になりませんでしたけど。それをしなかった理由を毅然と示して下さい。
1140
7
ネットショッピングが止まらない |16時間前

なぜ裁かれないのか不思議でならない。

親子の数々の疑惑をきちんと説明して欲しい。
1102
5
ジャンボ |16時間前

真子さんが小室の籍に入り完全に皇籍を離れて一般人になったら、佳代は逮捕される可能性が強いと思う。
秋篠宮も表向きにでも「尻拭いする必要は無い!」と断言した以上、皇室への忖度は必要なくなるのだから捜査当局もやりやすいでしょう。
「結婚は墓場」という言葉があるが、佳代には「息子の結婚は墓場」になるかもね。
823
5

もっと見る(124件)

コメントを書く

s********** | 17時間前

眞子さま一人の力で、ここまでできたのでしょうか。

内親王だけでできることだとは思えません。
秋篠宮家への反発の声も大きくなってきているからの記事にしか見えません。

尻ぬぐいではなく、皇族として親として、この結婚をこの状態で受け入れることをしなければいい。

小室佳代さんの告発も、どうして報道されないのか?
眞子さまが一人で報道関係に手を回されているのですか?

返信86

45209
1036

nya***** |17時間前

眞子さまだけでは出来ないと思います。まして一般人の親子ならなおさら。一般人や娘のせいにしたり陛下を巻き込み責任転嫁しようとしたり皇族としても親としてもあまりにも無責任だと思いました。
そうそう告発関連の書き込み、削除率高いそうです。
1647
14
x*****z |16時間前

同意します

ある程度、結婚を強行突破する目処がついた
ので、今後は皇位継承を視野に入れた名誉回復
作戦にシフトチェンジしたのでしょう
尻ぬぐいをしないとしても、この世間知らずな
カップルはお金の為ならナニをしでかすか、海外にどんな恥をさらすか、それを国民は危惧してるのです
そろそろ、秋篠宮も宮内庁も政府も自覚して
欲しいです
1452
7
***** |16時間前

28ページの文書作成に眞子様も協力していたのだから、積極的に小室家に関わっているのではと思います。
今さら秋篠宮殿下が尻拭いをさせるの許さないとしても散々眞子様と小室さんに好きにさせといて、今さらという感じしかない。
1421
11
abe |16時間前

本当にそうなんだと思う人は少ないだろう。
尻拭いをしなくちゃならない男を認めちゃったのは誰だった?

>手を差し延べようにも、小室さん側とまともに話ができない。会見直前まで二転三転しそう

そんな縁談を進めたのは親でしょ? 
毅然と破談にできなかった言い訳を、今になってカッコつけても
なんの策にもならない。
1356
7
azu***** |16時間前

秋篠宮様擁護の記事。

秋篠宮夫妻は、小室文書を評価し発表させ、元婚約者を攻撃しました。

秋篠宮様は、国民の金銭問題に介入し、小室に加勢したではないですか。
1215
10
pfe***** |16時間前

結婚の強行や小室圭さんへの皇室利用など、眞子さまだけで出来るはずは無いと思います。ましてご病気というのですから!
秋篠宮さまは、まだ犠牲者ふりをして皇族としてはずかしくないですか!責任を取ってください。
1175
9
...... |16時間前

宮家は国民からの批判をかわす為に、表向きは突き放すような芝居してるだけでは無いの?
裏では国民の事など眼中に無くて、湯水の如く使える金(血税)と権力で何とかしようと画策してきただけでしょう。言いなりの宮内庁と。
1087
3
hana_ |16時間前

昨日はNYでの生活を援助すると小室さんに申し出て断られたような記事が出ていませんでしたでしょうか?
1052
6
an*** |15時間前

眞子さまのあられもない姿の写真とか、はたまた秋篠宮家の表には出せない会話など小室に握られてるんでしょうね。破談にしたところで秋篠宮家と眞子さまに傷がつくのは避けられない。どなたかも指摘されてますが、さらにこの縁談の背後にはなんか闇を感じますよ。念入りに仕組まれたものをね。
950
5
・ |16時間前

箸の上げ下げ、トイレの後始末くらいは自分でするでしょうが、その他は??ですね。
589
2

もっと見る(76件)

コメントを書く

*******? | 17時間前

尻拭いをする必要が無いと思うなら警護に税金を浪費してるのは何なのでしょうね。
今回の問題をぐだぐだにしている原因は当事者の二人だけではないでしょう。
姿勢ではなく行動で示してください。

返信59

31657
365

jol***** |17時間前

それに留学費用やニューヨークでの生活費のお金の捻出先も気になりますが秋篠宮さまは感知してないってことなのかな
とても小室さんが準備できる金額ではないと思うんだけど
735
4
tak***** |16時間前

A宮家離脱希望の声を抑える為の報道ですかね…
では、誰が今までKKの面倒見てきたんですかね…
バレないとでも思ってたんですかね…
654
12
kor***** |16時間前

「秋篠宮さまは、“小室家のトラブルの尻拭いを、皇室や宮内庁がする必要は一切ない”“眞子さまが皇室にいる間は、小室家のフォローをさせることは絶対に許さない”と、毅然とした態度で鉄拳を振るう勢いだったと聞いています」

確かに異常にニューヨーク、国内で警護、などもそうだ
尻拭いしっぱなし
でしょう!
今後は破談会見いにきりかえてください
546
5
y***** |16時間前

今まで散々お膳立てしちゃったから、ロイヤルアジャース状態でKKも図に乗った。
娘かわいさで就職斡旋やら留学やら警護、生活費、飛行機代に至るまでA宮が悪い。
銀行だろうがパラリーガルだろうが、粛々と自分の実力のみでサラリーマンを継続していれば、今程の問題にはならなかった。
NYにしても、元皇族の身分として海外生活は認められない、KKの単身赴任なら結婚を認める、とA宮が突っぱねればよくなかったか?
NY生活のおかげで更に費用倍々増。全てKKの思惑通り、おかけで日本国内で監視も出来ずロイヤルパワー&ロイヤルATM使いまくりでしょう。
479
6
luc***** |16時間前

海外では小室さんのおじいさまはあちらの方だと報じられています。 差別はいけないけど小室家の行動とあわせて考えると、、、
多少の犠牲はあっても破談にすべきだと思う。 今後の犠牲を考えると今破談にすべき。 せめて延期。
378
5
vq8***** |15時間前

旅費、警備、帝国ホテルなど、秋篠宮が直接小室のオムツを変えているくらいの尻拭いをしているように見えますがね。
Lowensteinも経歴詐称が発覚した瞬間クビが普通なのに先方はコメント出来ないと言っているし、JD終了後もフォーダムに滞在しているらしいなど皇室特権使いまくりに見えるのですが。
375
5
みなみ* |17時間前

これだけ国民からの反発が増えてくれば、我を通す事は厳しいでしょうね。
もう弁解会見しても、小室氏の見方が変わってしまっているし…
365
0
miy***** |15時間前

秋篠宮様と宮内庁が説明しないのは、国民に嘘をつかなければいけない事だと思います。

小室Kはお金もないはず、弁護士資格、生活費、突然の解決金、
やはり主導権をもっている
眞子様であり、秋篠宮家だと思います。

皇室も含めとても残念な一家だと思います。
皇室、皇族への税金の垂れ流しは国にも責任がある

18人の内廷費、皇族費、宮廷費年間250億必要なのでしょうか。
使いきりで余ったお金は返金されません。

皇室か変わらない限り天皇制は廃止願いたい。
328
11
esu***** |15時間前

婚約内定発表のだいぶ前から、今回の計画が実行されていたのでしょう。
マスコミを使い国民をうまく騙すつもりだったのでしょうが。
皇室と宮内庁は特定の民間人に利益供与した罪を償わなければならない。
315
5
sml***** |16時間前

警備費に関しては、決定権を持っているのが誰なのかという話では。
秋篠宮殿下の一存で決まることではないでしょうし、警備するなと言われても、国内で何かあれば警察の責任になってしまいます。

留学に関しては何らかのコネを使ったのだろうと思いますが、アメリカは王室皇室に対し憧れも強いので、内親王の婚約者を騙って潜り込み、そこに誰かが費用を融通したのでしょう。
小室氏は学生時代から内親王との結婚を考えていたのに、銀行という手堅い職場を離れてパラリーガルになった。このあたりが既に怪しい。パラリーガルは悪い仕事ではありませんが、皇族の姫をお迎えしようとするなら銀行員の方がよろしいでしょう。

就職先が、皇族パワー使ったにしては意外なほど弱いんですよね。
ほぼ米国内の案件を扱う事務所。日本関連の仕事を扱う大手事務所は皇室関係者を欲しがるはずなのに、そういうところには就職できていない。
どうなることやら。
312
9

もっと見る(49件)

コメントを書く

mods**** | 17時間前

>「小室家の尻拭いを皇室や宮内庁がする必要はない」秋篠宮さまが毅然な姿勢か

それが事実ならなぜ内定そのものに対して毅然とした態度を示されなかったのか残念でなりません。また内定者への支援や税金の投入も最初から打ち切っておくべきだったと考えます。すべてが後手後手の印象しかありません。

返信47

27753
311

lxu***** |16時間前

すでに尻拭いやってるじゃないですか、しかも国民のせいだ~
と挑発する剣幕で。両陛下への挨拶の日程も未だ決まらないのは
真子さまに対して御許しにはなっていないのでは?
盛んに陛下にとって可愛い姪のはずだとマスコミが但し書きつけてるが
白々しい。
406
7
koh***** |15時間前

毅然とした姿勢?それなら破談でしょう。散々KKを援助し、二人の結婚を憲法を盾に容認しておいて何を今更感満載ですね。そして今後も国費が無駄に流用され続けるでしょう。K母子は論外ですが、もうこれでA宮家が天皇家になるのは私の中では考えられません。一家が皇籍を離脱され、皇位継承を見直さない限り、敬愛できる天皇制は令和までで結構です。
345
2
e7d***** |15時間前

んー、なぜ国民に向けて発信されないのか?
国民がザワついてるのはご存知のはず。
毅然とした態度で、「尻拭いはしない。二人への援助も皆無」と宣言しないんだろう。
「わたくしは、この結婚を認めていない」と大っぴらに言えないの?
326
0
els***** |15時間前

KKが勝手にロイアルパワーを利用してきただけで、宮家は一切関知していません。

とでも言いたいのか? こんな無責任なことを言っているようでは、将来始まる予定の秋篠王朝を支持する国民がどれだけいるか疑問だ。
269
4
bck***** |14時間前

本当にそう思います。
本来ならば金銭トラブル発覚の時点で「父親としてこのような家への嫁入りは許さない。全て白紙にする」と仰れば良かったし、そうすべきでした。
ましてや国民が納得し、祝福してくれる状況にならなければ納采の儀は行えないと言っておきながら結婚を認めるなど、恐れながら何をか言わんやです。
このような人物が次の天皇など、とても敬う気になれません。
225
2
*** ***** |15時間前

この間、宮内庁はフォローしていきたいって言ってたよ?あれ?おかしいね。
って事は、こんな事言った事実はないわけだ。
会見に宮内庁職員が誰1人いないなら納得するけど、父親が言ったことも彼女が吐いた事も妄想、推測、事実はないって受け止めます。
202
3
wcs***** |16時間前

怖い人から目を逸らして違う方向にガン飛ばしてる感じですね
230
0
k***** |13時間前

まずは、初めから、経緯をきちんと説明して?

宮内庁慣例の「身辺調査」がなんで行われなかったのか。お役所仕事で慣例第一の宮内庁が独自の判断でやるわけないし、まこさんから直接頼み込まれて応じたわけでもないよね?(逆に怪しくなるし)

母親か父親か「誰」の発案でそういう希望が出て、「誰」がどういう立場から、そういう指示を宮内庁に出した、または取り次いだのか、絶対に記録残ってるでしょ、役人だって罪被されたくないんだから。

小室親子批判するまえに、自分自身は一点の曇りもなく、清廉潔白なのか、そこをきちんと証明しなよ
148
0
rin***** |15時間前

そこまでされてたのなら、お金のない小室家へ分かってて嫁がせるのだからご結婚後の金銭等の援助ももちろんないですよね?

それとも結婚したのだから娘のために税金垂れ流しですか?
204
2
mas***** |14時間前

>lxu
>盛んに陛下にとって可愛い姪のはずだとマスコミが但し書きつけてるが
白々しい

陛下が可愛い姪だとお思いであればもちろんそれに越したことはないですが、
私個人は、嫌いな兄弟の嫌いな嫁が生んだ子たち、全く興味ないし好きじゃないので…
姪だから可愛いだろうし心配しているだろう、という前提なのは違和感があるんですよね
平民の自分語りですみませんけど
135
0

もっと見る(37件)

コメントを書く

MOOMIN MAMA | 17時間前

まるで今まで尻拭いしていなかったのような言い方。
もし勝手に忖度して宮内庁が動いていたならその職員は処分が必要。越権行為も甚だしい。警察にまで介入しているということでしょう?

返信37

26346
279

ano***** |15時間前

最近、擁護記事が多いですけど国民の信用を取り戻すのは無理だと思います。
コメント消したり、テレビには圧力かけて事実を報道しなかったり。
K母が告訴されたとおっしゃってる方がいらっしゃいますが、これが本当で隠しているなら由々しき問題です。
皇族がこんなに権力と財力を私欲のために使っているのだと今回の事で国民は知る事が出来ました。
皇室は日本にとって必要だと思いますが、A家は不要だと思います。
560
1
ipponn |16時間前

今更尻拭いしないなどと良く言えるものだと呆れている。
自分たちの責任を軽くしようと演技している。
真っ先に憲法を持ち出して結婚を暗に認めたのは秋篠宮ではないか。
553
2
mar***** |16時間前

十分迷惑は被ってますけど、国民もね。小室の母は昨日刑事告発されました。
419
0
yty***** |15時間前

>まずは小室さんの説明会見を望むという声も
一方で「一民間人のトラブルの会見をどうして皇室、ひいては宮内庁がお膳立てしなければならないのか」という反発も

どうしても結婚を強行するなら小室氏と母で説明会見が必須
皇室や宮内庁が色々お膳立てしてるし

>「秋篠宮さまは“小室家のトラブルの尻拭いを皇室や宮内庁がする必要は一切ない”“眞子さまが皇室にいる間は小室家のフォローをさせることは絶対に許さない”と毅然とした態度

尻ぬぐい、フォローだらけなのに?無関係?!
意味不明な秋篠宮家上げと秋篠宮家は何も知らないアピール
じゃ“眞子さまが皇室を出たら小室家のフォロー可”ということ?

>婚姻届提出後つまり「小室夫妻」となった後に結婚会見が行われることになった。しかし浮上するのが誰がその会見を仕切るかという問題

白々しい。小室家は何もしない、できない、する気はないとしか思えない。
340
3
yuh***** |14時間前

小室家の尻拭いはしない?
そんなアホな、と感じてしまいます。

秋篠宮のお嬢様と結婚、憲法まで持ち出しても結婚容認を発言したのはだれか?
広く国民が納得できるような説明や事実認定がありましたか。
結局、小室氏本人は海外逃亡の末なぜか卒業してもいないのに資格試験が受けられてその資格が本当に取得できたのかも分からない状況で就職先まであてがわれる。
母親は借金問題なぞどこ吹く風であらたな疑惑がどんどん出てくる。
不正に取得した年金や勤務先で怪我をしたなどと言いこれまた不正が疑われる金銭の請求。

一体こんな娘婿を喜んで迎える皇室、皇族が何処にある。
国民は黙って従えというのなら今の天皇陛下が最後になるかも知れませんね。
少なくとも多くの国民は皇室に対しての見方が変化したと思います。
326
0
vgj***** |15時間前

何を今更仰るのでしょう⁈
しんじられませんが。。
宮内庁が勝手に動くはずがないと思います。

これからも、結婚後も娘夫婦を何かと支援するでしょう。
国民を馬鹿にするのもいい加減にして下さい。
331
1
tat***** |14時間前

まこさんから頼まれて、彼の20代に裏金、裏支援してきたので今更やめられないよ。
突然、毅然としてしまったら、今迄の事をネタにゆすられるだろうし、娘は病や命を盾に脅すだろうし…
277
0
wcs***** |16時間前

>  ご結婚のため気を吐かれる眞子さまのお姿は、パートナーである小室さんには頼もしく映っただろう。


小室圭って何様だよw
「俺のために頑張れよ」
ヒモ男じゃん
376
4
kit***** |14時間前

別の記事で、小室氏を支援する黒幕が誰なのか分からず、秋篠宮も宮内庁も心配している…とありましたが。

事実であるなら、あまりにも愚かとしか言いようがありません。
その程度の危機管理で、経験浅い二人を海外に放つなんて…!
215
2
fum***** |12時間前

借金問題の以外の数ある疑惑については、一切報道されない。これは、ロイヤルパワー支援をしてるのと同じこと。
秋篠宮家は、ご自分蒔いた種を、忖度記事を書かすことで、必死に尻拭いしているように見えます。

小室氏と眞子さんに一番の責任があるのは勿論ですが、
皇室の信頼にまで影響するほどの問題となってしまったんですから、
二人だけに責任を押しつけてないで、
親なら、矢面に立って説明すればいいのに。
結局、登場人物のなかで一番情けない。
「毅然とした態度」などと勇ましい言葉を使われても、秋篠宮さまからは、微塵も感じません。
145
1

もっと見る(27件)

コメントを書く

dse***** | 17時間前

毅然とした態度を取るのはそこではない。結婚させないことに毅然とした態度を取るべきだと思います。今からでも遅くありません。毅然とした態度です結婚を取りやめてください。

返信37

23069
315

hin***** |16時間前

あの内定者に対して
一言「お前に娘はやらん!」って言えばいいだけなのにね。
親なのに、何で言えないんでしょうね。
不思議ですよね。
452
6
ka-kyo |16時間前

本当に娘が可愛いのならば、どんなに嫌われようとも親は説得して結婚を諦めさせるのではないか?
一般家庭であってもその努力を親はするであろうのに、国民の代表、象徴とはどのような存在なのかを生まれてからずっと教え諭していくだろうのに…。
この両親ときたら…(呆)。
388
13
nar***** |16時間前

そうです、毅然と破断にしないと皇室への、敬愛、信頼の気持ちは必ずなくなります。
358
5
kiki***** |15時間前

たった一人の男との関係も断ち切れない程、
何の秘密を握られているのでしょうね。
毅然とした態度は微塵にも感じないてすよ。
305
3
shi****** |15時間前

本当に毅然と破談にしてほしい。
せっかく病気だと発表したのだから
ドクターストップで強制入院からの結婚白紙にできますよ。
283
2
mim***** |16時間前

もうすでに皇室に見切りをつけていると思います。これからは皇室の記事は遠い世界の話として忘却の彼方に捨てます。
234
8
may***** |15時間前

ほんとに。

法律法律仰ってる方たまにお見受けしますが、
本当の法律家に失礼ですよ。
これはまず、法律云々からではなく、その前にある親としてどうか、というところに問題があるのです。

娘に泣かれてもその時嫌われても、娘のために全力で説得すべきだった。
その親の説得を聞き入れるか否かは、日頃からどんな教育をして、どんなお声掛けをして来られたか、で決まる。

ま、「反対した人のせいだ!」と言われた今となれば、全ての支援放棄した上でもう好きにしたら?という気持ちしかありませんが。
196
4
tsu***** |14時間前

本当にそう。皇族として、そして一人の親として。
そんな覚悟もなくてよく皇嗣殿下をしていられますね。(イヤミではなく苦言です)
皇族本人は誕生日ぐらいしか会見しないものと慣例があるのかもしれないけど、特別に弁明しなくてはいけないことが今までなかったからじゃない?今回は誕生日前でも、国民に向けて色々説明すべきなんじゃないですか?ご自身の言葉で。
覚悟を決められるようにお付きの人も皆で背中を押してあげてはどうですか。
186
4
ts_***** |13時間前

PTSDの原因となった源のとこによくも娘をやるな...と思う
本人の意志を、等と言っても心が弱っている普通の生活、判断のできないときに大きい事をするなんて 先が恐ろしい
181
1
mas***** |14時間前

年に3問のコメントだけであとは自由放牧になっているから各方面に誤解も生じるのに。
テレビ新聞ラジオしかなかった昔ならいざ知らず、
もうそんな時代じゃないのだから、
この年3問の慣例もさっさと見直したらどうなんでしょうか。
いっそ個人でツイッ…とかユー…でも開始されて、自分の立場や正当性を、自らの言葉で発信してゆくのも良いのではないかと
98
3

もっと見る(27件)

コメントを書く

kya***** | 17時間前

親よりも男とその家族を取ったのだから仕方がない。
皇室も宮内庁も民間人のために無駄な税金を使って欲しくない。
そもそも、相手は就職は決まったとは言えまだ生活基盤もできていない。
時分はメンタル障害でどうして生活できるのか聞いてみたい。
皇室にいたからもらえるお小遣いを貯めていたと言うか、使うこともなく生活できたからであろう。
そのお金も残していくべきではないのか。
借金を抱えてお金がない人間と結婚するのに感慨が甘すぎる。

返信29

20260
277

ekl***** |15時間前

ヤル気もないのがバレているのに今さら陶器の名誉総裁になったり、
上皇、天皇陛下が長年かけて築き上げてきた国民との信頼関係をぶち壊したり、
民間の経済紛争に介入したり、
複雑性PTSDと言う病気を軽々しく使ったり、普通ならどの面下げて人前に出てくるんだ、と思います。

確かに記事通りすごい「胆力」ですな笑
561
6
tak***** |16時間前

一般家庭で言うなれば、毎月のお小遣いやお年玉を使わずに貯めていた賢い娘だろうがなに不自由なく生活されていた内親王が貯めたではなく貯まった1億数千万は元をただせば国民が納めた税金で、初めから支給する必要のないお金ではなの?それにしてもなに不自由ないのにこの金額もらっていたなんて国民は知らなかったでしょう。それを小室家の為に使う必要がある?自分達で稼いで生活するのが一般的ではないのかなぁ。そんなこんなで国民は心配やら不安があるから小室家に
拒否反応しているのです。
514
4
eue***** |16時間前

2人のKKにとって、Mは大事な金づるだから。
Mの持っていくお金は2人のKKのもの。
516
3
jul***** |15時間前

品位って何でしょうね。豪華マンションに暮らし、お手伝いさんに家事をやらせ、毎日一人雇えば一生涯で一億円以上使い、高級ブランド服着て、国民より豪遊暮らしするのが、品位なんでしょうか?そんなのに、国民が汗水たらして貯めた国庫負担するのは間違っていると思います。
453
2
mim***** |16時間前

そのお金が無ければ小室も見向きもしない。
527
3
zzz |16時間前

貯めていたお小遣いも佳代母さんにねだられて無くなるんだろうな。マスコミも今後の佳代母さんの生活ぶりを報道したら売れるぞ!
472
3
自由人 |16時間前

風化させる為にお母さんもアメリカに渡り日本には裁判絡み以外は戻らないだろうね。
国民が反対したところで破談にならない。
かと言って結婚しても素直に良かったとも思えない。

それは国民から見ても小室さんの開き直りとも思える容姿や態度じゃないかね。

皇室から嫁もらう人があのような容姿で…
バッシング受けて当たり前だと思う。
時代が違うと言われればそれまでだがアレはないだろ。
直す気もないだろうけど…
384
3
xjr***** |15時間前

一時金辞退と言っても、貯金
1億とか仮住まいのマンション80万これら全て国民の血税、汗水垂らして働いて貯めた金ででは無いんだろ
420
1
mul***** |15時間前

Mの貯金(国民の血税)がこの怪しい親子に渡ると思うと
はらわたが煮えくり返る。
宮内庁と皇室にこびへつらい始めたマスコミは恥を知ってください。
364
1
han***** |15時間前

婚前の財産は個人のモノ。
通帳と印鑑、カードを伴侶に渡してはいけません。気が付けばスッカラカンになる可能性も有ります。
会見でどの様な話が出て来るかにもよりますが。
可能ならば、金銭の出納は宮内庁でコントロールして欲しいと思います。
209
4

もっと見る(19件)

コメントを書く

ある父親 | 17時間前

K氏の母親の借金問題はプライベートだとしても、遺族年金、傷病手当等の不正受給は法律違反。
法治国家として国民が納得する捜査と結論が必要。
有耶無耶にした場合国民は政府も宮内庁もそして皇族も信用しなくなる。
それほどまでに守らなくてはいけない結婚だろうか?
国民を悪者扱いしてまで。

返信24

18704
221

kik***** |15時間前

眞子さまの言動や宮内庁の対応がどれほどの日本人の心を傷つけているのか、考えたことはあるのでしょうか。
なんだか悲しすぎますね。
504
7
rot***** |15時間前

常識的に考えて、10月6日に行われた刑事告発の受理が判明するまでの期間、結婚は延期しなければならない。万一にも、皇室出身者が犯罪に手を染めた家族と姻戚関係を結んでいることになるのは、絶対に避けなければならない事態だ。971庁は動かなければならない。
469
6
arm***** |15時間前

昨日東京地検の電話は鳴りっぱなしだったとか。
私は地検にメールで捜査開始をお願いしました。
473
7
rxa***** |16時間前

既に、信用できなくなりました。
472
9
n***** |13時間前

「秋篠宮さまは、“小室家のトラブルの尻拭いを、皇室や宮内庁がする必要は一切ない”“眞子さまが皇室にいる間は、小室家のフォローをさせることは絶対に許さない”と

ということは、トラブルが有るということを御存じだったんですね!?
良くそんな家に娘を嫁がせますね!
皇族として如何なものでしょう
失格ですよ。
322
1
tak***** |13時間前

さんざん、①金銭問題は、母親の問題で息子は無関係、②結婚問題は、息子の問題で母親は無関係と、『擁護論が多数』などと世間を誘導して来たわけですから、客観的な証拠を添えて告発されたら、『息子が誰と結婚の予定があろう』と、無関係に母親の捜査をするのが当たり前ですよね?(笑)
270
0
hrp***** |11時間前

国民の心を傷つけてまで私利私欲を優先する二人の結婚。
それを後押ししてきた秋篠宮は皇室を離脱するべきだね。そして、婚姻届け後に小室圭に責任説明を果たさせるはウソの上塗りですよ。
秋篠宮は、これまでも国民が納得して喜んでくれる状況にしなけれな結婚は駄目だといっておきながら約束を自ら破っている。国民が信用すると思いますかね
193
4
aow***** |14時間前

毅然と破談へお願いします
286
1
ncu***** |13時間前

真子さんて、もし皇族じゃなくてお金持ってる女子だったら、小室さんの借金払ってあげてたかもね。それほどの入れ込みようを感じる。でもそれって、不味いスタートだよね。男に貢ぐ、惚れ込んで冷静に自分を見つめることができない女を連想する。まあ金の切れ目が縁の切れ目、どうなることやら…秋篠宮様の怒りはわかる。言うこと聞かない娘を持て余してる感じがする。何故親が止めない、という方達がいるけど、たとえ我が子でもこんなに思いこまれたら(洗脳)座敷牢にでも入れる以外、押さえ込めないと思う。
195
8
Adati**** |11時間前

不正を無かったことにさせるより、罪をみとめ償う姿勢を見せた上で、ご結婚を認める流れになれば、人生にやり直しはきくし、皇室は国民に対して寛容であると印象付けられたと思いますよ?
たとえ役人や政治家が頑張って忖度したとしてもね。
113
0

もっと見る(14件)

コメントを書く

fow***** | 17時間前

小室佳代氏が刑事告発されてませんか?
秋篠宮家は毅然とした態度とやらを勘違いしてるだろ
疑惑や問題を解決するまで結婚は許さない
ってのが毅然とした態度と呼ぶのであって
無視して結婚を強行するのが毅然とした態度では無い
もはやズレてると言うか異常だと思う。

返信27

17646
164

sun***** |15時間前

篠原常一郎さん、応援してます!
これも無視なら、"なんびとの法の元での平等"すら守られない違憲問題まで発展します。
注視していきます!
650
5
rot***** |15時間前

常識的に考えて、10月6日に提出された刑事告発の受理が判明するまでの期間、結婚は延期しなければならない。万一にも、皇室出身者が犯罪に手を染めた家族と姻戚関係を結んでいることになるのは、絶対に避けなければならない事態だ。971庁は動かなければならない。
633
8
hitonari |15時間前

ジャーナリストの篠原さんが告発しましたね。
玄孫の竹田さんにも期待してたのになぁ…。あんなに小室さんの事反対してたのに…。
556
8
aow***** |14時間前

毅然と対応っていうより、自分は知らぬ存ぜぬで逃げてるイメージです
527
2
sqg***** |13時間前

全ては4年前にNYへの逃避を画策した事がまちがいでした。破談宣言すべきだったのです。
464
2
no name |12時間前

法治国家として受理されることを望みます。
444
0
sei***** |11時間前

告発は受理されるかどうかわかりませんが、ここまできたら、佳代さんが一般人だとしてもテレビやラジオで一般視聴者に報道する必要はあると思います。それをしないなら、この結婚問題もなお一層悪い方向に行きそうな感じがします。
250
2
enz***** |11時間前

「皇室とは」日本を、日本人を象徴する最も高貴な方々で、その生き方・佇まい・立ち振る舞い全てが凛とした美しい存在で日本人の模範であると父から教わっておりました。もちろん外見を指しているのではありません。婚約内定者とはいえこの様な親子を庇護し皇族に準ずる扱いをする秋〇家とM子、宮〇庁。自分たちのお気に入りであれば何をしても許されると思ってきたのでしょう。
画家の平山郁夫著「ぶれない」の中で絵に限らず「判断の基準は美しさ」と記載。自分の中の「甘え」を断ち切る、ぶれない生き方の基準が「美しいかどうか」だと。それこそが日本人がそうありたいと追い求める真の姿ではないでしょうか?
己の欲望を是が非でも満たすため周りのことが見えない行い。秋〇家・お皿さま・その取り巻きの方々。あなた方の生様・お姿は果たして美しいのでしょうか?改めて、この方たちに今一度問いたい。お金のために世界に恥を晒さないでほしい。
236
5
ms_***** |11時間前

大切に育てた娘をこんな形で結婚させるなど、どんな親でも耐え難い。いったい何故こんな事になってしまったのか。結論はひとつです。すっぱぬいた週刊誌でも、騒ぎ立てた国民のせいでもない。あの母親が自らの所業をいち早く釈明し、解決に動くべきだった。今となってはどんな手立ても通用しないけど!
229
1
kak***** |12時間前

告発は誰でも出来るそうなので、受理されるまでは誰も動けんでしょ。
じゃないと何度も告発だけする人が出て、話が進まなくなるよ。
受理されない時に即座に圧力だというのも違うよね。内容がデタラメな可能性もある。
あと、個人的には皇室や宮内庁は受理して早く結論を出して欲しいと思ってるんじゃないかと思う。なんなら告発遅って位思ってんじゃない?



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

400万円の元婚約者さん、貴方は英雄でございます!

2021年10月15日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭、母・佳代を刑事告発のジャーナリスト、返戻も再告発を宣言 視聴者に協力呼び掛けも

2021年10月15日 | 芸能ニュース


小室圭、母・佳代を刑事告発のジャーナリスト、返戻も再告発を宣言 視聴者に協力呼び掛けも

10/12(火) 16:59配信
1744

よろず~ニュース

 小室圭

 ジャーナリストの篠原常一郎氏が12日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。秋篠宮家の長女・眞子さまと結婚する小室圭さんの母親・佳代さんに対する告発状を東京地検に提出し、返戻されたことを明かした。

【写真】ポニーテールを揺らし、悠々と姿を見せた小室圭さん

 篠原氏は今月6日、小室佳代さんについて、遺族年金と傷病手当金を不正受給した疑いがあるとして、詐欺罪で東京地方検察庁に刑事告発した。その後、9日付で東京地検から封筒が届き、この日YouTube内で公開した。

 篠原氏は、地検から送られた書類を手にし、「帰ってきたわけですから、不受理かと思った」としつつ、「不受理ではないんです」と発言。地検からの文書を「告発は刑罰法規に該当する犯罪事実を捜査機関に申告して犯人の処罰を求めるものですから、犯罪構成要件に該当する具体的事実を具体的な証拠に基づいて特定してもらう必要があります。しかしながら前記書面では犯罪構成要件に関する具体的事実が記載されておらず、具体的な証拠に基づいた記載もなく、告発事実が十分に特定されているとは言えません」と読み上げ、「犯罪地または犯人の所在地を管轄する警察署等に相談されることをご検討願います」とされたことを明かした。

 その上で篠原氏は「この書面について弁護士とも相談したんですけど、意図をくむところでは、すごく前向きであると。なぜならば、不受理という措置もできたわけです」と説明。「向こうの要請は『ご検討願います』。検討して、もう一回出し直してくれということなんです。もう一度頑張ってくれということなんで、私は前向きに受け取って、報道資料以外もありますので、これは出していこうと思う」と話した。

 さらに「何人もの人が認知しているということが大事なので、佳代氏の犯罪事実について、直接知っている方、あるいは知人の関係だったり、この人の立ち回った先の直接、間接的にかかわっていた方、あるいは遺族年金関係でどうもおかしいと、この人は男性と同居しているのをはっきり現認しているのに、遺族年金を受給したのを知った、これはおかしいじゃないか思われる方は知っている事実を教えてください。知っている事実を教えて下さい。その上でもし可能で私や私の仲間と面談していただける方、お名前と住所をいただいて、陳述書を作ることに同意される方は、ぜひ連絡をいただきたいんです」と視聴者に呼び掛けた。

(よろず~ニュース編集部)




red***** | 3時間前

日本は権力に優しくて庶民に厳しい国ですね

権力のオールジャパン体制で小室親子を守ると言うことですか

大手マスコミも刑事告訴されたことを報道しない

ここは本当に法治国家かと疑問に思ってしまう

返信155

25966
898

ao1***** |3時間前

酷すぎます、これからはこの母親を前例として不正受給をする人が増えるのでしょう。
日本って、こんな国だったのか…
1205
70
yo****** |2時間前

A家に皇族としての自覚があればこんな問題は起きなかったと思います。
皇族という立場にありながら、告発されるようなご家族と縁戚になろうとすること自体が不自然です。
国民に知られてはいけない何かがあるのでしょうか。

反対している国民を悪者にする前に、皇室の会計監査をしてください。
1027
47
ban***** |2時間前

これはもう完全に応援します。
私自身で出来る事もやります、今までデモ等に参加した事ありませんが、10月16日の結婚反対の東京デモに参加しますよ。
1011
64
ofx***** |2時間前

これまで怪しいってだけでマスコミは叩きまくったにも関わらず、今回はロイヤルが関わってるだけで話題にすらしない。これまで有名人やらを自発的に捜査してたにも関わらず、今回は捜査すらしたくないのが問題。
823
43
bot***** |2時間前

司法判断が必要だと思います。
婚約内定会見を行う前にこの問題を解決するべきです
854
50
eps***** |2時間前

何としてでも起訴までもっていってほしい。
890
51
00 |2時間前

この件が、例えスルーされても、次があります。特定個人の利益のための特権乱用、国民主権無視、象徴天皇制を軽んじる行為の違憲性を問うことです。国民にそんなことをさせてほしくない。篠原さんも、京さんも、したくなかったけど、ここまで、国民の声を無視されると、仕方なく、忠信からされているのです。
その先に進まないでいいように、今婚姻の延期を求めます。
704
36
kj315 |2時間前

一般人が真似したら速逮捕。それが日本だよ。だから、同じような事案で、逮捕された人が小室家は、良くて何故私はダメなんだって騒いだら面白いかもね。まぁ、面白いけど、実際は普通に無視されて起訴され裁判になるだるだろうけど。
裁判所で、同じこと言っても、記録から抹消。
これが、法事国家と名前だけの日本。民主主義も名前だけ。じゃなくては、皇族がやりたい放題しないでしょ。皇族がやりたい放題しだしたら、それは独裁国家と変わらないでしょ。
戦後前の日本とさほど変わらない。戦後前は、お国のために命を捨てる国民が沢山いたけど、今は少ないでしょ。
623
37
chi***** |2時間前

見えない組織が、
あることないことわかりませんが、篠原さんのスキャンダルになりそうな素材やゆする材料を見つけ次第接触して握りつぶしてしまう気がして怖いです…
535
34
zcn***** |2時間前

不受理では無くて良かった、!!
証拠をこれでもかって積み上げて
頑張って頂きたい、!!

も1度チャンスを与えてくれて
検察も捨てたもんじゃないね!
498
36

もっと見る(145件)

コメントを書く

kaz***** | 3時間前

再告発を是否お願いします
日本は国民主権の法治国家であり
法に背く行為は何人であれ断罪されてしかるべき事

返信43

20092
502

納得いかない |2時間前

告発は返戻

宮内庁へ郵送した署名は受け取り拒否で戻ってきたらしいですね

権力ってこんなにも自由に振りかざせるんだね 皇室は神的存在だと思っていた自分が無知で馬鹿でした。
374
33
ija***** |2時間前

>どうしたらこのジャーナリストの方に協力できるのでしょうか?

篠原さんのチャンネルで
動画の概要欄に支援先の情報が出ているほかに
Youtubeでの生配信ライブで投げ銭する事で支援することが出来ますよ
247
17
NNN |2時間前

どうしたらって、あんたたち有罪だって断定してるんだから、
その証拠なり証言なりを連絡してあげりゃいいんだろうがよ。
他人任せにすんな、もっと頑張ろうぜ
206
8
ฅ•ω•ฅニャニャーン✧ |2時間前

返戻って…
結婚までの時間稼ぎですかね…?
受理しなければ国民感情が爆発して、皇族、宮内庁に忖度したと批判が殺到しますからね。
241
24
tan***** |2時間前

罪は罪として処罰をしなければ。
259
22
中韓大嘘教科書 |2時間前

K母が許されて、一般庶民が許されないなんて法律は存在しない。
229
16
中韓大嘘教科書 |2時間前

渡米するまで受理するなと誰かの圧が働いているのではと感じるのはおかしいでしょうか?
198
18
mfa***** |1時間前

よくわからないけど、要は裁判に必要な要件を満たしていなかったということでは? 弁護士に相談したってことだけど、返戻されるようなことでは、弁護士にも問題があるのでは? それとも弁護士に相談しただけで、弁護士は訴訟について関わっていないような書き方だけど。
72
2
nao***** |1時間前

いったん戻して、会見の日(10/26)時点では「告発されていない」という状況を作りたいだけに感じる。

10/26前にもう一度提出して、「告発が現在進行形」という形にしてほしいけど難しいのかな。
97
13
lpr***** |1時間前

あいつが嫌いだから罰してくれ、なんて言っても裁判所は受け取らない。
仮に裁判になっても証拠や証言が無ければ公判は維持できません、と言うことでしょう。
権力がどうこうの問題じゃないよね。
63
6

もっと見る(33件)

コメントを書く

tak***** | 3時間前

小室母の疑惑について白黒はっきりさせるため、正式な捜査が必要と思います。
何か告発に役立つ情報をお持ちの方、是非篠原さんに協力してください。
お願いします。

返信46

19552
512

ran***** |2時間前

東京都洋菓子健康保険組合は
なぜ声を上げてくれないのだろう。
傷病手当に関する証拠は持ってるだろうに。
801
19
all***** |2時間前

弁護士費用も高額になるはず。

クラウドファンディングなどがあれば
少額でも応援したい。
670
20
amo***** |2時間前

少なくとも遺族年金に関しては、佳代氏から元婚約者さんへのメールを見る限り、詐取だとわかって隠蔽工作を行っているのは明らかだと思うのですが。クラウドファンディングはいいかもしれないですね。あとはyoutubeされているので、スパチャ等もありかもしれないです。
443
14
pel***** |1時間前

勤め先だった洋菓子店の関係者の方々も情報提供された方が良いと思います。
傷病手当を詐取された可能性が高いですからね。

最近も就業中にアキレス腱を怪我したとか言って
再び傷病手当を不正に受給しようとしているのだから、
再発防止のためにも知っていることを篠原さんに情報提供した方が良いと思います。

陳述書は篠原さんの方で作成するということらしいので協力してもらいたいものです。

あるいは篠原さんのように第三者から告発するより、
当事者として裁判所とか労働基準監督署に訴え出た方が
良いかもしれませね。
351
12
すももももももももももも |2時間前

不受理ではないんだ。じゃ再告発したら受理してくれるのかな。まあそこからが大変なんだけど、限りなく黒に近いグレーでこれで無罪放免となったらまた騒動が大きくなるけど、ワタクシ皇族と縁続きですから大丈夫。なのかな。お母さまの逮捕免除と引き換えに結婚なしにしてくれたらいいのに。
298
13
donell joneko |2時間前

先日ミヤネ屋で
山下氏が
「当時 佳代さんと婚約者さんとは 一つ屋根の下で暮らしていたのですから
 そういう話も当然していたと思うのですが・・・」
と言っていました。
これ
引っかかるんですよね、確か。

自分がファンの林アナが1日だけ 再登板の日でした。
245
7
NNN |2時間前

お持ちの方って。
持ってるんでしょ?
他人任せにせず、連絡してあげてください!
332
11
fin***** |2時間前

元婚約者のメールのやり取りとか、勤務先の経営者とか…
269
7
bot***** |2時間前

陰ながら応援しています。
299
13
yes***** |2時間前

推測や感想では有罪にできない
必要なものは動かぬ証拠
広く募ることで虚偽証言が出てこないことを望みます
(追い込むことが目的で虚偽証言が多発すると、かえって信ぴょう性が低下する)
166
4

もっと見る(36件)

コメントを書く

news | 3時間前

これが罪に問われなかったら、山ほど不正受給が増えるだろうね

返信43

13505
248

kou***** |2時間前

むしろ、今まで不正受給で告発され訴追された人たちが、国家賠償請求裁判を全国で起こすでしょうね。
515
13
ehw***** |3時間前

国が許した一件を、国民は見てるんだからね。
545
16
awa***** |2時間前

ただ残念ながら他の一般人が同じ事をやれば次々逮捕されるという違和感な。
445
12
m_b***** |2時間前

きちんと捜査されるべきですね。変な前例つくったら国民の示しにならんだろうに。
379
10
fri***** |2時間前

同感です。国民は見ています。
応援しています。
292
13
jrg***** |1時間前

遺族年金貰ってますが、なるほど今後もし内縁の方が出来ても知らん顔して過ごしてれば良いのですね!好きな人が出来たら籍を入れず、内縁関係は秘密にして、ヘルプとサポートしてもらいつつ、生命保険の受け取りを私にしてもらうんですね。
わかりました!って思いました。

というか、今まで思いもつかなかったですけどね。ほんと、この人凄いし怖いわ。
197
9
bea***** |2時間前

河本さんのときもかなり叩きまくられましてよね。お母さんのことで。今回のことってあれと違うの?
220
5
bhd***** |2時間前

誹謗中傷等の名誉棄損、脅迫等に該当する罪も山ほどありそうです。徹底的な捜査の上、絶滅をめざして欲しいです。
182
15
bpb***** |1時間前

遺族年金不正受給のために事実婚を表沙汰にしないよう相手に促すメールの文章や、傷病手当金を受けながら軽井沢で働いていたという事実は証拠にはならんの?証人もいるのに?
不受理ではないとしつつも戻された理由が分からない。結婚までの時間稼ぎと感じてしまう。逆に何が必要なのか聞きたいです。
134
7
shi***** |2時間前

inw*

その様な言い方は如何なものかと。また国民のせいにされますよ。刑事告発は面白がってやるものではありません。あなたは結局は高みの見物ではないですか。それは無責任というものです。
61
8

もっと見る(33件)

コメントを書く

A ray of light | 3時間前

民間人ならアウト。
皇族繋がりなら手が出せず見過ごされるのか?
日本の正義を見せて欲しい。
不信感を抱いている国民は大勢いると思います。

返信19

12732
232

jDmp@ |2時間前

皇室が関係してるからこそ厳しくするべきだと思う。
278
10
dai***** |2時間前

またソンタックですか?日本の正義を見せて欲しい。
266
15
for***** |1時間前

不受理ではありません。
「犯罪構成要件に関する具体的事実が記載されておらず、具体的な証拠に基づいた記載もなく、告発事実が十分に特定されているとは言えません」というだけです

「犯罪構成要件に関する具体的事実が記載し、具体的な証拠に基づいた記載の告発」をすれば良いだけです。
54
1
NTT. |47分前

日本は「忖度国家」です。

国内の国政を担う議員も、上級国民にも、宮家にも、その関係者にも「優しい国家」。

逆に「持たざる者」には、容赦をしない国家でもあります。

地上波&各大手新聞社なんて「忖度」+「報道しない自由」を行使してますから。

捕まえた不法滞在の外国の方にも容赦しません。難民申請なんぞ、紙屑です。
外国人に冷たいのですよ。

更に、自国民の本当に困っている困窮者への「生活保護費申請」なんて、とんでも無く狭い門です。「声のでかい者」「強面の者」には、逆に大変優しいお役所ですがね。
38
2
S30Z |1時間前

個人調査では限界がある。
警察組織が動けばすぐ確実な証拠を得られると思うのだが・・・。
警察検察組織は腰が重いですなぁ。
39
2
ナナ |1時間前

忖度という単語が頻繁に耳に入るようになったのは政治家から。なぜか芸能ニュースの大きな事務所からの独立で耳にしてから久々です。
今回は皇室が絡んでくるんですね。
忖度して貰えない庶民としてはいい加減にして欲しいです。
53
6
www***** |2時間前

国外逃亡を図る前に何とか!
193
14
******************** |2時間前

法には適用範囲があります。 上級国民、議員、政治家、国家権力や社会的権力を有する人間には適用されません。
70
16
kyo***** |1時間前

とある記事でこの結婚を日本国民の過半数が祝福しているというアンケート結果がありましたが、ハッキリ言ってそんなのは捏造に等しい内容だと思っています。
71
8
uxy***** |1時間前

いつから日本はこんな国になったのだろう。
取り敢えず自民には入れない。
共産も今回は死に票にならないんじゃないと言う方もいる。
子どもにこんな不正だらけで正直者がバカを見る国を渡させない。
自分に出来る事は何。
篠原さんに僅かでもカンパ。
keiさんと歩こうか。
何が出来るか?
56
9

もっと見る(9件)

コメントを書く

vij***** | 3時間前

佳代が元婚にメールで、不正需給に当たるから黙ってろというのがありましたよね。
これって自覚してやってたという証拠にならないのですか?
受理して捜査はするべきでしょう。

返信25

12149
199

fri***** |2時間前

一般人であればすぐに調査されるのに、息子が皇室の方と結婚をするのでなかなか取り扱ってもらえないのが歯がゆいです。

同棲をしていた80代の彫金士は、この件に係わりたくないようですが証言していただきたい。
836
15
qpa***** |2時間前

元婚約者の方ぜひ証言をお願いします
667
14
smi***** |2時間前

丸山ゴンザレスさんのYouTubeで
当該パピー宛のメールの出所が分からないので
証拠になりづらい
という様な事を述べておりました。

確固たる証拠があれば警察も動くと思うので
確固たる証拠になり得なかったのだと思います・・・。

丸山ゴンザレスさんのYouTube曰く
やはり本人を直接知っている人の証言が
必要な様です。
422
6
oka***** |2時間前

じゅうぶんな証拠でしょ、てかこれ以上はないでしょ的かと。

元婚約者とタッグを組めば、確実にぶちこめる!
427
22
nor***** |1時間前

彫金師との同棲など、近所に住んでいらした方は記憶されていると思いますし、是非証拠となる情報を持っていらっしゃる方は協力をお願い致します。
リトライ期待しています。
頑張って下さい。
299
10
towmorokoshi |1時間前

元婚約者の証言と行政手続き(年金はなくても傷病手当)の申請書の
写し(→行政保管は5年だからある)を所轄行政庁(日本年金機構)に
告訴添付資料として出すから欲しいと申請すれば行けるかもね。まずは
裏付け揃えて手順違いや提出先違いとか気にしないで頑張って欲しい。
195
7
S30Z |58分前

個人調査では限界がある。
警察組織が動けばすぐ確実な証拠を得られると思うのだが・・・。
警察検察組織は腰が重いですなぁ。
144
5
var***** |1時間前

元婚約者さんに協力してほしいけど、この状況では酷かもしれません。
なんせ眞子さまが心労でPTSDになったと公表しているので...
ほんと、卑怯だと思います。
179
7
vsy***** |34分前

>>>警察検察組織は腰が重いですなぁ。

基本検察は捜査をしません、警察から書類送検されたものを読んで加害者から事情聴取をして起訴不起訴を決めるだけです。

警察もこの場合はちょっと違っていて、年金なら年金庁、疾病手当は社会保険庁が本来なら調べる事なのに調査も何もしない、ここからして異常だよな。

多分これを警察署に行って話をしたら、お前来るところが違うと言って受け付けないと思う。

だから東京地検特捜部のような所が捜査をしてくれないと、一般市民に犯罪構成要件に該当する具体的な事実を特定してこいと言われても、捜査権が無いんだから限度があるわな。

都合よく上手い言葉を使って不受理にしたようなもんだよ。
59
4
aal***** |1時間前

メールの原文があれば話は別だけど週刊誌に載っている情報を持って行ったのでしょうから証拠足りえません。
この人の出した告発状本文見てないですけど悪いけど週刊誌に載ってるのです、だから犯罪犯しているんです。
要約するとそう言う告発したのではと勘潜ってしまいます。
65
12

もっと見る(15件)

コメントを書く

mot***** | 3時間前

まだ望みが有るのですね。
陰ながら応援しています。

返信16

9515
212

nejknv |2時間前

後2週間で入籍です。
入籍をしたら恐らく元婚約者の問題から全て何も無かった事になりそうです。
特に元婚約者さんの為にも、小室親子には解決する様に行動してほしいです。
120
10
age***** |2時間前

応援しています。頑張ってください!

これでキチンと捜査されて、法律的に問題がなくて、その説明が皆が納得できるものであれば、マコムロ側にも国民側にもWin-Winのはずです。
84
7
kor***** |2時間前

応援したいが、東京地検の告発受理率って、かなり低いんですよね〜。今回の返戻の理由もいつもの決まり文句です。一般(といっても皇室にも多少関係する?)の事案なんて興味なしでしょうね。残念な組織です。
51
6
S30Z |58分前

個人調査では限界がある。
警察組織が動けばすぐ確実な証拠を得られると思うのだが・・・。
警察検察組織は腰が重いですなぁ。
19
3
NNN |2時間前

陰ながら応援すんな!
みんなでやろう!連絡してあげてください!
137
11
nor***** |1時間前

不正受給なんて本人から申し出る訳ないんだから、第三者からの告発でバレるものでしょう?
一般人でも色んな不正受給してる人はたくさんいますよ。知ってても周りが見逃してるだけ。
しかし、佳代さんの件は目に余る。
告発されて当然の案件だと思いますよ。
24
4
pao***** |1時間前

クロに近い小室佳代をこのままにしていいわけが、ない。応援する。クラウドファンディングで資金集めるなら喜んで寄付するわ。
23
8
中韓大嘘教科書 |2時間前

渡米するまでに何とかしなくては。
もう時間がない。
逃げ得は絶対に許されない。
62
10
iew***** |1時間前

これまず無理ってことだよね
詳しく書いてないから受理しないし、関係者死んでるから詳しい証言までできる人いないもの
このユーチューバーはクラファンでお金を集めているからやっているていをしているだけで、告発するなら関係者証言や詳しい証拠や日時や何やら本当に詳しく書かないと受理されないのははじめからわかっているのに
なのに肝心のそれを書かないで告発状だけ渡しても、100%受理されないのは知っていて出したってことだから、お金儲けの手段のような
やるなら軽井沢のバイト先の人の証言やケーキ屋さんだかの勤務先の社長や社員の話と証言をなぜ添えないのかなって感じ
それをやらずにお金を集めるのはちょっと疑問
便乗商法かと思う
証言と証拠集まっているなら、多少お金を集めてもまだ理解できるけれど
12
20
tas***** |2時間前

結婚後も、この追求はあきらめないでほしい。応援してます!
44
8

もっと見る(6件)

コメントを書く

pri***** | 3時間前

ぜひ、情報を集めてリトライして貰いたいです。
不正受給を許してはいけない。

返信9

9352
191

S30Z |57分前

個人調査では限界がある。
警察組織が動けばすぐ確実な証拠を得られると思うのだが・・・。
警察検察組織は腰が重いですなぁ。
20
2
vsy***** |26分前

>>>そもそも傷病手当の不正受給で損害を被ったであろう健保協会が何故動かない?

権利に基づき疾病手当を請求しているから健康保険組合は動かないんじゃないか。

動いて欲しいのは小室佳代が勤めていた洋菓子屋の経営者です、でも小室圭の専属弁護士から要らない事を喋らないようにと言われていると言っていたけど、これは要らない事では無い、だから知っている事を全て話して欲しいです。
6
0
han***** |1時間前

そもそも傷病手当の不正受給で損害を被ったであろう健保協会が何故動かない?
この件は不正受給にあたらないとの認識でしょうか?
55
9
NNN |2時間前

ん?不正受給したって情報を知っててヤフコメで断定してるんでしょ?
その情報をジャーナリストの人にすぐ教えてあげてよ
みんなで頑張ろうよ!
97
11
hil**。。 |48分前

情報持ってる否定派は協力してあげれば良いのにね

まさか。。。

週刊誌のネタしかないのに、検察の判断を否定するとか(笑)

もはや狂ってますね

告発状なんて出さなきゃよかったのにね。

具体的証拠が無いことが証明されてしまったね。

マスコミはグレーのままで儲けたかったのに。
事実がわからないように愚か者共を扇動して儲けたかったのに
4
15
t_d***** |1時間前

結局自分のいいようにしか解釈しないんですね。
この結果を認めないのでしょうか?ジャーナリストが小室マーケット縮小対策に告訴しただけの印象操作ですよ。
12
9
inw***** |3時間前

本当、許せませんよね!
向こうは言い返せませんから、徹底的に叩きのめして精神的に追い詰めましょう!
73
28
Rud*********** |1時間前

普通の国民はもううんざり
どうぞネトウヨとマスコミだけでやってください
19
9
NNN |2時間前

RETRY ~小室とわたしたち〜

#1「国民」
#2「見えない組織」
#3「NYへ」
#4「ポニーテール」
#5「証拠より、気持ち」
#6「課金とジャーナリスト」
#7「祝福」
#8「リトライ」
9
6

コメントを書く

*******tj | 3時間前

関わりはないから力にはなれないけど、心から応援してます!!

返信12

8468
181

kum***** |1時間前

結婚反対のデモを起こした方のYouTubeでも署名がいくつかありますよ。皇室ニュース専門チャンネルで検索すれば出てくるかと。地方で行けないけど心の中で応援してます!なんて他力本願じゃなく、ネット署名とか反対運動してる方のチャンネル登録&動画視聴、スパチャで応援などなど、できることは沢山あります。それが活動資金にもなりますので、ネットでできる活動くらいは協力して応援したいものですね。
50
8
yty***** |1時間前

地検は実際は不受理にしたかった、というか不受理にするよう忖度、圧力があったのかもしれない。
でも、不受理にしてしまうと反発が予想されるので、今回のような形を取るしかなかった、取らざるを得なかったのかな、とも思う。
30
4
S30Z |57分前

個人調査では限界がある。
警察組織が動けばすぐ確実な証拠を得られると思うのだが・・・。
警察検察組織は腰が重いですなぁ。
14
2
vsy***** |21分前

>>>地検は実際は不受理にしたかった、というか不受理にするよう忖度、圧力があったのかもしれない。

間違いなくそうだと思う、東京地検特捜部の捜査権力は絶大だし、このチームににらまれたらどうする事も出来ないんだから。

地検が不受理にしたら、皇室と繋がった人は犯罪をしても許されるんだと言う事を国民に分からせるだけだから、出し直しと言う事にしたんだろうな。

これなら人によってどう理解するかだけだから問題になりにくい。
4
1
adg***** |2時間前

結婚反対!の署名もしました
将来皇室を破壊する輩と結婚してはいけない
98
9
mws***** |2時間前

地方の人間なので何も出来ませんが、こちらからは応援させて下さい!

何とか頑張って下さい!

国民の大多数は篠原氏の味方です!!!!
68
12
HaRu |1時間前

署名RTツイートだけでもこの件を知って貰う上でこの上ない応援になると思います!
21
3
tom***** |2時間前

何もできないのが悔しい

adg*****さん、署名ってどこでできるんですか?
51
7
aka***** |1時間前

本当に応援してます。
誰もが何もせずモヤモヤしてる中、行動してくれた方。
署名とか出来そうな事は探して少しでも協力したい…。
12
2
ncis |17分前

篠原さんのYouTubeに、支援金の振込先と支援物資(生物はダメ)の送り先が載ってるよ。
2
0

もっと見る(2件)

コメントを書く

xxt***** | 2時間前

一番の証拠になるのは、当事者でもある婚約者の証言 メールでは明らかに詐欺を誰にも言わないように要求している 元婚約者も加担したことになるかもしれないが、協力できないものか

返信14

7530
145

x*****z |2時間前

元婚約者さんの小室母からの口止めメールも
含んでいるようですが、数年間同棲したといわれる元彫金師の方が証言してくださると一番良いのですが、取材にお応えいただけないようです
248
7
aan***** |2時間前

確か、これは、元婚約者さんの前に同棲していた件で告発していたような…。
204
4
rce***** |1時間前

元彫金師の方、お金より名声を選択してください!と願うばかりですが、これは上がると困る権力者が多いから、お金で解決されてしまいそう…

提出先ほ管轄所の方、頼むからこれ以上日本を嫌いにさせないでください。
権力の乱用、不正の黙認、揉み消しばかりで、そこに言論統制に近い状態もプラスされ、もう隣国の体制がどうこうと、指摘できないほどの危機を感じます。
95
5
xxt***** |2時間前

佳代さんはメールでは事実婚だと主張していたが元婚約者がお金を返してと言ったから
事実婚ではないでしょうか? 
お金を引き出しやすくするために事実婚ですよ家計は一緒にと言ったのでしょう
それに佳代さんは時効ぎりぎりで贈与税払ったので事実婚ではないことになったのか
てことは、結婚詐欺?
214
10
la_***** |56分前

その手のプロではないので細かい事は分からないのですが、

メールだったら、どこのプロバイダかと言う情報と、やり取りした人、日時が分かれば、やり取りした本人じゃなくても証拠は残っている(かもしれない)と思うのですが、

そう言うのを開示させるのは、警察とか検察の捜査でないと出来ないのかな?
それから、日時が古いと情報もプロバイダ側にもう残ってないかな?

弁護士等の第3者がプロバイダに開示請求とかする事出来ないんでしょうかね?
36
2
S30Z |56分前

個人調査では限界がある。
警察組織が動けばすぐ確実な証拠を得られると思うのだが・・・。
警察検察組織は腰が重いですなぁ。
47
2
ums***** |1時間前

婚約者が追い詰められてそうでそれだけは気の毒。間違ってないと言って上げたい
74
6
mas***** |1時間前

多分だけど、元婚約者って佳代さんのことまだ好きなんだと思うよ。(まだ信じている)
だから400万円はもういいと思っているけど、佳代さんとのつながりを亡くしたくなくて、
なんかああでもないこうでもないと粘っている。
第三者いれた交渉でさっと終わらせないのもそのため。

こんな人をだました金の亡者としか思えない佳代さんはちょっとひどいな。。。
圭さんのことを愛して一生けん命育てたのも事実だと思うけどね。そのための金を
どうやって手に入れるかには見境がなさ過ぎた。
20
28
ter***** |45分前

そんなものは犯罪を構成する事実になりません。
5
4
xxt***** |36分前

息子が皇族と付き合い始めた時点で
母親として黙認していたことが信じ難い
身の程知らずよりも金欲しさが上回ったのか





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユーチューブの監視について

2021年10月15日 | ユウチューブの言論統制がひどい話、利用停止もされる
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴマスリの谷原章介、眞子と小室圭結婚を祝福する記事の話。本当に皇室パワーは邪悪である!

2021年10月15日 | 芸能ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする