ブラザーのサポートページのよくあるご質問(Q&A)に「印刷結果の色合いが良くないのですが」という質問があって、その回答に「印刷品質チェックシート」 を印刷してチェックするやり方が解説してあったので、それに従ってチェックしました。その結果、いくらクリーニングを繰り返しても黒がちゃんと印刷できないことが判明。その場合はコールセンターにお電話を、というのがありましたが、どうせもう保証期間は過ぎているので、あきらめるしかないです。
気が遠くなるほど時間がかかりますが、「きれいに印刷」で印刷すれば通常の色が出るので、今あるインクカートリッジを使い切るまでは使って、なくなったら捨てるしかないでしょう。
別にブラザー製品がみんなダメなわけではなくて、あくまでも当たりが悪かったということなのでしょうが、残念です。
気が遠くなるほど時間がかかりますが、「きれいに印刷」で印刷すれば通常の色が出るので、今あるインクカートリッジを使い切るまでは使って、なくなったら捨てるしかないでしょう。
別にブラザー製品がみんなダメなわけではなくて、あくまでも当たりが悪かったということなのでしょうが、残念です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます