まだ1703のままなのですが、更新とセキュリティのページを開いても、「お使いのデバイスは最新です」とかでアップデートの気配がない。来ないなら来ないでそのままにするしかありませんが、他のPCはみんなアップデートしたのに、何でだろ?
5日がかりでしたね。何が失敗の原因だったのかわかりませんが、とにかく失敗しましたという表示が3回出ました。これでまだ更新出来ていないのは、Lenovoのノートパソコンだけかな?私がお世話している学生の部屋と院生の部屋のパソコンはまだ何にもやっていませんが。
HPのデスクトップPC、Windows10の1703から1709へのアップデートが出来ません。4日間ぐらいかかって3回失敗。どうなってんだか?後で自動的に再試行しますというので、気長に待つしかないのかな?
Windows10の1703を1709にするアップデートのようです。今日はタブレットPCでアップデート完了。ところが、HPのデスクトップでは「更新プログラムを初期化しています...」という状態が続いてなかなかそれが終わらない。3日ぐらいかかってまだ更新が終わらない。変だ。
昨夜うちのPCに来ていたアップデート、今日は大学のデスクトップに来た。ダウンロードにかなりの時間がかかって、やっと再起動になった時はもう午後5時。今日の仕事はちょっと非力なLenovoのノートパソコンだった。
で、このノートパソコンもいずれアップデートが来るはずだが、今日の段階では「システムは最新です」って出ている。みんな一斉に来るわけじゃないんだ。お陰で1台やってる時にももう1台あれば一応間に合う。やっぱりパソコンは2台は必要だ。3台は必要じゃない。それ以上になると、結局使わないのが出て来るから。2台維持、2台維持。
で、このノートパソコンもいずれアップデートが来るはずだが、今日の段階では「システムは最新です」って出ている。みんな一斉に来るわけじゃないんだ。お陰で1台やってる時にももう1台あれば一応間に合う。やっぱりパソコンは2台は必要だ。3台は必要じゃない。それ以上になると、結局使わないのが出て来るから。2台維持、2台維持。