昨日走ってみて問題点が見えてきたところで、
今日は「ビッケ号」から今まで使っていた、
マフラーやらエンジンガードやらを移植します。
私が走るには絶対に必要な装備。
キズキズギショギショになってしまった、必要頻度の高いパーツたちを
「新、串屋号」に装備させる事にしました。
え?ビッケ号がさびしい姿になってなってしまうじゃないかって?
しばらくはノーマル姿になりますが、ちゃんと新品使って「S]に戻しますよ。
ビッケ号の足回りはそのままなので、玄人好みのルックスになるはずです。
これはこれでいいかも?です。
まずは、現在の「ビッケ号S]
ドンドン外し、戻すとこを戻し「ビッケ号N」完成~。
おぉ~派手さはないですが、やる事はやってある渋い仕様になりました。
エンジンガードの替わりに串屋号についていた
アントライオン製のエンジンスライダーをつけておきましたよ。
すっきりした外観になりました。
しかし、しっかり事件もおきました。
前バンクのエキゾーストスタッドがダメになっていたのです。
これが治るまで乗れなくなってしまいました。
また部品頼まなきゃいけません。
さぁ、それでは「新、串屋号」に取り掛かりましょ!
一番初めはマフラーから。
ノーマルを外し、TSR99dbに交換します。
外れたところで、ついでにステップも交換しちゃいます。
インナーフェンダーもつけて・・・。
こんな感じになりました。
次にエンジンガード。
練習会やらでコケまくりだいぶ歪みが来ています。
一筋縄では付きません・・・・。
あっちを叩きこっちを叩きやっと付きました。
そのまま前まわりへメーターガード代わりのブラストバリアと、スタビライザー。
最後に、前回どうしても取れなかったFスプロケへの再チャレンジ。
CRCをタップリ吹き付けて、1週間おいたので上手くいくといいんですが・・。
2,3発ハンマーで衝撃をくれておいて、ソケットにトルクハンドル+24メガネ。
ビッケにブレーキを掛けておいてもらって気合一発!!
バキン!!回ったーーーー!!!!!
これで14Tから13Tに出来ますだ!!
やったーーーーーーーー!!!!!
これで、ほぼ今までと同じ仕様になりました。
後はチェーンの調整と再清掃。
各部のチェックで終了~~~~~~。
「新、串屋号R」出来上がり~~~~~~。
後はタイヤだけ・・・・・・一番肝心なものがまだなんですね~。
でもまぁ、とりあえずテストに行きましょう!
いつものテストコースにGO!!
加速は飛躍的によくなりました。
パワーも上がりました。
ほぼいつもの感覚に戻った感じです。
今日は1人なのでアベレージも高め。
ガンガン開けて行きます。
う~ん!こうでなくっちゃ!!
しかし、やっぱり曲がらない!
ゼンゼンダメ・・・。
来週は足回り第二段ってことになりそうです
今日は「ビッケ号」から今まで使っていた、
マフラーやらエンジンガードやらを移植します。
私が走るには絶対に必要な装備。
キズキズギショギショになってしまった、必要頻度の高いパーツたちを
「新、串屋号」に装備させる事にしました。
え?ビッケ号がさびしい姿になってなってしまうじゃないかって?
しばらくはノーマル姿になりますが、ちゃんと新品使って「S]に戻しますよ。
ビッケ号の足回りはそのままなので、玄人好みのルックスになるはずです。
これはこれでいいかも?です。
まずは、現在の「ビッケ号S]
ドンドン外し、戻すとこを戻し「ビッケ号N」完成~。
おぉ~派手さはないですが、やる事はやってある渋い仕様になりました。
エンジンガードの替わりに串屋号についていた
アントライオン製のエンジンスライダーをつけておきましたよ。
すっきりした外観になりました。
しかし、しっかり事件もおきました。
前バンクのエキゾーストスタッドがダメになっていたのです。
これが治るまで乗れなくなってしまいました。
また部品頼まなきゃいけません。
さぁ、それでは「新、串屋号」に取り掛かりましょ!
一番初めはマフラーから。
ノーマルを外し、TSR99dbに交換します。
外れたところで、ついでにステップも交換しちゃいます。
インナーフェンダーもつけて・・・。
こんな感じになりました。
次にエンジンガード。
練習会やらでコケまくりだいぶ歪みが来ています。
一筋縄では付きません・・・・。
あっちを叩きこっちを叩きやっと付きました。
そのまま前まわりへメーターガード代わりのブラストバリアと、スタビライザー。
最後に、前回どうしても取れなかったFスプロケへの再チャレンジ。
CRCをタップリ吹き付けて、1週間おいたので上手くいくといいんですが・・。
2,3発ハンマーで衝撃をくれておいて、ソケットにトルクハンドル+24メガネ。
ビッケにブレーキを掛けておいてもらって気合一発!!
バキン!!回ったーーーー!!!!!
これで14Tから13Tに出来ますだ!!
やったーーーーーーーー!!!!!
これで、ほぼ今までと同じ仕様になりました。
後はチェーンの調整と再清掃。
各部のチェックで終了~~~~~~。
「新、串屋号R」出来上がり~~~~~~。
後はタイヤだけ・・・・・・一番肝心なものがまだなんですね~。
でもまぁ、とりあえずテストに行きましょう!
いつものテストコースにGO!!
加速は飛躍的によくなりました。
パワーも上がりました。
ほぼいつもの感覚に戻った感じです。
今日は1人なのでアベレージも高め。
ガンガン開けて行きます。
う~ん!こうでなくっちゃ!!
しかし、やっぱり曲がらない!
ゼンゼンダメ・・・。
来週は足回り第二段ってことになりそうです