G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その45

2011年01月22日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その45

・今までの製作記事はこちらへ
・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1][21]

・99501型発電車の製作・・・製作記事No.[22][43]

・長大型客車の製作・・・製作記事No.[44]~




今回は不要な窓・ドア等を塞ぐ作業です。
(※プラ板と瞬間接着剤で埋めるだけの簡単なお仕事です。)
隅にRの付いている部分は角を出し、不要なモールドはノミで削っておきます。




その後に各部をt0.3~1.0のプラ板で塞ぎます。




反対側も同様に。




妻面は幌を外し、取り付け穴やジャンパ栓受を埋めます。
ダンパー等の凸モールドも削っちゃいます。




反対側も幌の取り付け穴を塞ぎます。
貫通扉は元の表現を生かしたい所なので、大事に温存しておきます。
が、最後までちゃんと残っているかは運次第(汗)




そして最後に車体中央のこの部分(名称が良く分からない)を瞬着で埋めて今回の作業はおしまいっ。


以上、1/13~21の作業でした。

続きはこちらへ「Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その46

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