Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その46
・今までの製作記事はこちらへ
・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21]
・99501型発電車の製作・・・製作記事No.[22]~[43]
・長大型客車の製作・・・製作記事No.[44]~[45]
屋根板の加工に入ります。
不要な穴はプラ板で塞ぎ、鉄ヤスリで平滑にします。
ある程度平らになった所で車体へ接着です。
マスキングテープで押えつつ瞬間接着剤でガッチリと。
車体を延長した分だけ屋根板の長さも足りないので、部品取り用のキハ80(旧製品)から必要な長さを切り出します。
この屋根板は後でもまだまだ使うので大切に保管しておきます。
切り出したら開口部に当て、瞬着で固定。
ついでに各部のスキマ埋めもしちゃいます。
以上、2011.2月の作業でした。
続きはこちらへ「Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その47」
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・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21]
・99501型発電車の製作・・・製作記事No.[22]~[43]
・長大型客車の製作・・・製作記事No.[44]~[45]
屋根板の加工に入ります。
不要な穴はプラ板で塞ぎ、鉄ヤスリで平滑にします。
ある程度平らになった所で車体へ接着です。
マスキングテープで押えつつ瞬間接着剤でガッチリと。
車体を延長した分だけ屋根板の長さも足りないので、部品取り用のキハ80(旧製品)から必要な長さを切り出します。
この屋根板は後でもまだまだ使うので大切に保管しておきます。
切り出したら開口部に当て、瞬着で固定。
ついでに各部のスキマ埋めもしちゃいます。
以上、2011.2月の作業でした。
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