いいえ、
フェイクニュースへの
veto(拒否権)行使が
広まっているから。
例えば、
は、
婚姻・移住後、円建てで金融資産を保有する理由がない、
という一点にすら気付けない愚民相手のフェイクニュース。
もし、歴史的円高に推移していたならば、
「空前の円高でNYセレブ生活に危機」
という題名だったでしょう。
ニュースとは、今や
パワーゲームの道具に過ぎない。
ちなみに、冒頭記事の元ネタは、
the Digital News Report 2022
A significant proportion of younger and less educated people say they avoid news because it can be hard to follow or understand – suggesting that the news media could do much more to simplify language and better explain or contextualise complex stories.
しかし、
冒頭記事では
特に若者の間で、ニュースを「気がめいる」ものと見なす傾向が顕著だった。
翻訳は、フェイクニュース作りの肝。
我々の語学力が試されています。
フェイクニュースに、
veto(拒否権)行使を
カメラマン「梅雨っぽくない」と作り雨 (舶匝)
パワーゲームのルールは一つだけ。
パワーを道具にしてパワーを獲得する。マスメディアに対するveto(拒否権)行使は、マスコミのパワーを削り取るための第一歩。
追記 同日夜九時
マタタビ万歳(非イナーシア)
@matatabi_great
が紹介して下さったフェイクニュース。
@matatabi_great
が紹介して下さったフェイクニュース。
ただのこじつけじゃん。https://www.youtube.com/watch?v=8lGNIj8Kwo4言い掛かりにも、程がある。
というコメントとともに。
当方は
右側 の #商標 が、日本のモスバーガーと類似している、、、、ならば、ギリで合点できる。 けど……少なくとも、日本の裁判所では立てようがない主張。 #図形等分類 ( https://www.j-platpat.inpit.go.jp/t1101 )のウィーン分類上、両者は被りようがない……
(以下、略。つづきはhttps://gettr.com/comment/c15qsmue4e1 )
と応答。
フェイクニュース、繁茂著しい……
紫陽花 に垢穢(くえ)なすりて 書く記者 (舶匝)