VFORCE3のリードバルブが届いたので、早速装着!
ついでに頼んでたWR125用のブレーキのブーツ(と言うのかはしらな。)
このパーツはWRE125ではリペアパーツの設定ないんだよなあ。
フロントブレーキメンテしたけど、ブーツはまだいけそうなんで、
グリスアップのみ。
さて、リアはどうしよう・・・。
リアはバラさないとブレーキ外れないんだよなあ、 . . . 本文を読む
VFORCEのリードバルブを取り寄せている。
WR125用だけど、同じエンジンだし、ガスケットの
品番も同じだから付くだろう。
しかも、ハスクバーナから純正品としてパーツがとれる。
そして何故か少し安い・・・。
と言うことで、取り寄せしたんだが、マジで付くだろうか??
届いたら即交換出来るように準備してるんで、
付かなかったらどうしよう・・・。
あれ?1年前にエアクリとキャブレターの間のパーツ . . . 本文を読む
フルパワー化の為、チャンバー替えてから水温が全く上がらない・・・。
サイレンサー出口まで触媒とか隔壁が一切無いので、熱がこもらないから?
チャンバー触っても、暖かいだけである。
真冬はラジエター全面塞いでもダメ。
今の時期でテープ1枚分塞いで、丁度よい感じ。 . . . 本文を読む
先日、外したままになってた燃料ホースに、虫のタマゴを仕込まれたのを掃除したんだが、燃料コックにも仕込まれていた・・・。
気がつくまで、なんで調子が悪いのかマジで悩んだ。
久しぶりに乗ったらエラーコード4がでた。
家に帰ってマニュアルみたら水温センサーだった。
センサー部の接続が外れていた・・・。
気合い入れて配線類をチェックしてから、道の駅いながわまでいった。
調子がいいバイクは乗っ . . . 本文を読む
ヘッドライトの球をLEDに変えてみることにした。
アマゾンで探してみると、純正互換でやっすいのを発見した。
提灯評価ばかりだったが、低評価の中に30wとかいってるけど
測ってみたら18wじゃねーか!みたいなのがあった。
そか、18wか、まあいいわ。
ついでにポジション球のT10もLEDに交換した。
まあ、かなり眩しく白い光になった。
雨が降ったりやんだりなので、交換しただけで終了。
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涼しくなったし、バイクに燃料入れて走るかと思ったんだが、
数か月前に燃料抜いた時に燃料ホース差すの忘れてたようだ・・・。
あれ?ホースのなかに葉っぱが入ってるぞ?ナゼ????
おお、奥にぎっしり入ってる!!!
どうやら虫の卵が中にあるのかな???
はあ、ホースの詰まり取ってからキャブの掃除かあ・・・。 . . . 本文を読む
シフトレバーで靴がガシガシ傷んでいく・・・。
シフトフィールが悪く、微妙に引っかかる感じがするためか、靴の傷みが激しい。
今までガード類なんぞ使ったことないんだが、使えそうなのを買ってみた。
作りはいいんだが、本当に試してみたのかと思うくらい真ん中よりに付く・・・。
親指の付け根位が一番傷がつくんだがなあ・・・。
気持ちもうちょい外側だよなあ?
今はガードの裏についているベルクロで付けてるだけな . . . 本文を読む
未来のバイクは前輪が無い・・・。
ではなくて、WR125のフロントフォークの整備をした。
外は寒いので玄関に入り作業を続行!!!
カートリッジフォーク用のオイルは透明なのかと
感心したまではいいのだが・・・。
トップキャップ外して中のパーツ外してアウターを持って持ち上げたところ・・・。
インナーが抜けて左足の甲にヒット!!!
オイルを玄関にぶちまける結果に><
いやあ、ワークショップ . . . 本文を読む
意外なところで売ってました・・・。
WR125はピストンリングが1本なんで
オイルが汚れるのは仕方がないのかもしれませんが、
モチ〇ールの持ちの悪さはちょっと・・・。
トランスオイルって鉱物系だったのか、モチ〇ールって
全部エステル系だと思ってたわ・・・。
しかし、鉱物系でこの持ちの悪さはいただけないよな><
さて、待望のAMSOILを入手したわけですが、
結構な値段したよなコレ・・・。
最低 . . . 本文を読む
今朝もパンを買いに道の駅いながわへ行く。
オフローダーが何台かいました・・・。
絶滅危惧種かと思ってましたが、しっかり生息しているようです。
左側のラジエターをほぼ全面塞いだ状態で水温40度かあ・・・。
右側も半分塞ごうかな?
ラジエターキャップに付いている水温計がどれくらい正しいのか
調べるために鍋で煮る・・・。
40、60、80度で調べてみたが、だいたい合ってました。
ギアオイルが半分以 . . . 本文を読む
寒いからなのか?もうオイルが劣化したのか???
最近、シフトの入りが固くなったWRE125・・・。
しかも微妙な半クラの時にジャダーまで発生><
ヤマハのギアオイルの時は発生しなかったんだがなあ?
モチ〇ールに変えて2か月の500kmしか走ってないんだが?
ジャダーは半クラをあまり使わずスパッと繋いで発進すれば
いいだけだが、ギアの入りが悪いのは何とも・・・。
昔、モチ〇ールのオイル使ったこと . . . 本文を読む
寒い、気温が一桁とか勘弁してほしい・・・。
さてWRE125だが、まったく水温が上がらない。
ちんたら走ってたら水温20度・・・。
やっと40度まで上がったと思っても交差点で止まると20度にすぐ落ちる。
せめて水温60度くらいじゃないと安心して回せないんだけど・・・。
ということで左側のラジエーターにガムテープを全面に張った。
寒すぎてラジエターに水が通るだけで水温が下がっていくのだ><
ちょ . . . 本文を読む
廉価版のブレンボはレバー根元にマスターの押ししろを調整するネジが
ついて無いのでブレーキの利き初めの調整ができない・・・。
いずれマスターを交換してやろうと思ってはいるんだが・・・。
現状、遊びが多くグリップに付く寸前までレバーが引けてしまうので
引きしろが少なくなるよう、レバーのマスターからの受け部の凹部に
小さいワッシャーとパテ?を使って少し埋めた。
思った以上に引きしろが無くなった>< . . . 本文を読む