タミヤのコンパウンドを駅近くの模型屋で入手。
昔と違い、粗、密、仕上げの3種類になってた。
取りあえず密を買ってきた。
さて、PDIの錆びるバレルをがコンパウンドで磨くが
さすがに錆はなかなか落ちない・・・。
ダルくなったので、ラストリムーバーの原液でバレル内を洗って
錆を落とした後、コンパウンドで軽く磨いた。
G36本体は、試射をしている途中に作動音というかギアの音が
大きくなったのでバラしてみると、1枚だけギアの遊びが大きい?
前回バラしたときに調整したのに・・・。
おそらく圧入不足だった軸受けが試射してるうちに奥に入ったのだろう。
バラしたついでに中華製のパーツを組んだ。
ノズルたけでよかったんだけど、送料とか考えたら余分なパーツまで
買い込んでしまった・・・。
あ、ノズルはロングタイプ(25ミリ)で正解だった。
スプリングガイドは残念ながら要加工だった・・・。
スプリングも買ったんだけど、M90よりもM100のほうが短いとか何?
ん?巻き数は1巻多いけど短い???
さすが中華クオリティ・・・。
使ってみて判断しろということだな・・・。
昔と違い、粗、密、仕上げの3種類になってた。
取りあえず密を買ってきた。
さて、PDIの錆びるバレルをがコンパウンドで磨くが
さすがに錆はなかなか落ちない・・・。
ダルくなったので、ラストリムーバーの原液でバレル内を洗って
錆を落とした後、コンパウンドで軽く磨いた。
G36本体は、試射をしている途中に作動音というかギアの音が
大きくなったのでバラしてみると、1枚だけギアの遊びが大きい?
前回バラしたときに調整したのに・・・。
おそらく圧入不足だった軸受けが試射してるうちに奥に入ったのだろう。
バラしたついでに中華製のパーツを組んだ。
ノズルたけでよかったんだけど、送料とか考えたら余分なパーツまで
買い込んでしまった・・・。
あ、ノズルはロングタイプ(25ミリ)で正解だった。
スプリングガイドは残念ながら要加工だった・・・。
スプリングも買ったんだけど、M90よりもM100のほうが短いとか何?
ん?巻き数は1巻多いけど短い???
さすが中華クオリティ・・・。
使ってみて判断しろということだな・・・。
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