朝から、ドライブを14Tから15Tに換えました。
フロントのブレーキディスクを交換しようとしてネジをナメた為、そのまま戻す事に・・・。
ディスク止めてるネジってネジロック塗ってあるのにネジは軟らかいんだよなあ。
レーサーだから仕方ないんだが、やってしまいました。
Fスプロケは人力では外すのは困難なほど硬く、エアーツールあるところまで自走、緩めた状態で戻ってくるという工程でした・・・。
交換後、早速走りに行きました。
といっても近所の工事中の林道です。
先日は積雪のために途中で挫折しましたが、今回は大丈夫でしょう。
15Tにしたので、ギクシャク感が薄れていました。
下り坂も楽になりました。
しかし、今まで2stしか乗った事のない私にとって4stのエンブレは、やっぱり鬼門です。
上りの舗装路でガードレールに突っ込みそうになったりしました。
思ったほどエンブレが利いたり利かなかったりで・・・。
14Tから15Tに換えたんで体のほうが順応できなかったのかも・・・。
昔は、気が付かぬまま勝手に体が修正してくれたんだけどなあ。
リアタイヤの滑りもかなりアバウトでしか分からなくなってました。
「滑ってるよなあ微妙に?この音なら少し滑ってるよなあ???」
でも分かりませーーーーん???
年とって感覚が鈍くなり、順応能力もかなり落ちてきてる自分を発見しました。
ま、バイクに全然乗ってないしな・・・。
そそ、林道ですが、
森林基幹道、池ノ尾線は浜坂町奥諸寄から入るのですが、工事も着々と進み、残すは舗装と法面の吹付のみとなっていました。
また、林道が一つ消滅しました。
フロントのブレーキディスクを交換しようとしてネジをナメた為、そのまま戻す事に・・・。
ディスク止めてるネジってネジロック塗ってあるのにネジは軟らかいんだよなあ。
レーサーだから仕方ないんだが、やってしまいました。
Fスプロケは人力では外すのは困難なほど硬く、エアーツールあるところまで自走、緩めた状態で戻ってくるという工程でした・・・。
交換後、早速走りに行きました。
といっても近所の工事中の林道です。
先日は積雪のために途中で挫折しましたが、今回は大丈夫でしょう。
15Tにしたので、ギクシャク感が薄れていました。
下り坂も楽になりました。
しかし、今まで2stしか乗った事のない私にとって4stのエンブレは、やっぱり鬼門です。
上りの舗装路でガードレールに突っ込みそうになったりしました。
思ったほどエンブレが利いたり利かなかったりで・・・。
14Tから15Tに換えたんで体のほうが順応できなかったのかも・・・。
昔は、気が付かぬまま勝手に体が修正してくれたんだけどなあ。
リアタイヤの滑りもかなりアバウトでしか分からなくなってました。
「滑ってるよなあ微妙に?この音なら少し滑ってるよなあ???」
でも分かりませーーーーん???
年とって感覚が鈍くなり、順応能力もかなり落ちてきてる自分を発見しました。
ま、バイクに全然乗ってないしな・・・。
そそ、林道ですが、
森林基幹道、池ノ尾線は浜坂町奥諸寄から入るのですが、工事も着々と進み、残すは舗装と法面の吹付のみとなっていました。
また、林道が一つ消滅しました。
体がついていません。
このバイクは4stなのに2stっぽい味付けですが、2stに近づけてもやっぱり4st、エンジン回転の落ちの速さと、エンブレにはなかなか慣れません。
昔に比べて乗ってる時間が少ないというのもありますが・・・。