息子(小3)の100%積み上げ棒グラフ表
テーマは何でも構わなかったようで ‥
クラス内で発表するのに作成したようでした
新聞に掲載される お食事処の情報 ‥
行くともなしに いつも何となく読みます
それが、今日の記事は 何とも上手いっ!
一昨年オープンした うどん屋さんの店主紹介
「警棒を麺棒に持ち替え」 と ‥
元、お巡りさんでいらっしゃるのですね
道の駅 思川から 少し足を延ばし ‥
入場無料なのですが、受付で記名をします ...
ちょうど イベントが開催されているようです
こんな用紙を手渡されました
館内にあるタマゴを探し、合言葉を作るのだとか ‥
娘(中1)と息子(小4)と 早速 挑戦です
‥ はい、白の合言葉は 割とすんなり判明しました
続いて 金の合言葉 ‥ これがナカナカ曲者でして ‥
館内をグルグル回り、或るところで 娘が ‥
「あれ、何だろうね ‥ 何で あそこに在るんだろうね ‥」
あ もしかして 合言葉に関係する?
はい、娘のお手柄で 金の合言葉が完成しました
‥ けど ‥ 秘密のマーク、探せども探せども見つかりません
また 館内をグルグル回っていると ‥
母親と小学生くらいの男児と思しき二人連れが
何かを記入し終えたらしく 立ち去って行きました
息子が「ここに 何かあるんじゃない?」と 付近をガン見
「あっ! これじゃない?これこれ!」弾む声
どうやら そのようです、秘密のマークを見つけました
ミュージアムショップで お土産を買うついでに
スタッフさんに 答えを記入した用紙を渡し ‥
‥ いただきました! ステッカーとキーホルダー!
スタッフさんから、回答を口外・発信しないようにとお達し ‥
‥ そりゃー勿論ですよー! 言われずともがな!
大変な思いをして探し出したんですもの!(大袈裟)
早々に ボディバッグに取り付ける息子 ‥
‥ 楽しい時間をありがとうございました
息子(小3)が持ち帰った図工の作品、
『おかしなピエロの生活大発見』です
頭?首?の部分、パカパカと開け閉めできます
設計図は こちら ‥