10年以上の長いお付き合いを頂いている大切なお客様K様がが関東に引っ越して行かれた。
サロンでDR.PURを取り扱い始めた頃からの愛用者だ。
慌てて担当の営業の方に近隣で営業しているDR.PUR取扱店を何店舗か探してもらった。
先日、K様よりメールが届き、引っ越しも落ち着いたので〇〇というサロンに行こうと思っている。初めてのサロンはとても勇気がいるので先生、後押しして~っと。
〇〇サロンのホームページを見に行き、何故、K様がここを選ばれたのかがよく理解できた。
一般的なエステサロンのホームページはお店の概要、施術内容、価格が載っているだけ。
ちょっと工夫したデザインであっても顧客の心には響かない。
〇〇サロンは自分がどういう思いで顧客に接し、どうおもてなしするのか、どうすれば顧客が満足して帰って頂けるのか・・・というツボをキチンと押さえている内容だ。
そして一番大切なところ・・・自分はこういう人間だよ・・という点がさりげなく表現されている。
私がK様を宜しくと送った初めてのメールにも丁寧に返信をしてこられ、その内容から、とても温かな人となりが感じられた。
DR.PURの山梨社長がいつも言われている言葉「美しくなる一番の近道は、誰と出逢うか!!」
1人ひとりの、お客様としっかり向き合い、その方が本当に美しくなるために、真剣に考えてくれるエステティシャンがどれだけいるのだろう??
〇〇サロンの先生と巡り合ったのもK様を通しての何かのご縁だ。
何だか娘を嫁に出した気分だけれど、私はこの繋がりをずっと大切にしていきたい。
何度も言おう。
美しくなる一番の近道は、誰と出逢うか!
シミ、シワ、タルミ専門店
SOU創顔
http://sougan.main.jp/