毎回鍵穴に鍵を入れてのドアロック解除が煩わしかったのでお得意の汎用キーレスエントリーの取付を行いました。EG6やAE86等もう何回取り付けたことでしょうか。笑今回はトラックなので24V車用を購入しました。私のタイタンは集中ドアロック付きなので、アクチュエーターは運転席のみでOKまた、配線が面倒なのでアンサーバック用のサイレンやウインカー配線は行いません。その結果、これだけシンプルな構成部品です。笑 . . . 本文を読む
車両購入費の節約とメンテナンスコストを抑えるため、荷台にスロープ介して登っていくタイプの積載車を購入した訳ですが、EG6が載せられるかテストしてみました。以前に実験でトゥデイを積んでみた際に、スロープ始めの傾斜と登り切った部分での腹擦りが問題となっていたので、友人に頼んで板を制作してもらいました。事前にEG6+アンダーパネルを足したフロントオーバーハングを測定して製作したとは言え…ギ . . . 本文を読む
2tトラックというものは基本的に下道でバリバリ走らせる事をメインに考えられた車両なので、高速道路の快適クルーズ走行とは無縁の車両です。ギヤ比もクロスしているしトラックなので空気抵抗や登坂路にも敏感に反応し、定速で走らせようと思うと乗用車よりも遥かに神経を使う印象です。そこで、サーキット走行疲れがあっても楽に帰れるようにと後付けのクルーズコントロールを取り付ける事にしました。普段の足で活躍するフィッ . . . 本文を読む