このEGはノーマルのまま長きに渡って使われていた車体。ヒビ割れブッシュもようやく全て交換が終わったのでアライメント調整しました。納車してもう4ヶ月。ちょっとずれてるかなぁ?と思いながら確認するとちょっとどころかガッツリずれていましたw左フロントがトーイン7㎜、右がトーイン4㎜とすごいズレですww参考に普通トーは0から0.5㎜インくらいが正常ですw色々セッティングはあると思うけど素直な特性でお気に入 . . . 本文を読む
通常のアイドル制御をしているEACVは良く壊れるけど、意外なところでファーストアイドルバルブが悪さをしている事も多々あります。ファーストアイドルバルブはDCやEKでは廃止され、EGが最後の採用です。なのでいつ廃盤になってもおかしくないのですが、これがサーモスタッドと同じでワックスの膨張を利用して弁を開閉させアイドルアップさせているので劣化でいつか必ず作動不良を起こします。そしてスロットル下に付けら . . . 本文を読む
今日はCR-Xの塗装へ出かけます。ブログにも全然出てこないけど鈴鹿ツイン走行会の頃からはかなり変わりました。実は耐久レース参戦に向けてレギュレーションに合わせつつひっそりと準備を進めているのです。塗装はすっかりプロになった板金屋のハチロクさんにお任せ。CR-Xの後ろにさりげなくCR-Xの部品にしてはずいぶん丸っこい部品も並べてみるwCR-Xはグランプリホワイトの予定でしたが、カラーコードの勘違いが . . . 本文を読む
あのクリア剥げグラタナブラックパールと、ボロボロブルメタのなんとも残念なEGがついにピカピカになって帰ってきました!もうニヤニヤするしかないでしょこれが自分の車なんだからwww1回見て、ちょっと歩いてまた振り返って、ニヤニヤする。いや~かっこいいわ~ボディ全体が綺麗だとEGの丸っこいスタイリングがより引き立つ感じです。カラーはホンダのプレミアムホワイトパールです。最後の最後までホワイトオーキッドパ . . . 本文を読む