Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

EG6 左ドライブシャフトブーツ切れ

2020-02-15 | CIVIC EG6 3台目
車高調オイル漏れ以外にも鈴鹿ツインの走行で発覚したトラブルがもう一つ。左ドライブシャフトのブーツ切れです。車高調が取り外されている今なら作業しやすいので、交換作業を行いました。ブーツが切れてグリスが漏れています。飛び散ったグリスを掃除するのは大変です。笑ひとまず今日は2号機で使用していたドライブシャフトに交換し、取り外している間にブーツの交換を行います。予備があると何かと便利です。左はミッションオ . . . 本文を読む

EG6 ダンパーオイル漏れ

2020-02-10 | CIVIC EG6 3台目
鈴鹿ツイン走行会を終えて…実は当日の1本目を終えた時にはオイル漏れまくりだったT●INダンパー…1本目は初走行でもあったので縁石はほとんど使わず安全に走行。それでもダンパー4本共にオイル漏れです。笑なんだか外れちゃいけないところが外れているような…その後はオイルが抜け切って挙動が落ち着かないEGをなんとか走らせていたというわけです。前のオーナーがこの車両を . . . 本文を読む

EG6 EK9ブレーキマスターシリンダー流用

2020-02-08 | CIVIC EG6 3台目
ブレーキは安全に走る上で一番大事な部品です。しかし、旧車であるEG6はあろう事かブレーキマスターシリンダー廃盤、オーバーホール用の単品部品も廃盤という鬼畜ぶり。これじゃ早く廃車しろと言われているようなものです。でもブレーキが抜けてある日効かなくなったら…なんて考えてたらサーキットなんて走れません。現状数年前まだ在庫がある頃に購入した純正マスターシリンダーが装着してあるので問題はないの . . . 本文を読む

EG6 3号機シェイクダウン

2020-02-04 | CIVIC EG6 3台目
ついに3号機EG6の初サーキット走行を行ってきました。2号機を失ってからここまで本当に長かった!ようやくEG6でサーキット走行再開です。この日は職場の先輩主催の鈴鹿ツインサーキットGコースでの走行会に参加。タイムも気にせずマイペースに走れるため初走行には最適でした。3号機は現状ナンバー無しなのでフロントにはアンダーパネルリアにもGTウイングを装着しての走行です。エンジンはB18Cミッションはとても . . . 本文を読む