2号機の後期EG6に1号機時代の前期中期のECUを流用しました。1号機で過去2度に渡ってECU内のコンデンサが液漏れして交換や修理をしていますが、新車でたった3000台ちょっとしか作られなかった後期型の中古ECUなんて出てくるわけもなく、もしまた壊れた時はもれなく不動車になってしまいます。ちょっとした小技で中古流通がまだある前期中期のECUが使えるようになるので自分は流用チューンをしてしまいました . . . 本文を読む
ヘッドカバーの右上に謎のネジ穴が残る。位置的にスロットルワイヤー用のステーだと思うけど、納車した時から付いてなかった。試しにこの部分のステーを買おうと思ったら当然廃盤でした。笑今回はこういった細かいところもきっちり仕上げよう。謎のこだわりを持っています。笑無いので仕方ないから作ろうかなと倉庫の奥底から使えそうなステーを回収。何のステーか分からないけどそのままだと太いホース用のクランプ?が邪魔で取り . . . 本文を読む
毎年恒例エビスナイター走行会へ行ってきました!今年は西コースだったので初走行です。EGは足回りのブッシュが破断しているので交換するまでお留守番です。早くボーナス入りませんかね。笑今回はレース用にデチューンしたCR-Xを走らせるのが主目的だったので、自分はハチロクで参加。しかし、いざステアリングを握ってコースへ飛び出してしまえば全力で走るもの。今出来る最高のタイムを目指します。笑夕日も落ちてきたエビ . . . 本文を読む