初投入のシバタイヤで日光サーキットのフリー走行を走ってきました。
少し癖はありましたが、絶対的なグリップ力は高くコスパの良いタイヤだと感じました。
タイヤはシバタイヤR23の200S サイズはフロント235/40R17 リヤ205/50R16
ホイールは前後共に念願の同一銘柄エンケイRPF1
フロント17インチ8.5J+40 114.3の5穴 リヤ16インチ7J+35 100の4 . . . 本文を読む
2023年末に2023年の初走行となってしまったメインマシンEG6
しかし4年落ちだったタイヤは硬化していて全然熱が入らずまともに走れず…
走る頻度も増やせないので高級な極太フロントタイヤを一旦止めて、ランニングコストの安いタイヤサイズに戻す事に。
今回はフロント235/40R17 リヤ205/50R16で組み込みます。
せっかくなら前後同じデザインのホイールで組みたいと . . . 本文を読む
自家用積載車のリヤバンパーは中古購入時からテールランプの変更と色の塗り替えのみで
構造自体は中古購入時の状態を保っていましたが、前回のユーザー車検時に保安基準上の突入防止装置としての
寸法が足りないのではないかという事で少し時間を食いました。(結果は適合していた)
ただ、前からこのリヤバンパーは車の乗せ降ろしの度にスロープ側と接触して塗装は剥げるし、
荷台から流れて来た水が溜まって錆び . . . 本文を読む
偶然にも我が家に来ることになった4号機トゥデイ
1993年式で約30年前の車両という事もあり塗装こそボロでしたが、走行距離は約18000㎞と極端に少なく、
レース車両のスペア車両としてはもったいない車両でした。
入庫からしばらくはノーマル状態のまま大事に保管していましたが、点検してみるとメンテ必要箇所がかなり多い事が
判明したたため、ミッションを降ろしてオーバーホールするなど大規模 . . . 本文を読む