私の積載車は標準幅と呼ばれる小型トラックをベースに積載車化改造がされている車体なので小回りも効くし狭い道も走りやすい便利なトラックです。ただ、元が小型トラックなだけあってエンジン出力は低く、5速ミッションのギヤ比もかなりの低速走行寄りで1速がウルトラローで不要。2速も発進の10mくらいしか使わず、残りを3~5速で全て賄う設定なのでシフトアップの度にパワーバンドを外しまぁ乗りづらい。積載車化で空荷で . . . 本文を読む
8月にJA4のフロントキャンバーを増やしたのでまずは来シーズンの軽耐久に向けてテスト走行をして来ました。物理的限界までフロントダンパーを寝かせて3.0度のネガティブキャンバー化軽耐久でのJA4はパワーで優れる反面、最低重量規定の影響でライバルのエッセやアルトと比べてコーナリングスピードが劣るためコーナーの出口が遅く、ロングストレートが無いコースではパワーも活かせず苦戦を強いられています。軽自動車で . . . 本文を読む