偶然にも仲間に加わる事になったトゥデイ4号機
今からちょうど30年前の1993年式、MTRECを搭載したXiグレードになります。
当初は耐久レース車両の箱替え用としてトゥデイを探していたのですが、
発見したチーム監督に運んできてもらうと、奇跡の走行距離1万4000キロ台…
ワンオーナー点検記録簿付きの本物低走行車両でした。
これをレース用にするのはもったいないな…
しかし低 . . . 本文を読む
軽耐久2023シーズンも終わったので毎年やろうやろうと思っては
忙しくて出来ていなかったガレージの部品整理をしました。
メインマシンEG6シビックの部品は長期保管前提なのでそれなりに整理できているのですが、
軽耐久JA4トゥデイの方は次のレースまでになんとかするわ!で修理しながら運用して来たので中古部品で溢れています。笑
中古部品の発生原因は…
2014 トゥデイ1号機 . . . 本文を読む
先日の軽耐久ではいつも通り自家用積載車で快適に移動したわけですが、500㎞以上の道のりをただ移動するだけではもったいないので必ず積載車の燃費向上試験等も兼ねています。
そこそこの長距離+高速道路メインで走行条件を揃えやすいので、積載車の燃費基準コースとしての役割もあります。
今回は待望のエアディフレクターを導入してどうなるか内心ウキウキだったのですが、
現在の最高燃費8.5㎞/ℓに対して残念 . . . 本文を読む
2023年の軽耐久レースもいよいよ最終戦
レインボーカラーズ耐久2023 第5戦鈴鹿ツイン戦に参戦して来ました。
今回のレースは前戦のスパ西浦戦でまさかの優勝を果たしたため、
レース中の義務(強制)ピットイン回数が1回増えて3時間レースで
計6回ピットインしなければならず、表彰台に乗れたら良いねぇと言った感じでしたが
まさかの優勝を頂きました。笑
予選は2位 決勝は逆転1位
(さらに . . . 本文を読む