今までサンルーフのEGに乗っていましたがサンルーフはチルトさせるとカッコよすぎるwwでも、CR-Xはグラストップ屋根全体がガラスだけど開くわけでも無く重いだけで自分の中では無意味でした。そこで重たいグラストップをFRPにしてみる事にしました。車内はドンガラだしもう行けるところまで軽量化してしまおうと考えましたwwFRPと言っても社外のボンネットのように社外品なんて無い。そこでFRPの補修キットを利 . . . 本文を読む
前回アンダーコートの除去が終わりましたが、どうしても接着剤の微妙な凸凹が残ります。これは灯油やパーツクリーナーで根気強く擦って、だいたい綺麗にしました。軽さだけを求めたらここで終えるのがベストなんだけど、このままだとアンダーコートの除去で傷付けたフロアにサビが出てしまうのでサビ止めでペンキを塗ります。と言うよりも、どうせなら車内もレースカーチックの方が気合い入りますよね?w寒くてペンキもなかなか乾 . . . 本文を読む
CR-Xは前回までにようやくリアの内装を撤去しました。納車翌日に撤去したEGに比べると半年以上の遅延でしたね。しかし、今回は若干のストリート要素が残っていたEGよりも上を目指していく仕様に。ひとまずカーペットは撤去。今回はEGのように軽量マットは敷かずにこのまま撤去ロールバーはダッシュ貫通タイプを中古で購入です。レース屋勤務の友人がたまたま来てくれたのでそのまま溶接を依頼wwまずはリア周りをボルト . . . 本文を読む