3号機は強化クラッチが装着されているため、クラッチペダルが純正より重くなっています。このペダルをしっかり操作するためにシートポジションを今までよりも前にしたところ、今度はシフトレバーが手前過ぎて2速にシフトダウンした時にシートに肘が当たって操作しづらいトラブルが発覚しました。自分は足元しっかり派なのでペダルポジションは妥協できません。笑現在DC2用のシフトレバーが装着してありますが、これはEG6用 . . . 本文を読む
トゥデイでレースを終えた後、いつもタイヤに空気を入れて帰るのですが、サーキットに備え付けのエアー設備は大渋滞になるのでシガーソケットから電源を取って最近のホンダ車に純正装備されている空気入れで空気を入れています。今回EGでも同じ事ができるようにするため、純正シガーソケット欲しさに取り外されているセンターロアガーニッシュを取り付ける事にしました。サーキット仕様の3号機ですが、今のところ軽量化には拘っ . . . 本文を読む
今年も軽耐久に参戦するため、トゥデイの作動チェックに行ってきました。この日は久々に幸田サーキットへ雨なのを承知でウエット路面の練習をする事にしました。車両自体の仕様は昨年と同等ですがドライブシャフトやボールジョイントがガタガタで交換したり、フロント周りの外装(ヘッドライト、バンパー、左右フェンダー)がレース中の接触でボロボロなので交換したりと結構メンテに時間が掛かりました。外装色がバラバラなのは個 . . . 本文を読む