これまた何回目でしょうか。ロールバーの取り付けw今はちょっとだけ大人になって安全とEGのヘロヘロボディ対策としてロールバーを導入です。とりあえず届き次第部屋で仮組みいやーいいですなこのまま家具として置いておきたいw今回はEGの綺麗なダッシュボードを加工したくなかったのでダッシュ逃げを選択。逃げのRがなんとも言えない良い味出してるなんて思うのは自分だけ?w本当は溶接留めしたいのですが、今は設備が無い . . . 本文を読む
このEG6は買った時から大雨が降ると助手席が雨漏りします。もう勘ではどうにもならなかったのでマニュアルでフレームの合わせを確認しきっとここからであろうと思う場所に放水。10秒もしないうちにAピラーとルーフの合わせから浸水してきましたwこうなるともう原因はルーフモール裏しかありません。ルーフモールを取り外すと見事にひび割れ。ここのシーラーが割れるとパネルの合わせはスポット溶接なので隙間から内部に水が . . . 本文を読む
近頃エンジンを始動しようとキーを回してもチェックランプがつきっぱなしで燃ポンすら動かない時がありました。でも、最初は故障コードを見るためにショートカプラを付けようとグローブボックスを開いたらなんでか燃ポン作動。まぁいいか。動いてしまえば問題ない。ECUの接触でも悪いのかなとカプラーの状態確認と接点復活材を塗ってこの時は点検終了。それが、日を追うごとに再発率が上がり最近は全くエンジンが掛けられなくな . . . 本文を読む
仲間内で耐久レース参戦のため準備中のCR-X車はレギュレーションに合わせてベストな車に仕上げれば良いのですが、参加するのはスプリントでは無く耐久レースなのでドライバー全員が車の性能を引き出さないと上位で戦う事は出来ません。今回は全員初走行の日光サーキットでドライバー全員のタイム比較テストですが、あいにくの雨wwEGは今回出番無しw完全な同条件ではありませんでしたが、ドライバー4人が最速1周46.5 . . . 本文を読む