予定通り第23回HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキットフルコースに参加させて頂きました。今回も楽しい走行会をありがとうございました。タイムアタックシーズンもほぼ終盤。第22回の時はディレチャレ決勝直前のため1Bレギュレーションに縛られた状態での参戦でしたが、今回はオフシーズンにつきディレチャレ縛りを解放!リアシートを外し、カナードと張り出したリップスポイラーを装着。さらに今回はファイナルギヤを純正 . . . 本文を読む
2017年、いよいよ我がメインマシンEG6も始動します。今年最初のEG6サーキット走行はいきなり超ハイレベル走行会(タイムアタック大会?)第23回HAOC走行会です。腕に自信がある方、一度は挑戦してみるべし…今回、ハイレベル走行会のためだけにEGをアップデートしました。昨年はディレチャレの1Bレギュレーションに縛られていましたが、オフシーズンの今なら…最近ヤフオクに出て . . . 本文を読む
今年最初のサーキット走行は予定通りビートのサーキットデビューとなりました。コースは美浜。手軽に行けて走行料金が安くリスクも少ないので最近のお気に入りです。このビートは最初からある程度改造が施されているので今回は基本的なメンテナンスと唯一オイルクーラーのみを新設してサーキット走行に挑みました。ビートで単独サーキット走行だと収納スペースがないので工具やらジャッキは助手席スペースに満載。助手席はどっかに . . . 本文を読む
昨年はディレチャレ予選で奮闘した甲斐もあってようやくフロント225幅に合わせた足もまとまって来ました。足も決まって車に慣れてきたので最近…コーナーは勝ってるのに!2速の加速まではこっちが速いのに!ブレーキも負けてないのに!あぁ直線の伸びだけが…なんて事を思うようになりました。笑今回はコストパフォーマンスに優れたファイナルギヤをついに交換する事にしました。純正のギヤ比は街 . . . 本文を読む