難波から南海電車に乗ってやって来たのはコチラ。
気づけばご無沙汰の関西空港です。駅構内は相変わらず外国人ばっかり、日本人はさほど伸びてないけど外国人だけは飛躍的に増えましたね。まあ利用できるなら中部空港のほうが私には都合がいいわけでして。
今回は連絡バスに乗って第2ターミナルへ。所要5分のバス旅です。
建設中の第3ターミナル、いや「第2ターミナル国際線」が開業間近です。ターミナルに余裕ができるのでLCC他社も移転してくると思ったんですが結局はピーチのみ。願うならばKLIA2みたいにプライオリティパス対応ラウンジがあれば最高なんですがねえ。
いつもながら開放的なターミナル。時間帯的に発着数が少ないのでチェックインも並びません。今回の目的地は
長崎です
実はこの連休は東京にでも遊びに行こうと思っていましたが、ピーチで長崎まで3,780円なんですね。。これだと長崎へ行くのも大して変わらないんですね。長崎は2年ぶりですが目的は「ちゃんぽん皿うどんを食べるだけ」。LCCだからできる芸当ですね。
出発も長崎しか無いのでロビーもさほど混んでおらず。
座席は11Cとリクライニングしない座席が割り当てられましたが、1時間程度なのとLCCじゃあ席を倒さないからまあいいです。ピーチに乗るのも久しぶりだなあ。
気づけばご無沙汰の関西空港です。駅構内は相変わらず外国人ばっかり、日本人はさほど伸びてないけど外国人だけは飛躍的に増えましたね。まあ利用できるなら中部空港のほうが私には都合がいいわけでして。
今回は連絡バスに乗って第2ターミナルへ。所要5分のバス旅です。
建設中の第3ターミナル、いや「第2ターミナル国際線」が開業間近です。ターミナルに余裕ができるのでLCC他社も移転してくると思ったんですが結局はピーチのみ。願うならばKLIA2みたいにプライオリティパス対応ラウンジがあれば最高なんですがねえ。
いつもながら開放的なターミナル。時間帯的に発着数が少ないのでチェックインも並びません。今回の目的地は
長崎です
実はこの連休は東京にでも遊びに行こうと思っていましたが、ピーチで長崎まで3,780円なんですね。。これだと長崎へ行くのも大して変わらないんですね。長崎は2年ぶりですが目的は「ちゃんぽん皿うどんを食べるだけ」。LCCだからできる芸当ですね。
出発も長崎しか無いのでロビーもさほど混んでおらず。
座席は11Cとリクライニングしない座席が割り当てられましたが、1時間程度なのとLCCじゃあ席を倒さないからまあいいです。ピーチに乗るのも久しぶりだなあ。