早稲田大学IT戦略研究所のセミナー「カスタマーエクスペリエンスによるマーケティング戦略」に行って来ました。
日本のカスタマーエクスペリエンスが進歩している事にびっくり。相変わらず根来教授の講演は素晴らしい!彼の講演を聴くだけでもこのセミナーは価値がある。
セミナーのテーマは「顧客が体験するさまざまな経験を価値とするカスタマーエクスペリエンス。 その理論や体系の他、企業事例を通じて、最新のマーケティング戦略を議論します。」
OKウエイブと言うQ&Aサイトが人気なのも初めて知ってびっくり、ツイッターの創業者の一人であるBiz Stoneが同じ様なQ&AサイトであるJelly.coを最近始めたが、やはり将来性があってのことかもしれない。一番は顧客の生の声がビックデータとして保存、活用出来ること。
他にもいろいろな事例が簡単に紹介されたが、これはマーケティングの必須のツールとして、まだまだ伸びる可能性のあることを実感。
日本のカスタマーエクスペリエンスが進歩している事にびっくり。相変わらず根来教授の講演は素晴らしい!彼の講演を聴くだけでもこのセミナーは価値がある。
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OKウエイブと言うQ&Aサイトが人気なのも初めて知ってびっくり、ツイッターの創業者の一人であるBiz Stoneが同じ様なQ&AサイトであるJelly.coを最近始めたが、やはり将来性があってのことかもしれない。一番は顧客の生の声がビックデータとして保存、活用出来ること。
他にもいろいろな事例が簡単に紹介されたが、これはマーケティングの必須のツールとして、まだまだ伸びる可能性のあることを実感。