トム・ピータース「エクセレントな仕事人になれ」読了。
全編いつものトム・ピータース節が炸裂して元気になれる本。どのページも素晴らしいが、今回特に印象に残ったのは従業員第一、顧客は二番目と言っているアドバイス。すなわち「ハートに火のついた従業員だけが、顧客のハートに火をつける事が出来る」などの言葉が満載。私が知っているのはインドのナイアもこれを実行した事で有名で、彼はこの方法であっという間にHCLをグローバルIT企業に育てたとか。それと同じ事をトムが言っているので一番印象に残りました。
まあマネージメントはドラッガーから、リーダーシップはトムから教わった気がする。
全編いつものトム・ピータース節が炸裂して元気になれる本。どのページも素晴らしいが、今回特に印象に残ったのは従業員第一、顧客は二番目と言っているアドバイス。すなわち「ハートに火のついた従業員だけが、顧客のハートに火をつける事が出来る」などの言葉が満載。私が知っているのはインドのナイアもこれを実行した事で有名で、彼はこの方法であっという間にHCLをグローバルIT企業に育てたとか。それと同じ事をトムが言っているので一番印象に残りました。
まあマネージメントはドラッガーから、リーダーシップはトムから教わった気がする。