きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

スマートフォンの故障で

2016-08-22 20:41:46 | 日記
今日は夕方から台風の影響ですごい雨・
このところ汗がべったりまとわりつくような暑さ
なんだか疲れがとれないのに、ちょっと腹の立つことがあった

8月初めにスマートフォンのタッチパネルが突然反応しなくなった
問い合わせたら、この機種はメーカーから不具合が出たら、無料修理するようになっているという。すぐにショップに持っていった

別の機種を貸してくれた
タッチが軽くて、画面がすぐ変わり、だいぶ違う感じを受けた
操作やアイコンの表示は違うので、必要に応じて使ったけど、不便

約、半月後「、修理終わりました」の電話で、さっそくショップに行った
最初から中の部品が不良だったので、基盤をほとんど新しくしたと説明を受けた

ところが家に帰ってみたら、アイコンはあるけど、開くと空
大事なメモなどあるので、一瞬ギョッ!・
お客様相談センターに、状況説明。データーが消えたのかと思ったら、SDカードの復元ができてないのがわかって
電話で操作を教わり何とか復元

ところがID・パスワードを入れて、ログインするものが、できなくなった
何度、試してもNG
次の日、ショップに電話して事情を話したら、
「それはド○○とはちがうシステムなのでわかりません。(Y○―さん)に、聞いて」と
電話や回線を使用していないので何度電話問い合わせをしても、繋がらない。
要は窓口に到達しない

もう1度ショップに行った
「今回はメーカー都合の修理だったし、貸出し用の機種も問題なかったのに
修理後、SDの復元もしなかったし、前は普通にログインできて支障もなかった。
結果だから、他社のことでも、不具合に対しての、対応窓口の案内もないのですか?」と聞いたら
他社の事は対応していないという。なんだかすごく腹立たしい

こうゆうことを含めて機種を売っているのは、あなたたちでしょ!と言いたかったけど。
「自分たちもお客様と同じで他社のことは知らないのです。でもわかることは力になります」と、・・・
それから4日間何とか90%自力でできたけど・・まだ大変
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする