日曜日の午前中に箱根へ行って見ました・・。
東名高速も空いていて、1時間40分ぐらいで到着・・。
箱根の曲がりくねった山道も、1.4Lのツインチャージャーは余裕でしたね・・。😁
オートマチックのセレクターレバーはDのドライブ(ノーマルプログラム)以外にSのスポーツ(スポーツプログラム)があって、山道の登り下りはSが凄い威力を発揮してくれます・・。
SはDよりも遅れてシフトアップし、早目にシフトダウンすることで、エンジンパワーを最大限に活用してくれるそうで、今までずっとDで運転していた時は正直言って雑誌で言ってるほどパワフルでもないなと思っていましたが、Sで運転してみたらこりゃスッゴイと・・!w
昔乗っていたクルマは1.8LのNAエンジンでしたが、登りがもうカッタルクなるほどパワー不足を感じてしまったんだけれど、ゴルフのターボチャージャーの威力はやっぱハンパねぇっす・・!
アクセルを踏み込むと、グッググゥ~~~~~っと引っ張ります・・。
今日で1500kmを走破しましたが、これで完全にこのクルマの性能を理解出来ましたよ・・。
ちょうど16日間、ほとんど毎日乗り回してみたんですが、無事故無違反で完全無傷を保っております・・。w
そんなワケで、日曜日は箱根までドライブして、帰りは大磯ロングビーチへ立ち寄り、一旦帰宅してから夜は経堂までカカアを迎えに行き、納車後初めて助手席に人を乗せました・・。w😅
今週は火曜日に前橋、水曜日は座間へクルマで現場へ行きまして、木、金は京都、神戸へ新幹線でお仕事の予定です・・。
それにしても毎日暑いですねぇ・・!😅
節電はしていますが、エアコンの温度設定は24℃をキープ・・。
28℃じゃジジイは熱中症で倒れますから・・。😱
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます