本日から内房線の君津から館山まで、ATS-Pという 新しい安全装置が使用開始。線路にはきめ細かい装置がついています。
鴨川市内長狭街道の一部で地区祭礼。なお、明日、同じく鴨川市内の太海で催しがあります。
Suica簡易改札機の件。
内房線の南三原、和田浦、太海の各駅で準備工事。江見駅は先に別の工事が先行します。
安房天津駅はそのまま。安房小湊駅は駅舎の一部工事は続いています。
後ほど、画像を出します。
私のプライベートは自宅の電気設備の点検。久々、街の電気屋さんにお願いしています。
やっぱり大型小売店にない違いがあります。
鴨川市内長狭街道の一部で地区祭礼。なお、明日、同じく鴨川市内の太海で催しがあります。
Suica簡易改札機の件。
内房線の南三原、和田浦、太海の各駅で準備工事。江見駅は先に別の工事が先行します。
安房天津駅はそのまま。安房小湊駅は駅舎の一部工事は続いています。
後ほど、画像を出します。
私のプライベートは自宅の電気設備の点検。久々、街の電気屋さんにお願いしています。
やっぱり大型小売店にない違いがあります。
本日の東京新聞朝刊の発言という投書欄に、実名でコンビニ従業員の方の掲載を見つけました。
お客さんをモンスターカスタマー、店員を召使い扱い、待てないお客の傲慢な態度。
私は現在の本業先が、この投稿の方と同じ現場です。お気持ちは十分わかります。
今回に限らず、全国紙、地方紙でも匿名、実名問わず、関係者の投稿は少なくありません。
しかし、私含め、気をつけることは、接客業であること。おそらく、気持ちが高まってだと思います。しかし、これがよくも悪くも結果を招くことを第一に。
確かに。私も正直な感覚として、お客さん自身の礼儀、マナー。相撲でいう立ち合いのの緊張感までいかなくとも、一定の見えないルールが守られているはずです。
しかし、現代は残念ながら人に接することができない、その理由は個性は名ばかりのジコ虫です。
私側もお客さん側である皆さんも、単にコンビニという簡単に片付ける話でなく、人が接するあらゆる場面、一度、立ち止まってみる必要がありませんか。
お客さんをモンスターカスタマー、店員を召使い扱い、待てないお客の傲慢な態度。
私は現在の本業先が、この投稿の方と同じ現場です。お気持ちは十分わかります。
今回に限らず、全国紙、地方紙でも匿名、実名問わず、関係者の投稿は少なくありません。
しかし、私含め、気をつけることは、接客業であること。おそらく、気持ちが高まってだと思います。しかし、これがよくも悪くも結果を招くことを第一に。
確かに。私も正直な感覚として、お客さん自身の礼儀、マナー。相撲でいう立ち合いのの緊張感までいかなくとも、一定の見えないルールが守られているはずです。
しかし、現代は残念ながら人に接することができない、その理由は個性は名ばかりのジコ虫です。
私側もお客さん側である皆さんも、単にコンビニという簡単に片付ける話でなく、人が接するあらゆる場面、一度、立ち止まってみる必要がありませんか。