東日本旅客鉄道千葉支社の中川支社長へ申し上げる。
本日5月3日、岩井駅16時51分発の上り2両ワンマンにて。
保田駅は40人
浜金谷駅は50人
の乗車が。
すでに岩井駅の段階で混雑。ほた駅の段階では、一昨年のダイヤ改正で問題になった、朝7時の2両ワンマンの当時の上総湊行きぐらいの混雑である。
お客さんが少ない時期の2両であればまだしも、連休、しかもコロナによる外出規制がない中のこの日。何らかの対応はあってしかるべき。
せっかくの行楽が、普段の通勤通学と同じであれば、利用されたお客さんはうんざり。これこそ、鉄道離れにつながる。
安房鴨川、木更津に待機中の車両があるのだから、検討の余地があるのではないか。
保田、浜金谷の各駅がこれぐらいの利用があれば、一時的に駅の営業時間の延長、または岩井駅のように終日利用可能の券売機やインターホンをもうけるべきである。
さらに。
この連休に関わる君津から館山の特急以外の各駅停車の増発、行き先変更の案内が一切ない。案内がなければ、せっかくの繁忙期対応が無駄になる。
あなたさまは、まずはあらゆる支社管内の現場に足を運んでいただきたい。
館山駅の話せる券売機に変わった以降、駅社員が接遇にあたるような事態が増えたのは、なんのためのみどりの窓口の廃止なんでしょうか。
2両ワンマンで動物避けの音を出す車両があるが、それはふやしてほしい。
いずれにせよ、あらゆる問題で改善がなければ、鉄道輸送密度問題含め、あらゆる場面で行動することを申し添える。
本日5月3日、岩井駅16時51分発の上り2両ワンマンにて。
保田駅は40人
浜金谷駅は50人
の乗車が。
すでに岩井駅の段階で混雑。ほた駅の段階では、一昨年のダイヤ改正で問題になった、朝7時の2両ワンマンの当時の上総湊行きぐらいの混雑である。
お客さんが少ない時期の2両であればまだしも、連休、しかもコロナによる外出規制がない中のこの日。何らかの対応はあってしかるべき。
せっかくの行楽が、普段の通勤通学と同じであれば、利用されたお客さんはうんざり。これこそ、鉄道離れにつながる。
安房鴨川、木更津に待機中の車両があるのだから、検討の余地があるのではないか。
保田、浜金谷の各駅がこれぐらいの利用があれば、一時的に駅の営業時間の延長、または岩井駅のように終日利用可能の券売機やインターホンをもうけるべきである。
さらに。
この連休に関わる君津から館山の特急以外の各駅停車の増発、行き先変更の案内が一切ない。案内がなければ、せっかくの繁忙期対応が無駄になる。
あなたさまは、まずはあらゆる支社管内の現場に足を運んでいただきたい。
館山駅の話せる券売機に変わった以降、駅社員が接遇にあたるような事態が増えたのは、なんのためのみどりの窓口の廃止なんでしょうか。
2両ワンマンで動物避けの音を出す車両があるが、それはふやしてほしい。
いずれにせよ、あらゆる問題で改善がなければ、鉄道輸送密度問題含め、あらゆる場面で行動することを申し添える。