本日、先週の二男のGB250引取りに続き、長男のSR400を引取りに行きました。
長男は、教習所の教習生でまだ免許は取っていませんが、SR400中古を購入。
二男と同じ八王子のお店で購入しましたので二週続けて、同じお店にオートバイを引取りに行くことになりました。
八王子のJRの高尾の駅からバスに乗り、最寄のバス停からバイク屋さんまで歩きます。
天気は最高で、紅葉もきれいです。
バイク屋さん、到着。
これが、引き取るSR400。
めちゃくちゃ、懐かしい!
それもそのはずで、このモデル、
2005年のモデルで、ヤマハ創立50周年記念特別仕様車、「50thアニバーサリースペシャルエディション」!
初代SR400と同一のイメージのカラー、ブラックの文字盤メーターパネル、バフ仕上げのクランクケースとフロントフォークアウターチューブ、なのです。
^^;
それに、
この個体、10年以上前のモデルなのに10,000kmも走っていない!
途中、コンビニで休んでお茶を飲みましたが、
この、ノーマルのSR400、びっくりです。
しみじみ眺めてしまいました。
意外に、とっても運転しやすいのです。
びっくりするほど、足つき性含むポジション、シフトチェンジ、ブレーキ、アクセル、ハンドリングなど操作性、すべてが癖がなく、乗りやすくて拍子抜けでした。
SRは、勝手なイメージで、振動の多い癖のあるオートバイと思っていましたが、全然違いました。
信号待ちから、発進時にギアをローに入れるとき、ドゥカティのような派手な音もショックもなくいつでも穏やかにシフトを済ませます。
SR400の主人の、長男は免許がまだないので、SRはしばらく車庫で休暇かな?
長男は、教習所の教習生でまだ免許は取っていませんが、SR400中古を購入。
二男と同じ八王子のお店で購入しましたので二週続けて、同じお店にオートバイを引取りに行くことになりました。
八王子のJRの高尾の駅からバスに乗り、最寄のバス停からバイク屋さんまで歩きます。
天気は最高で、紅葉もきれいです。
バイク屋さん、到着。
これが、引き取るSR400。
めちゃくちゃ、懐かしい!
それもそのはずで、このモデル、
2005年のモデルで、ヤマハ創立50周年記念特別仕様車、「50thアニバーサリースペシャルエディション」!
初代SR400と同一のイメージのカラー、ブラックの文字盤メーターパネル、バフ仕上げのクランクケースとフロントフォークアウターチューブ、なのです。
^^;
それに、
この個体、10年以上前のモデルなのに10,000kmも走っていない!
途中、コンビニで休んでお茶を飲みましたが、
この、ノーマルのSR400、びっくりです。
しみじみ眺めてしまいました。
意外に、とっても運転しやすいのです。
びっくりするほど、足つき性含むポジション、シフトチェンジ、ブレーキ、アクセル、ハンドリングなど操作性、すべてが癖がなく、乗りやすくて拍子抜けでした。
SRは、勝手なイメージで、振動の多い癖のあるオートバイと思っていましたが、全然違いました。
信号待ちから、発進時にギアをローに入れるとき、ドゥカティのような派手な音もショックもなくいつでも穏やかにシフトを済ませます。
SR400の主人の、長男は免許がまだないので、SRはしばらく車庫で休暇かな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます