今日はまだ気温が二桁だからいいですが、
これから冬の、気温一桁はオートバイで走るには厳しいシーズンになります。
気温一桁では、すべて寒いのですが、一番寒いのは、それは、
手です。
だから、手の防寒を検討中です。
その結論は、「ホットグリップ」です。
防寒用のグローブではなく、
バッテリーを使用して走行中に握っているグリップが発熱するシステム。
それも、冬季だけ取り付けてシーズンが終了すれば取り外すタイプのものです。
ネット上で、買いたい物のインプレを発見しました。
デイトナ HOTGRIP 巻きタイプ
http://www.geocities.jp/mamemameyuki/hotgrip.html
電熱機能があり、ある程度の品質を望むグローブとなると2万円くらいになるようですが、
それには、高温の設定だと4時間位しか持たないという、致命的な弱点があり、
車載バッテリーを利用した使用時間の制限がない、発熱グリップにたどり着きました。
実は、早速注文しましたので取り付け作業報告と使用インプレは後日に。
これから冬の、気温一桁はオートバイで走るには厳しいシーズンになります。
気温一桁では、すべて寒いのですが、一番寒いのは、それは、
手です。
だから、手の防寒を検討中です。
その結論は、「ホットグリップ」です。
防寒用のグローブではなく、
バッテリーを使用して走行中に握っているグリップが発熱するシステム。
それも、冬季だけ取り付けてシーズンが終了すれば取り外すタイプのものです。
ネット上で、買いたい物のインプレを発見しました。
デイトナ HOTGRIP 巻きタイプ
http://www.geocities.jp/mamemameyuki/hotgrip.html
電熱機能があり、ある程度の品質を望むグローブとなると2万円くらいになるようですが、
それには、高温の設定だと4時間位しか持たないという、致命的な弱点があり、
車載バッテリーを利用した使用時間の制限がない、発熱グリップにたどり着きました。
実は、早速注文しましたので取り付け作業報告と使用インプレは後日に。